人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Halloweeeeeen~♪

Halloweeeeeen~♪_b0169861_8284896.jpg

ハロウィンも終わり、 もう11月がスタートですよ・・・  
はっ、早い!  早すぎる! !
ってゆーか、あり得ないほど日が経つのが早い ! ちょっと怖いほどですぅ。


10月はなんだかグレーブ(ストライキ)の嵐でひどかった、おフランス。。。
グレーブがあるっちゅー事は イコール 保育園も 当然(?!)




お・や・す・み060.gif だっちゅーの!(完全に死語・・・;)



っつー訳でですね、家のロッちゃま・・・
10月は暇なし自宅待機ですた♪ ティラリ~ン ティラリラリンリン

先週のロッちゃまスケジュール:
月曜:保育園行った
火曜:人員不足の為お休み
水曜:行った
木曜:ストで休み
金曜:行った
土曜:週末で休み
日曜:週末で休み
月曜:祝日でお休み



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、ちょっとーーー!  やる気あるわけぇ?!


ってゆーか、グレーブとか・・・  まだやってたの あんた達! (滝汗;)

もぉーびっくら仰天よ!  おフランス! !





先週も、先々週も、先先先週も こんなんで・・・

毎回「明日はやってるかどうか分からないから朝、電話で確認して!」 とかぁ~

かろうじてやってても、1時間半も早く閉まるとかぁ~


もぉ~「クレッシュの入園許可は宝くじに当たるよりむずかしい?!」かどーか
真偽のほどは分かりませんがぁ~、
まぁそんな貴重な貴重なクレッシュさまの一園児に選ばれても・・・・  
こんなに暇なし休まれちゃ~ あぁ~た!  たまりませんよー!!


今、かぁーちゃんは たまたま またまたマタニティー休暇中ですから
「今日は休みます」とか言われても またかよ~! ってブゥブゥ言うだけで
いいけど、夫婦でバリバリ共働きしている人達はたまりませんよね~。
うちは2人とも"ジンガイ"ですから、当然フランスには
あたす と おマルの2人だけ・・・ 頼れるものならじぃーでもばぁーでも
もう誰でもいいから頼りたいけど  No choice~ !
でもね、フラ人カップルだって皆パリジャンじゃー当然ない訳でしょ?
じぃーちゃん&ばぁーちゃんは田舎に住んでるっつーケースも多々有りなんでしょうから

皆どーしてるのかなぁ? と、 とっても疑問に思うかぁーちゃんなのでした。

"飛び石連休グレーブ"なんて何週にもわたりやられるたびに会社休んだり、遅れたり、早退したり(?!)
そんな事してたら首切られるわ! いくらおフランスといえども・・・ ねぇ?!


前もってちゃんと休園予告してある日にちは良しとしても
「明日はどーなるか分かりません! あしからず」なぁ~んて言われても・・・ 




さすがです・・・ おフランス!  ビバビバ!!
ホントこの国、ちゃんと機能してるのって9ヵ月ぐらいがいいとこ・・・
あとの3ヵ月は、バカンスとバカンスと、、、 グレーブ!(爆)

 




さてさて、昨日はハロウィンでしたね053.gif
ここおフランスでは、「アロウィン?  なにそれ?!」みたいな・・・
そんな盛り上がりの少ない系イベントですがぁ~

日本ではきっとすごかったんでしょうね・・・ ハロウィン戦略!

あまりのハロウィンずくめに もう皆さんハロウィンのハの字も聞きたくないかんじ(???)



うちもこのグッツさえなければ、たぶん・・・
いや、絶対 さらぁ~~~っと通り過ぎていったイベント。。。
でも、そんなイベントオンチのかぁーちゃんを見越して(?) 
わが妹ちゃんがだいぶ前に送ってくれたんです。
この日の為に、ねっ?!


とゆー訳なんで、、、
「めるしーぼくー」の思いをこめて、ささげます! ! !
二匹のHalloweenコスプレ写真を・・・ 053.gif
Halloweeeeeen~♪_b0169861_8321727.jpg



ロッちゃん「何だよ、泣くなよ! 」
Halloweeeeeen~♪_b0169861_8332868.jpg

「ルーもコスプレしたいのか? ヨシヨシ・・・ 」




ハロウィン寿司を作ったとか、かぼちゃケーキを焼いたとか、
ハロウィンデコレーションで部屋を飾ったとか・・・・
ないのね、全然・・・(自爆=33)

ただひたすらコスプレグッツで写真撮っただけ。。。

そんなテンション低すぎのハロウィンもかぁーちゃんらしい(?!)





これから街はいっきに"ノエル"一色になるんでしょうねぇ。

でも、グレーブは、、、11月も  to be continue・・・  あぁ~ビバビバ(爆)
by roccken | 2010-11-01 08:24 | 兄ちゃん et 弟