人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアのウェディング♪

長い間ご無沙汰していた分、ネタはしっかり溜まっておりましてぇ~
今日も頑張って更新したいと思いやすぅ。 はぁ~ぃ☆L(´▽`L )♪
イタリアのウェディング♪_b0169861_1304493.jpg

おマルのいとこの結婚式に呼ばれて、ちょっとイタリアに里帰りしておりました。。。
フランスとベルギーの結婚式は経験済みだけど、イタリアは今回がお初♪

どんな結婚式になるのかなぁ~?!

ちょっとワクワクしながら・・・ 行ってきましたぁ~。(*/∇\*) キャ!




Padovaの S.Giustina聖堂にて・・・
16世紀に建てられた8つのクーポラを抱くとても大きな教会で

「えぇぇー、こんな大きな教会で式あげるの~?!」 と、∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ビックリ!

教会の中に入って更にビックリ・・・  外のうだるような暑さが嘘のように
ひんや~りとしていて、静寂が心地よい。。。

とっても大きな教会なのでセレモニーの間も観光客が出たり入ったり・・・
そんなんで、家の怪獣君が少々雄たけびをあげても厳かな式
の邪魔にならず、ホッ!
ロッちゃんも自由に歩きまわったり出来て、終始機嫌よく 
お利巧さんにしてました。
イタリアのウェディング♪_b0169861_1334477.jpg

さて、イタリアのウェディング! 何がすごいかって?!
それは厳かな式のあとの"ライスシャワー"♪

ライスシャワーですから、通常はライスを新郎新婦に投げて祝福するものですがぁ・・・ ここはイタリア~♪ 皆お米なんてかわいい物ではなくて大き~くて、痛そう~なパスタとかを隠し持っていて それを力いっぱい新郎新婦の顔めがけて投げまくります。Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒェ~痛そう!
教会が苦手な(?)おマルちゃんも、この時ばかりは水を得た魚のように
生き生きと・・・(爆)  痛そうなパスタを至近距離で投げまくっておりました。。。
イタリアのウェディング♪_b0169861_131199.jpg

結婚式ですからね~、ロッちゃんに何を着せようか散々悩んだのですが・・・
何せイタリア・・・  あ゛づい~~~! !
ゴットファーザー級の凛々しいスーツをロッちゃんにと頂いたのですが、
そんな暑苦しいの着せたらあまりにも可哀そう。。。

30℃超えのピーカン天気にはTシャツ短パン、サンダルが一番ねっ!
という結論に達し(爆;)  
フレンチブルドックTでロッちゃま ご登場~♪035.gif
おニューのサンダルを履いて、ご機嫌でした。
イタリアのウェディング♪_b0169861_1345325.jpg

(ー△ー;)父ちゃんめかし込んでるのに・・・ チミ、めっちゃカジュアルやなぁ~!

イタリアのウェディング♪_b0169861_1362984.jpg

教会での式の後は、車のクラクションこれでもかって程鳴らしまくって=3333
鳴り物入りで郊外のヴィラに移動しました。

アペリティフのスプマンテと一緒にカナッペが振舞われ
腹ペコかぁーちゃん、急に元気が出る。。。

ちょこちょこウェイターに近づいていっては カナッペゲット♪モグモグ・・・

そんなかぁーちゃんの姿を目ざとく見つけたロッちゃま
「何食べてんの~?!」

食べ物をもらうまでは、諦めないつもりのロッちゃんを見て、
しぶしぶちょっとだけあげたのですが、、、
食いしん坊ロッちゃま「全部おくれ!!!」とまた怪獣attitude♪


持っていった電車のおもちゃもをあげても「これじゃね~よっ!!」とばかりに床に投げつける始末・・・。超反抗的態度! ムムムッ!


そんな態度をとられて、可哀そうなかぁーちゃん・・・
これから始まる長~~~いディナーがとてもとても不安になったのでした。。。


ただ、、、ラッキーな事におマルのいとこの結婚式ですからぁ~
親族がたくさ~ん来てたのね。 (おぉぉー 救世主よ♪)
ロッちゃまをじぃーちゃん&ばぁーちゃん達に押し付けて、ディナーはしっかり頂きましたわ♪


前菜から始まり、パスタ、リゾットが振舞われた後は
お庭のBBQでシュージュー焼かれたお肉ちゃん達をセルフサービスで♪
これが熱々でおいしかった~☆
BBQのそばで立食している人もいれば、席について食べている人もいて
実に自由な雰囲気。  堅苦しいスピーチとかもまったくなくて
もう皆好き勝手に食べて、飲んで、歌って、騒いで・・・024.gif
日本のそれとは180度違う感じでしたね~。
フランスとベルギーのとも違う、実に自由奔放で騒がしくって。。。
これがイタリア流らしいです!





さてさて、夜も10時を過ぎるとさすがのロッちゃんも超グズグズ・・・
結婚式はこれからダンシングタイムに入り盛り上がるという頃、
帰るのにはまだ早いとは分かっていますが、あたくしたちは1歳の子連れ・・・
おマルを何とか説得して帰るように仕向けました・・・・ っが、、、
生粋のイタリア人まるちゃん帰りの挨拶を一人一人・・・ 親戚、知り合いから
知らない人とまで  立ち話を始め・・・・ (´ヘ`;)とほほ・・



結局、帰ろうと説得してから一時間半後に式場を後にしました! ! !





あぁぁぁーーーイタリア人、何でチミ達はそんなに最後の挨拶が長いのか・・・
(号泣;)

泣く子を抱えたかぁーちゃんが、その後どんなに不機嫌だったかは
ご想像にお任せします。o(`ω´*)o プンスカプンスカ!!
by roccken | 2010-06-21 04:24 | 旅行