旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆マチャ君ありがとう☆

b0169861_745480.jpg

さっき突然、妹から悲しいニュースが届きました。
我が家の大切なx2 家族の一員だった愛犬マチャ君が16歳の生涯をとじました。
最近は目も見えなくなり、足腰も立たずで、起きている間中悲鳴をあげているなんて可哀そうな状態だと聞いていました。 あぁ~そろそろ寿命なのかなぁ・・・って 半分あきらめのような気持ちもあった。。。
少しは覚悟が出来ていたつもりだったけど、やっぱりやっぱり悲しい。
もう一度会いたかったよ。
会って頭をなでてあげたかった。
抱きしめてあげたかった。

死んじゃう前に、会えなくなる前にしてあげたいことが一杯あったのに、私が帰るまでは待っててくれなかったのね。

私はマチャ君の匂いが大好きだったよ。いつも生きてるあったかい匂いがするから。
毛がめちゃくちゃやわらかくて気持ちいいんだよね。。。

16年間私達を癒してくれてありがとう。
マチャ君も家に来て幸せだったでしょ?!
最後までマイちゃんの愛情を一杯x2 受けて・・・幸せだったでしょ?!

何度自分に『大往生だった、寿命だったんだ』って言い聞かせても涙があふれてくるよ。
きっと硬く冷たくなったマチャ君を目の前にしてる妹はどんなにツライでしょう。

遠いパリからあなたのことを思ってます。
ありがとう。 さよなら。
[PR]
トラックバックURL : http://roccken.exblog.jp/tb/10737249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by roccken | 2009-04-17 08:36 | 家族  友人 | Trackback | Comments(0)