旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供の日♪

あの~ 変な物かぶせるのやめてくらさいっ!(怒) by ロッちゃま
b0169861_2305719.jpg

一昨日、ロッちゃん人生2度目の子供の日を無事に
迎えることが出来ましたぁ~。

昨年はまだ生まれて2ヵ月半での初節句!
日本から我が母上さまが、えっちらおっちら"将軍さま~☆"を抱えて
パリにやってきたのよねぇ。。。
何かついこの間のような出来事に感じるけど・・・ もう一年前かぁ~
時の流れがめちゃくちゃ早くて怖いほどです。((((( ̄_ ̄;) サササササァー
当時はこんなんでしたぁ~!      ↓ ↓ ↓ ↓
b0169861_23443870.jpg



ちっちゃくて壊れそうで・・・   そんなべべロッちゃんも、一年経ち
今年は"将軍さま"の前に1人でたっちし ポーズ出来る様になっちゃったんだから
そりゃーもう 感慨深い・・・・。゜゜(´□`。)°゜。ホロリ
b0169861_2325187.jpg

ご褒美のクッキーもらったから もぉー少しだけ立ってあげるかぁ?!
b0169861_2331610.jpg

ここ一週間で2本足で歩く"人間様"へと進化した(?!)ロッちゃまですが・・・
まだ高速ハイハイのほうが移動に便利らしく、ヨロヨロ2、3歩歩くとすぐに諦めて
ハイハイに戻ってしまうんですよ。ブゥ~!q( ̄3 ̄)p ブゥ~!

でもですね、大好きな物が手元にあると  あぁぁぁ~~ら不思議っ! !
たっちしたまま静止してくれちゃったりして、かぁーちゃん いきなり

シャッター チャ~~~ンス♪♪

そんな時にだけ触らせてもらえる i phone(うるさいおマルのやつだからね・・・うししっ!)とかぁ~、クッキーとかぁ~、食べ物ね。

「そーゆーの触らせてもらえるんなら、ボクもっと頑張っちゃうよ。」

っと相変わらずゲンキンなロッちゃまなのであります。(爆;)




さぁ~て、肝心の子供の日当日
ロッちゃんに「何かしてあげたい!」とは強く思いつつも、(強調!)
はて何をしてあげたらよいのかぁ・・・(?)
料理が苦手なかぁーちゃん、、、 ピッ、ピ~~~~ンチ!
PCあけて必死で「子供の日」検索してはみたもののぉ
なかなかいいアイディア&メニューにたどり着けずぅぅぅぅ・・・    あっさりl断念;

あとから「あぁぁ~チラシ寿司とか作ってみれば良かったかなぁ。。。
こいのぼりケーキもかわいかったかなぁ。。。」

と、いまさらジロー♪ しているダメかぁーちゃんです。ゴメンよ~!

この記事を読んだらきっとロッちゃん親衛隊(母・妹)がお怒りになることでしょう。

「えぇぇー何もしてあげなかったのぉぉおお?!
信じられなぁぁーーーい! ! !」(激怒=33)
 
っと。。。


そんな訳で苦肉の策です。。。(爆)
b0169861_2335653.jpg

新聞紙で兜作って、無理やり頭にのせてみてぇ~♪

アクセントで"金太郎"あぶちゃんもつけてみたりしてぇ~~♪

ほぉぉ~ら出来上がり!   ロッちゃまの子供の日 IN PARIS~☆
ですたぁ・・・  ε=ε=(ノ^0^)ノガンバリヤシタ☆☆ 自己満足!

あれれぇ~ ロッちゃま、お顔が険しいけど・・・ 何か怒ってらっしゃる?!054.gif
[PR]
by roccken | 2010-05-08 04:04 | ロッちゃん1才2ヵ月