人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳になりましたぁ~♪

1歳になりましたぁ~♪_b0169861_16253678.jpg

ロッちゃんと一緒に遊びに来てくださる皆様、
大変 大変~~~~ご無沙汰いたしておりました。
皆様から温かいコメントを頂きながら、返事のコメントすら書かないまま
時は過ぎ、時は過ぎ・・・   早3月へ突入。
そろそろこのブログの存続の危機をむかえるのでは?! と、少々焦りを感じ
今日の更新に至ります。アセアセアセアセ・・・;

2月に入ってから私の生活はがらりと変わり、
まず仕事に復帰、、、 これが予想以上に大変でございまして
毎日疲労困憊・・・(ToT)  こっぱ微塵?!  もうヨ~ロヨロしながら家路につくと
家のちっこい怪獣が待ってましたとばかりにへばりくっついてくるわけですよ~!(恐;)
一日会えなくてお互いに 「おぉぉぉ~ 会いたかったよ~!」 なんてハグハグな思いと
アラフォーママの肉体の恐ろしいほどの衰えに、あたくし一杯一杯! !
幸い、私の母上様とマルちゃんママが入れ替わりで"お助けマン"に
来てくれていたので、食事の支度の心配や家の掃除、洗濯など
ぜ~んぶおんぶに抱っこ状態で・・・  
それでも私ホントに一杯一杯でした。

仕事復帰してやっと1ヵ月ちょっと。最近ようやく新しい生活のリズムに
体がなじんできたというか、ちょっとだけ余裕が出てきたというか・・・
そんな訳で超久々も久々! PCを開き、ブログの更新です。


2月は色んな事があって、実はブログネタには事欠かなかったんですがねぇ~!
仕事の他に、なっなっなんと ロッちゃんのcrecheが見つかったんです! ! ! !
しばらくの間区役所から何も言ってこなかったので、やっぱりダメだったかぁ~と
おマルと2人肩を落としていたところ、一通の手紙が突然
舞い込んできたんです=333
よく読んでみると・・・  「下記のアドレスのcrecheにロッちゃま入園可」との事
大興奮でパリマップを開き保育所の場所探せど、探せど、 見つからず・・・(爆)
crecheの名前を入力してネット検索しても情報ゼロ。。。
「えっ、もしや ジョーク? 嫌がらせ?!」かとも本気で思いましたがね・・・
だってマルちゃん、区役所に文句言う時とかもう半端じゃない勢いで言いたい放題
こっちがハラハラしちゃうぐらいキッツイ言い方とかするので、こんな嫌がらせも
ちょっとありえるかなぁ~?! なんて・・・; 
っで、場所さえも分からので 直接電話して聞いてみることに。
そしたら何と家から徒歩20分ぐらいのところにあって・・・ 
遠いなぁ~!っとため息つきながらも、とりあえず実在の保育所である事に喜んでみた。地図に載っていない理由は、新しく作った道だからだそうで
ネット検索しても情報が出てこない理由は、まったく新しいcrecheで2009年10月
に出来たからだそうで、行ってみて納得!  何もかも新しいピカピカの保育所でした。

実際徒歩20分、しかも利用するメトロの駅と反対方面にあるので送り迎えする私達にとっては不便なんですが、新し~い保育所にパパもママもすっかり気をよくしています。ロッちゃんのクラスにはお友達が約7人ぐらい。
その中で一番大きくて、一番アクティブで、雄たけび声がすごくて、、、
それがロッちゃんです。笑
しかも、クラスは女の子だらけ! ! 初日っから熱烈アプローチされまくりでしたぁ~。

通常2週間のお試し期間があり、毎日少しずつ少しずつ長く保育園にいられるように
トレーニングしていきます。 っが、家のロッちゃんはもう1週間追加!
毎日大泣きで、ご飯だけはよく食べるけどその後はまた泣いて、泣いて。。。
3週間めにしてやっと少し遊べるようになって来ました。
しか~し、今まで病気になった事のなかったスーパー健康体・ロッちゃんが
ついに風邪を引きましたぁ~!   これもcrecheのお・か・げ?!
最近毎日青っぱなたらして、咳もゲホゲホ・・・ ホントにかわいそう。
早くよくなるといいなぁ。




さてさて、ちょっと時間が経ってしまいましたが先月の25日にロッちゃま
1歳になりましたぁ~♪
言い訳ですが、日中仕事だった為帰ってきてからドタバタあわてて支度。。。
ロッちゃんのバースデーをパパとママとマルママでお祝いしましたぁ~。
1歳になりましたぁ~♪_b0169861_1628539.jpg

1歳になりましたぁ~♪_b0169861_1630412.jpg
ヨーグルトのケーキをベースにして、これまたロッちゃんの大好物のヨーグルトを使ってデコ。
パンとかあんまり好きじゃないロッちゃん。こーゆーの食べてくれるかなぁ~?!と
不安になる。。。。


しか~し予想に反して、食いつき上々!
まずは、真っ赤なイチゴちゃんに手を出しました。
どーかなー?
ママのケーキ、駄目だしされちゃうかなぁ~?!
1歳になりましたぁ~♪_b0169861_16311352.jpg

お次は、大好物の卵ボーロにヨーグルトのクリームをモグモグ
「まいう~!」

コレですっかり気をよくしたようで、その後どんどん手を突っ込んでいきます。
1歳になりましたぁ~♪_b0169861_16313838.jpg

最後は、わっさわっさの鷲づかみで口に運んでいき
両手はヨーグルトでぐちゃぐちゃ!
その手で、顔を擦るもんだから  ギャーーーー! もうすごい顔! ! !
顔中ヨーグルトだらけ~~~~~!

ささやかながらも、1歳のお祝い出来て良かった♪
良い思い出になりそうです。


最後に、温かいコメントを下さった皆様へ
お返事も書かず、大変失礼いたしました。
少しずつまた更新していきたいと思いますので、これに懲りずに
また遊びに来てくださ~い!035.gif
by roccken | 2010-03-05 18:59 | ロッちゃん1才