人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オトボケ君

オトボケ君_b0169861_153545.jpg

怒涛のような連日更新に一息ついたら、一息どころじゃなくて
またおサボりが始まっちゃいそうになりやして・・・((((( ̄_ ̄;)ササササッ
雨降りの日曜日057.gif
今日やらなくてどうする?ってぐらいのブログ日和のパリ。

重い腰を「よっこらしょ!」と持ち上げPCに向かいだしました。

っとその途端! 電話魔からのお邪魔 ラブ コール?!
"おマルから電話=ロッちゃん起きる"の法則により
やる気を思いっきりそがれる。
はぁ~い、この法則大事です。覚えておいて。テストに出ま~す!

少々中断されましたが、ロッちゃまやっとまた眠りに落ち一件落着。
気を取り直してブログりたいと思います。

先週、25日に家のロッちゃん8ヶ月になりましたぁ!パチパチパチ
今月は定期健診がなく来月まで身体測定の結果が分かりません。゜(´O`)°グスン
なにげに毎月楽しみにしていたので、何か拍子抜けな気分。
さぁ~て どれぐらい大きくなっているんでしょう?! 気になるなぁ~


ロッちゃんの生活サイクルは実に正確で、大体9時起床。
起きたと同時に210mlのミルクを飲ませ、お腹が満たされた後
1時間半から2時間の間色んな事をして遊んでいます。
大好きなのが、低いテーブルの下の棚においてある本や雑誌、書類などをぜぇ~んぶ引っ張り出して。。。表紙をはがし、破き、食べる・・・(爆) 
これを散々やった後、
お次は電気系コードを引っ張ったり、揺らして音を立てたり、食べたり・・・;
これが終わると今度は低テーブルの上に置いてある物を触ろうとする。
大好きなリモコンや電話、ipodなんか置いてあったひにゃーもぉー大変。
何としても! 何が何でも! ってゆー気迫が感じられるほど。。。(汗;)
"触ると画面が光る!"のが どうやらたまらないらしぃ。044.gif
買い与えられたおもちゃはホッタラカシ・・・あのーたまにはこれで遊んでねっ!

あとは、ロッちゃんの"お城"で"宝物たち"と触れ合ってみたり、
例の"いないいないばぁ"を見たりして過ごす。

2時間もすると眠くてぐずってくるので、またお布団へ。。。

次に起きるのは大体お昼過ぎ、1時頃。起きたと同時に今度はお食事。
今のところずっと2回食で、1回目に野菜がメインの食事。2回目はフルーツメインで大好きなヨーグルトとあわせて食べさせたりしています。
この食事の後、少しして2回目のミルク。210mlだったり180mlだったり。
食事の量にあわせてミルクを調整しています。
その後はまた2時間ほど遊び、またお布団へ。

次は夜7時頃目を覚まし、大体すぐお風呂へ。
大好きなお風呂では"カバちゃんボート"を追っかけて遊んだり、ビニール製の絵本を食べたり 読んだり、お水ピシャピシャして大ハッスル♪
お風呂上りには、甘くて美味しいフルーツのコンポートをぺロリと食べ
一遊びした後最後のミルク210mlを飲んで夜9時には
「おやすみぃ~♪」 ZZzzzz・・・

これがロッちゃんのお決まりの毎日。

12時間爆睡した次の日の朝、9時
腹時計がグーグー鳴ってロッちゃまご起床~! となるのです。(⌒ー⌒ )タンジュン

オトボケ君_b0169861_1545728.jpgオトボケ君_b0169861_1552494.jpg
















オトボケ君_b0169861_1555650.jpgオトボケ君_b0169861_1562566.jpg
















この写真はロッちゃんがお昼寝する前に撮ったもの。
もぉー目がトロ~ンとしちゃってまさにオトボケ顔! 特に一番最初の写真(苦笑)
いつもの怪獣っぷりが嘘のように物思いにふけるロッちゃんです。(爆)

近頃朝起きたと同時に写真に写っているこのプラスチックのおもちゃを
ブンブン振り回すあばれん坊っぷり!
本当にブンブン音がするほど力強く振り回すので、
隣にいたら危なくってしょーがない!!

あと、少し前までは私の顔などやさし~く触ってくれたのに
今じゃ思いっきり爪立ててガリガリガリ~っとやられます。猫かよっ?!
今朝もマルちゃん、大きい外人鼻(って外人だけど・・・)を思いっきりつままれて・・・ 悲鳴を上げてましたぁ。よしよしもっとやれぇ~!

髪の毛は引っ張られるし、顔は引っかかれるし、
目潰しされるしぃぃぃ007.gif
パパもママも虐待されまくりだよっ! トホホ・・・;


「そんな事しましたっけ?! 記憶にございましぇーん!」by ロッちゃん
オトボケ君_b0169861_1571372.jpg

オトボケ君_b0169861_1574930.jpg
初めてタッチ出来る様になりましたぁ。
まだへっぴり腰で、私が手を放すと5秒ぐらいでヘコタレテしまいますが・・・・ 
ねっ、1人で立ってるでしょ?!

まだ、ハイハイも出来てないのに先にタッチ出来る様になっちゃった!
ちょっと順番が違う気がしますが・・・ 
まっいっか! 
只今毎日タッチのトレーニング中060.gif
これを見たマルちゃん、大興奮!
「ボクの息子はスバラシイィィ!」
と涙をほんのり浮かべながら頷いておられました。。。完全な親バカ(爆;)


P.S. ロッちゃんの得意技・・・ 
思いっきりフンバリながらでもご飯をもりもり食べれるっ!
つまり同時進行出来るのです。すごいでしょ~(超大物?!)
by roccken | 2009-11-02 03:56 | ロッちゃん8ヵ月