人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なだれ注意報!

なだれ注意報!_b0169861_17455390.jpg

昨晩は、夜中の3時のパパ"帰るコール"で目を覚ましてしまったロッちゃん・・・;
その後20分ぐらい大泣きで、わるい夢でも見てたのかなぁ~?
なんかコアラみたいにしがみついてきて、可愛かったぁ

そんな訳でいつもより一本多いミルクを飲んでまたスヤスヤ眠りに落ちたのですが・・・
きちんとまた"9時"には目を覚ますロッちゃんでありました。 
なんと正確な腹時計でしょう!
このスイス時計級の正確さのおかげ(?)
近頃は目覚し時計いらずのロッちゃん家です。
なんだよ~ 今朝は朝寝坊できると思ったのにぃ~!(*`д´)ノ チキショ!!!

今朝の気温4℃。何かこんな気温が定着してきたおパリです。
そんなサブゥ~な夜はコタツが一番! なんてね、そんなステキな物はこちらにないので・・あったかいお湯をたっぷりはって、のんび~りお風呂タイムが気持ちいい!!
長風呂好きのあたし。
好きな本や雑誌を持ち込んでゆっく~りぬる目のお湯に浸かること1時間、2時間。。。本がヨレヨレになるほどお風呂場にねばるのがあたし流! よく妹の本を持ち込んで叱られましたっ!
でも最近は怪獣君が気になってなかなかのんびりは入れません(涙;)


「じゃーさー、一緒に入ってあげてもいーよ♪」by ロッちゃん
なだれ注意報!_b0169861_17471616.jpg

そんな私のフロ好きDNAが遺伝したのでしょうかねぇ~?
ロッちゃんも大のお風呂好き!
時間のある時はべべ用のちっちゃなお風呂ではなく、私と一緒に大きなお風呂に入って 至福のお風呂タイム満喫~060.gif ビバノンノン♪
なだれ注意報!_b0169861_17482446.jpg
まずは私がザァザァっと体を洗い、その後ロッちゃんを迎えに行きます。
お湯のはり始めからロッちゃを中に入れてあげると・・・
水を得た魚のように生き生きと(?) と言うか大興奮で遊び始めます。
水かさが浅いと自分ひとりでちゃんと座っていられるので楽しそう。

まずは、お得意のお水ピシャピシャから・・・
里帰り中は私の母と毎日お風呂に入っていて、その時に教わった"お水ピシャピシャ"! 最近は水をたたく勢いが増して、ものすごい水しぶきを上げてくれます。
これがホントにすごいの!
ピシャピシャなんてかわいいもんじゃなくて、バシャバシャバシャ~!!
こっちが「ロッちゃん、やめてくれー!」とねを上げるほど。
私がお水を顔にかけちゃうとすぐピーピー泣くくせに、自分でバシャバシャやって思いっきり顔にかかってもぜぇ~んぜん平気! (`Å´)ゴルァー!!

そしてその後は、頂いたお風呂遊びグッズの"カバちゃんボート"を浮かせてあげると・・・ すぅ~ぐに食いついてきます。(爆) 大好きね、コレ。
捕まえてはカジカジ!  逃げられては・・・
なだれ注意報!_b0169861_17493526.jpgなだれ注意報!_b0169861_17495853.jpg








もう無我夢中で追いかけます!
この時はホントに気をつけていないと、カバちゃんしか見てないので・・・
跳びかかっていく~! そして・・・ 水中へ ブクブクブク
危ないったらありゃしない! ゴルァァァァァー!ヽ(`д´ ヽ)

お風呂で思いっきり遊んだ後は、最後のミルクを飲んで
バタンキュ~~~! シメシメ・・・
おやすみ~ロッちゃん! また明日ねっ!!




お目覚めになって、朝の一杯を飲んだ後はもう元気いっぱい!
まだマルちゃんは寝てるので静かにさせたいけど、なかなかねぇ・・・涙;
そんな時はロッちゃんの好きにさせておく! コレが一番!!
黙々と自分の好きな事をやってる時は実に静か。
でも、あんまりほって置くと・・・
なだれ注意報!_b0169861_17502358.jpgなだれ注意報!_b0169861_17504672.jpg







後でエラ~イ事になるのですぅ。。。
本の表紙はビリビリに・・・
しまっておいた本や雑誌はなだれ状態・・・
ε=ε=ε=(#`・д・)/ オンドリャァーーーーーー!!
by roccken | 2009-10-20 19:52 | ロッちゃん7ヵ月