旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プラザアテネで朝食を♪

b0169861_21294793.jpg

超夜型人間、我が家のマルちゃんが仕事のシフト事情により
やむを得ず早起き生活!
そのおかげで実現しました、この企画!

ロッちゃん家、リッチに朝っぱらからプラザアテネって来ますたぁ~!
うひょひょ~~~♪ 鼻息荒め=333

b0169861_21302430.jpg

早起きは三文の徳と言いますがぁ、ほんとその通り!
「ホテルで朝食を・・・」って何とも心おどるこのフレーズなんですが、マルちゃんと一緒になってからというもの彼が"死ぬ気"で起きない限り・・・ 無理!
しかも、朝は「エスプレッソとシリアルだけでいい・・・」みたいな典型的(?)けだるい
イタリア人の為、マルちゃん本人がやる気になってくれないと無理やりたたき起こして連れて行ってもお金の無駄。。。
そんなマルちゃんをも行く気マンマンにさせちゃう無敵の朝食スポット!
それがプラザアテネのまいうー プティデジョネ♪
b0169861_21543719.jpgb0169861_21562196.jpg














朝っぱらから化粧してぇー オサレしてぇー
けだるいく通勤して行くパリジャン達をよそに
向かうは"緑と赤"のコントラストが超まぶしいホテル・プラザアテネ。

ニンプ生活後、かぁーさんになり・・・ 何かと家にこもりがちの生活。ヒッキー!
久しぶりにこういう所に出るのはちょっと緊張!
でもいいものですねぇ~。少し身なりをきれいにして外に出るって言うのは。
ロッちゃんも前から着せたかったDiorのコートを着てみごと「坊ちゃま」に化け、
皆でスキップしたい気持ちを抑えながら到着しましたぁ~060.gif

玄関を入ってこじんまりとしたレセプションエリアを抜けると目の前にカーテンの閉ったドアが・・・ ここがプラザアテネのメインダイニング・アランデュカスのレストランの入り口。
朝はこのレストランで朝食がいただけます。
でも普通、ホテルの朝食レストランってもっとオープンな感じがするのに、ここはカーテンの閉ったドアが何とも閉鎖的な雰囲気をかもし出している!

そのドアをくぐると、キラキラ輝いているシャンデリアがまぶしぃぃぃー!
エルメスの椅子がステキー!! な、まさにリッチな空間に思わずニヤニヤ。
ベビーチェアーもしっかり用意されていて、ロッちゃまもご満悦(?!)


さぁ~ 食べるぞぉ~~!!! 元取るぞ~!066.gif


ここの朝食 何が美味しいかって?! それは・・・
ホテルで毎朝焼いている、こちらっ! ↓↓↓
b0169861_21565739.jpg

ヴェノワズリー!
しかも山盛り~! !( ̄ー ̄)ニヤリッ
種類もたくさ~んあって、どれから食べようか迷ってしまうほど。
定番のクロワッサン、パン オ ショコラやレザンの他にもこちらオリジナルのヴェノワズリーがあり、何がすごいって(?)
全部美味しいことっ!!!
中でもクグロフは絶品です。またもや鼻息荒め!
こちらのシェフ・パティシエはコンクールでグランプリに輝いたすごい人なんだとか。
どおりで美味しいはずです。
こんなパンがお店で買えたら、ホント私ロッちゃんを担いででも
毎日のように買いに行きたいっ! それぐらい美味しい!
まるで私、プラザアテネの回し者(?) のように力説しておりますが・・・;
本当に美味しいので許してね。
b0169861_21595323.jpgb0169861_2203249.jpg









シャンデリアのクリスタルがキラキラキラキラ~♪
この輝きにロッちゃんも目を奪われ(?)
上ばかり必死に見てました。(⌒_⌒)ニコ
よ~く見るとみんな色んな形をしていました。すんげーなぁー!

ジャムやハニーはエディアールの物。
でもこちらのホテルオリジナルのローズジャムがおすすめとの事。
私はローズ味ってあんまり好きじゃないけどねぇ・・・
ひとつ残念だったのが、以前はホテルメイドのチョコやキャラメルのペーストが卓上にあって・・・ コレをパンに塗って食べるとめちゃくちゃ美味しかったので楽しみにしていたのに、今回はなくなっていたって事。
コストセーブかなぁ~?!
コレがとてもとても残念で、我が妹ちゃんはなみだ目。゜゜(´□`。)°゜。ウルウル!!
また復活させてほしいなぁ~!




食いしん坊ロッちゃんが終始恨めしそうな顔をして
こちらを見ておりましたぁ・・・ 食べ物の恨みは怖いからなぁ コワッ!

おりこうさんにしてたらまた連れて行ってあげるよー!
分かった?




クロワッサン食わせろー! by ロッちゃん
b0169861_221874.jpg

ちょっとリッチな朝食に、こちらの激うまヴェノワズリーいかがですかぁ?
[PR]
トラックバックURL : http://roccken.exblog.jp/tb/12314384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kiyoko at 2009-11-13 18:46 x
す、す、すごーーーい!!!優雅すぎッ いいないいな・・・!!
しかもろっちゃん連れで敢行、素敵ですわ!
(私は自分が面倒なので、子連れで外食、というのをなるべく
避けてしまい、ますますヒッキー・女おちまくり)
ヴィノワズリー盛の左側の真っ赤なマフィンみたいなのは
なんでしょ?中まで真っ赤なのかしらん
この一番上のろっちゃん 特にまたかわいい!ほっぺぷくぷく↓
Commented by roccken at 2009-11-14 23:58
kiyokoさん、こんにちはー! コメントありがとうございます。
子連れ外食・・・ 実は私も大の苦手。
お金払って食事するのに、人様の目を気にして、落ち着けなくて、、、何かとっても損した気分になるから。。。
でも、たまには、ねっ。
という訳で、ロッちゃんを連れ行って来ましたよー。
まぁ、優雅な気分に浸る(?!)まではいかなかったかなぁ~! ロッちゃんが静かにしているうちに早く食べなきゃ! とものすごい勢いで食べたり飲んだりしたから(苦笑) 
家のマルちゃんは食いしん坊なので、外食大好き。ここに行こう!あそこに行こう!と何も考えずに言ってきます。でも私はホント色んな事考えたり支度したりするだけで疲れちゃうんですよねー。。。
まっ、でもここの朝食だけは這ってでも行きます! (笑)
次回は是非ロッちゃんなしで、優雅~に食事したいなぁ・・・ ブツブツ;

by roccken | 2009-11-13 00:17 | レストラン | Trackback | Comments(2)