人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっとお隣へ・・・ 

ちょっとお隣へ・・・ _b0169861_19354361.jpg

ここ最近のおパリは、朝なんとなくいい天気になりそうな気配を出しながらも、
結局午後になるとどんよ~り分厚い雲がやってきて・・・ 057.gif
そんなテンションの下がる天気が続いています。


どんより雲の発祥の地(?!)・イギリスに先週の土曜日、行って来ました。
お天気の悪さと食事の不味さで有名なこちらの国。
私の海外生活・仕事、最初の国。
結構大好きでした・・・。
7年前にお隣、フランスに移ることになった時は正直悲しかったもんです。
「隣だし、またすぐ来れるや!」って気持ちをポジティブに切り替えて泣く泣く海を渡りました。大げさ?!

ロンドンからパリに移った当初、何もかもがうまくいかず・・・
「あぁー ロンドンに帰りたい!」と毎日のように思っていました。
イギリスでは何でも自分で出来たのに、フランスでは言葉の厚~い壁にはばまれ
何もかもがうまくいかなくて、発狂しそうになったのを覚えています。
そんな思い出の地・ロンドン。
もっと早く再上陸する予定だったのですが・・・
お隣といえどもなかなか海を渡ることが出来ず、早7年。自分でもビックリ!
やっと再上陸できました。

ユーロスターに乗ることたったの2時間。念願のロンドン入りです!やっぱり近いなぁー!
しかも妹ちゃんと一緒に。。。
日帰り旅なので時間がない! でも私達にとって思い出の地!
行きたいとこだらけなんですぅぅぅぅぅー!!
仕方がないので、私達の"must do in London!"リストを作り
いざ、アクショ~~~~ン!!
ちょっとお隣へ・・・ _b0169861_19363042.jpg

朝8:30キングスクロス駅に到着したと同時に向かいました、ノッティング・ヒルへ♪
土曜日といえば、ポートベローマーケットの日。
いや~朝っぱら7時にパリを出発した甲斐がありましたぁー。
いまだかつて、私達が9時前にマーケットに着いたなんて事があったでしょうか?!
テンションもいっきに上がります。
午前中まだ人出も少なく、ロンドンにしては寒くもなくいいお天気。奇跡だぁー!
ガラクタ市を散策です。
ちょっとお隣へ・・・ _b0169861_22421222.jpgちょっとお隣へ・・・ _b0169861_19374993.jpg








私達の目当てはアンティークではなく、ロンドンのクリエイターが作る手作りグッズ♪
今回も見つけました、かわいい物。
子供が出来てからというもの、自分の物よりどうしてもロッちゃんの物が気になります。 っで、、、私達が一目ぼれした手編みシューズ。ジャジァァァァ~ン!
それに、ゆび人形ちゃん達。
女の子服はやっぱりかわいいなぁ~!
水玉ワンピは妹ちゃんのお友達へのプレゼント。
ちょっとお隣へ・・・ _b0169861_19384274.jpgちょっとお隣へ・・・ _b0169861_1940356.jpg








ちょっとお隣へ・・・ _b0169861_19404826.jpgちょっとお隣へ・・・ _b0169861_19412198.jpgちょっとお隣へ・・・ _b0169861_19415766.jpg












この他にも買いはしませんでしたが、色々楽しい物盛りだくさんで
「来て良かったね~053.gif」 なんて2人で連呼してました。


ジャンクフードの宝庫・ロンドン(?!)
今の流行物はアイシングしまくりのカップケーキなんですって!
ポートベローにも一軒ありました。ハミングバード・ベーカリー。
店の外には行列が出来ている大盛況振りです。
ちょっとお隣へ・・・ _b0169861_19432840.jpgちょっとお隣へ・・・ _b0169861_19434845.jpg








見た目は確かにカワイイ・・・ でも食べる気はあんまりおきないなぁ
甘い物に関しては、やっぱりフランス菓子に軍配が上がります。



ちょっとお隣へ・・・ _b0169861_19442416.jpgちょっとお隣へ・・・ _b0169861_19445484.jpg








でも、ジャンクの王様(?!)・フィッシュ&チップスにモルトビネガーをわっさわっさかけて頂くのをこよなく愛する私達姉妹。こーゆーのはフランスに無いよっ!
だからこの日のディナーはコレ!って決めていました。(苦笑)

コベントガーデンにある名店、創業1870年の The Rock & Plaiceにて・・・
このお料理に関しては正直、名店もへったくれも無いように思いますが
ここは一日限りのロンドン旅でございますから、奮発して最高級クオリティーを堪能。
ご満悦でございました。

そして忘れちゃならないのが、こちらクレープの名店。右上フォト↑
フランス発祥のクレープをわざわざロンドンで食べるなんて・・・と思ってらっしゃる方! その考えは今すぐあらためましょう! 
私の中のクレープ屋No 1は迷わずこちらのお店です。
ハムステッドにあります。
この近くに住んでいた時は毎日のように通っていたなぁーなんて懐かしむ。
フランス臭ただよう露店の前は今も変わらず行列が出来ていました。
"banana maple cream dream"が私の一押しメニュー。
でも全部美味しいと思われます。はい。
ちょっとお隣へ・・・ _b0169861_19451248.jpg








このクレープに無事ありついた後、カムデンマーケットをのぞき
念願のディナーを食べ、泣く泣く家路につきました。
must doリストの半分も回れなかったけど・・・ 楽しかった!
やっぱりロンドン、変なものがいっぱいあって 変なファッションの人もいっぱいいて面白い。エキサイティングなこの町にまた住んでみたくなりました。チャンチャン♪


あぁー ロッちゃん抜きの旅は気軽&身軽で、たまにはいいねぇ~037.gif
by roccken | 2009-11-26 21:40 | 旅行