人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のポニョ

我が家のポニョ_b0169861_7101520.jpg

♪ポーニョポーニョポニョ さかなの子~ 青い海からやってきた♪
これが最近の定番お風呂ソング!
家のロッちゃん、ホントにお風呂が大好き。
洋服脱がされて、石鹸つけて洗われるまではご機嫌ナナメ・・・
でもお湯に入った途端 気持ちええわぁ~♪
さっきまで泣き叫んでたのが嘘のようにうれしそうな顔をして
湯船にぷかぷか浮いて さかなの子と化します053.gif
我が家のポニョ_b0169861_5354970.jpg

我が家のポニョ_b0169861_7305963.jpg

お湯の中ではホントにいい表情をするので写真取りたぁ~い!衝動にかられるけど、いつもロッちゃんに気を取られてお風呂場にカメラを持って行くの忘れてしまう・・・ (ーー;)

これはお風呂アフターの写真。
いい湯だったわぁ~ って余韻に浸ってる湯上りロッちゃん まだ機嫌上々!
でもこの後クリーム塗られたり、鼻の穴や耳の掃除されたり、洋服着せられたりすると
テンション下がるわ~!
大泣きぃぃぃぃいいいい(ToT) となるのです。
水の中だけが好き!  おさかなの子ですからねぇ~ロッちゃんは。

ポニョはこちらフランスでも只今上映中。
おとといトロカデロにあるCineAquaと言う水族館に行ったら
ポニョワールドでビックリ!
宮崎駿作品とのコラボ水族館でした。

♪ポーニョポーニョポニョ いただきまぁーす♪by マルちゃん
あの~それ歌詞違うんですけど・・・爆;  ポニョ食べられちゃったよぉ044.gif


ロッちゃん、お顔もポニョに似てるよねぇ~☆
by roccken | 2009-05-08 07:28 | ロッちゃん2ヵ月