旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いとこ軍団に囲まれて・・・ タジタジ?!

b0169861_9321836.jpg

昨日プチバカンス・イタリアから "思いっきり現実?!" に戻りました。
今朝出勤前のおマルちゃんの悲しそうな顔といったら・・・;



「いぎだぁぐな゛ーーい! ! !」x 連呼  by おマル



うんうん、分かるよ 分かる! その気持ち!!

特に実家に帰った後ってねぇ、、、  居心地良すぎちゃうから
また外国暮らしにアジャストするのが難しいんだよね。



あたしだってベビーシッターがいっぱいいたイタリアから
再び一人ぼっち育児に戻るのはホント~にツライよ!
ロッちゃまもイタリアで散々皆にチヤホヤされてきたもんだから
いきなり"かぁーちゃんオンリー"になって・・・

ルーにオカンを独占され超不機嫌よっ! (^^;)
何としてでもかぁーちゃんの気を引こうと、あの手この手で
必死の攻防(?!)
もう、足に絡み付いてきて歩行困難状態です。



さてさてイタリア。
何度行っても素敵なところです。
b0169861_12545828.jpg

花の都・おフランス同様、日本のマスメディアによって美化されまくっているところ なきにしもあらず・・・
いったん住む事になれば、気が狂いそうになる程ありえない事ばかり起こるに違いない そんな おイタリア ! !
b0169861_12564086.jpg


でも短期滞在だと何とか嫌なところを見ないで済むので
"美味しいイタリア"  "オサレなイタリア"のイメージに踊らされ
毎回テンションがMAX上がってしまうかぁーちゃんです。メディアの思う壺だわね・・・;



おマルの育った町、北イタリア・ベネト州にあるヴィチェンツァ
東京育ちのあたしにしてみればビックラ仰天のちっこさ (爆)
チェントロ(中心街)なんて30分もありゃーすべて見終わってしまいそう・・・;
しか~し、昔は水の都・ベネツィア同様 中心街は水に囲まれていて
とてもシックな町並み。
コンパクトだけど魅力がつまった街なんでごぜーます。


いつも思うのがですねー、ちっこい街のくせにどんだけバーがあるんだ?!って事。
ホント犬も歩けばバーに当たる って感じ!
この地方の人達はみ~んなデカくて よく飲むからね~
オサレバーがガンガン連立してても採算取れるのかもねぇ。



ちっこい ちっこいって、チミ失礼じゃないか! っておマルちゃんに怒られそうだけど
ちっこい街だけに 犬も歩けば知り合いに当たる(?!)って感じで 暇なし

「チャ~オ! ちょっとー元気?! 久しぶり~! !」

っと立ち話が始まるわけですよ。でたぁーーーーーっ! 恐怖のイタちゃん立ち話・・・;

前にも書いた事ありますけどぉー、イタちゃん達の立ち話ってね
立ち話の領域を超えてるんですよー!
もぉー いっその事、喫茶店にでも入って話し込んでくれた方がよっぽど
かぁーちゃんは心休まるのに。。。

延々と続くお話・・・    
途中何度かおマルに合図を送ったりしてみるけど
そのつどそのつど、話をまとめて終わりそうになるのに
またまた違う話題に発展しちゃったりしてね。。。

そして延々と続く・・・   続く・・・・  そしてかぁーちゃんは噴火寸前=333031.gif


こーゆー時間をあたすは有効に使いたいわけですよ! ! ! 熱く語るかぁーちゃん!



マルシェの風景 ついつい足が美味しい香りのするパニーニのスタンドへ・・・
b0169861_1302918.jpg

そーこーしてる内にお店屋さんはお昼休みタイムに突入!
いまどきありえない12:30~15:30 ザ・3時間休み。   
はたまた16:00オープンの店もあったりね。
もぉー  やる気 すこぶるゼロよ このお国とか! (爆)

せっかくチェントロにくり出してもこんな感じで収穫ゼロのまま家路に着く事多々・・・
だったりするのでございます。 (ーー;) ウッタエテヤル! by 竜チャン風





ところで家のおマルちゃん。いまどき珍しい4人男ばっかり兄弟の末っ子。
3人いるお兄ちゃん達、み~んな子持ちなのでロッちゃん&ルーには
イタリアにたくさん いとこちゃん達がいます。(計5匹)
b0169861_1375657.jpg

幸か不幸か(?!)
5匹 + 家の2匹 =計7匹の孫を持つことになっちゃったノンナ・・・
みんな集まると、もぉー サファリパーク・放し飼い状態!  キッケーーーン!
でもその内女の子が4人なので、よくチビ達の面倒を見てくれて助かりましたぁ。
コレがオール男だったら・・・  怖杉!

いとこのお姉ーちゃん達のあとを必死で追いかけて・・・ 
ロッちゃん、ひと回りもふた回り成長した様子。
子供同士でキャーキャーやりながら過ごした日々。楽しかったんじゃないかなぁ?!




ノンナの サファリパーク 家には2匹のニャンコもおりまして・・・
近頃動物に興味津々だったロッちゃま

「うぁぁぁぁーーーーーー053.gif


なんてメチャクチャ良いリアクションしちゃって、追い掛け回してました。
b0169861_1395478.jpg

黒猫ダンテは自分が猫であることを忘れてしまったんじゃ? ってほど物静かで
穏やかなニャンコ。 ロッちゃんに尻尾を鷲掴みされようと、引っ叩かれようと
毛をむしられようと、我慢我慢!   本当にお利口さん。
それに引き換え、三毛猫フリスキーは短気で攻撃的! まさにニャンコの王道!
ロッちゃんにも容赦なくアタックしてました。
っが、怖いもの知らずのロッちゃま、、、威嚇されてもへ~っちゃら?!
逆に手ごたえがあって面白いらしく、フリスキーにばっかりちょっかい出してて
見ているこっちがハラハラ・・・ 
へたれ系だとばっかり思っていたので、意外とたくましい(?!) ロッちゃまの一面に
またもやムツゴロウ化した かぁーちゃんでした。ヨ~シヨシヨシヨシシシ・・・

b0169861_13103867.jpg

3年前、チミ達に始めてあった時はまだまだ幼くて、人見知りしまくりで
パパの後ろに隠れながら「アンタ誰やねん?」光線を
謎のアジア人(あてくし) に送ってきたよね?! 子供は素直だから手ごわいのよ~!

そんなチビタンがたった3年でこんなに大きくなっちゃうんだから
子供の成長って本当にスンゴイっすね! ! 特に人の家の子供の成長ったら・・・

あてくし達大人の3年なんてほぼ何も変わっていないのにね・・・ (ーー;) ヒェェーーー!

あぁぁー イタリア!  安くて美味しい物に出合える幸せ♪
何だかもぉー恋しくなってきちゃったわ。 次はいつ行けるかなぁ~?!
[PR]
トラックバックURL : http://roccken.exblog.jp/tb/14450065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kiyoko-hongkong at 2010-11-22 22:57 x
美人従姉たちとの、ロッちゃまの笑顔!最高ですー
そしてノンナにフライング(?)だっこされたルーやん。かわいい!
Commented by roccken at 2010-11-23 04:19
背もぐぅーんぐん伸びちゃって、足とかめっちゃ長くてね
まさに新人類(?!) あたしとはあきらかに違う体型で嫌になっちゃいます。将来モデルちゃんで活躍できそう?!
ロッちゃんもかわいい姉ちゃんたちにチヤホヤされて嬉しそうだったなぁ。^o^
by roccken | 2010-11-22 09:17 | 旅行 | Trackback | Comments(2)