人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おパリで Tacos Tacos Tacos~☆★☆

おパリで Tacos Tacos Tacos~☆★☆_b0169861_0234526.jpg

一時はいきなり真冬に突入しちゃったのかと思うぐらい寒くて・・・

「あたしの青春じゃなくて 秋を 返せー!」なんてね




秋は"食欲の秋" ですからね。


そうあたしの大好きな季節!
もう少しゆっくりとしてから、去ってくれないと困ります!^^;

そんな私の願いが通じたのか(?)、ここのところ寒さも和らぎ
ちゃんと"秋"しているおパリです。

これぐらいの気温だとロッちゃんのクレッシュ送り迎えも苦にならずグーで
ホ~ント助かります!   はい!
ちょっとお散歩するのにもいい気候ですね~。



お散歩といえば・・・ 買い食い(?!)
美味しい物を片手にぶらぶら~って、いいよね。楽しいよね。
逆に言えば、食べ物(えさ)がないと歩けない人=あたし・・・ とも言うけど。

そんな買い食いにもってこいのお店を今日はご紹介しまーす!


掃いては捨てるほど、、、犬も歩けばケバブ屋にあたるほど(?)
星の数ほどあるケバブ屋。 あとは、そーだなぁー イタリア人もびっくりの
あやしいピザ屋にパニーニ屋(by トルコ人;)
パン屋のバカの一つ覚え(?)のバゲットサンドにもうんざりの方に・・・ 朗報です!


美味しいタコス屋、発見いたしましたぁ~。




サンマルタン運河沿いの道をほんのちょっと入った所にある小さな小さなお店。
今年の9月にオープンしたてと言いますから、まだ出来立てホヤホヤなんですよ~!
10年近くアメリカのメキシカンレストランで修行してきたという超サンパなシェフが
毎朝、自らマルシェで仕入れてくるというフレッシュな素材を使って作る
メキシコ料理屋・El Nopal 。 
オラ ケタル? カリエンテ~! ム~チョス ム~チョス グラシヤス♪
おパリで Tacos Tacos Tacos~☆★☆_b0169861_025331.jpg

何が嬉しいって、すべて手作り。もぉーコレ聞いただけで食欲わいちゃうでしょ?!
サルサもワカモレも出来合いの物じゃなくちゃんとシェフが作ってるんですってよ!!

あたしがtake awayの袋片手に、ヨダレをたらしながら
イソイソと家路についたのは言うまでもない。。。(めっちゃ早足)

さてさて私が本日"お買い上げ~!"したのが、コチラ
おパリで Tacos Tacos Tacos~☆★☆_b0169861_0271071.jpg

3種類の味が楽しめる、ミックスタコス~!
このね、タコスの皮・トルティーヤもすべて手作りよん。


おパリで Tacos Tacos Tacos~☆★☆_b0169861_0274640.jpg

っで、こちらが ブリトー!
かな~りボリュームあって、コレだけでおなか一杯になっちゃうかも。
私ね ブリトーってチーズとハムとかをはさんだ物だと思ってたけど、(よみがえる20年以上前に食べたセブンイレブンのブリトーの記憶・・・;)
ここのは違うのね。(えっ、セブンイレブンと一緒にすんなって?!すんませ~ん)
ご飯が入ってた!  お米、ビーンズのピューレ、お肉(私はチキンを選択)とオニオンとピーマンのラグーが大きなトルティーヤに巻かれて出てきました。
なんかね、やっぱりお米がね~、ホッとする感じですよ。  美味しかった!!


おパリで Tacos Tacos Tacos~☆★☆_b0169861_0285645.jpg

っで、最後にQuesedillas。
こっちのほうが私の記憶にあるセブンイレブンのブリトーにちょっと近い?!)
中くらいのサイズのトルティーヤにチョリソ、ハム、アボガド、チーズをはさんで焼き上げたもの。あっ、あとサボテンも入ってた! (写真の深緑の物体)
お好みでシェフお手製のとっても辛~いサルサをはさんでいただきます。


今日はあたし1人なのに超欲張って3種類も買っちゃってぇ、家でもぉー
ムッシャムッシャ食べちゃったけど・・・(ルーに「食べる?」って聞いたけど無視された!)

いや~ホント 全部美味しかった053.gif

とっても小さなお店なので、一応eat inも出来るけど
カウンターに2席ぐらいしかない。(爆)
take awayにして、お天気の良い日 運河沿いでtacosにかじりついたら
いい感じかも~☆★☆ (って、これから冬到来なんだったわ・・・ 残念!)

El Nopal
3 rue Eugène Varlin,
75010 Paris
TEL:07 86 39 63 46
M: Chateau Landon

月~木:11:30 - 15:00 18:00 - 22:00
金: 11:30 - 15:00 18:00 - 23:00
土: 17:00 - 23:00
日: 11:30 - 21:00(non stop)

by roccken | 2010-11-05 00:20 | レストラン