人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒いダイヤちゃんを食す♪

イタリア旅行の目的は・・・
ミラノのモンテナポレオーネで買い物尽くしよ♪


なぁーんてね、
生きているうち一度ぐらいは言ってみたかったけど・・・
すでにあきらめモード;
我が母上様が心から望んでいた大富豪とのラブロマンスも、ギリギリのギリッギリまで待ったけど、結局待ち人現れず・・・;
いたって普通の社内恋愛で落ち着いちゃったかぁーちゃんであります。


But、
そんな 買い物三昧とは無縁のあてくしですが
そのストレスを唯一ふっ飛ばす方法があるざますよ!
それが、美味しいものハンティング~☆★☆
大富豪じゃなかったけどぉ、おマルちゃんとは"食べるの大好き"って
趣味(?)が見事に合って、この時ばかりは2人ともニッコニコ♪
イタリアに行くたびに"must eat list"を作り、片っ端から攻略していきまーす。


美味しい物ってホントにいくらでも食べれるんですよねぇ。



いくら食べてもガリガリのおマルはNo Problemですが、、、
産後デブまっしぐらなあたしとか。。。ヤバイのよ!
でもね、旅行中はセコイ事一切言わないで、ねっ!
どぉどぉぉぉーーーーんと惜しげなく 食べちゃいまぁーす。



イタリアってシンプルな食材が実に美味しい! !

プロシュート(ハム)やサラミとか、一体どれぐらい種類があるんでしょーかねぇ?!
一時はハムと言えばパルマ産やサンダニエーレの生ハムばかり好んで食べていましたが、知らないってホントもったいない! ! !
生ハムも もちろん美味しいんだけど、それ以上に激ウマなポルケッタやスペック
パンチェッタとかプロシュートコットとか・・・  etc,etc・・・
コレだけで美味しいから、パンに挟んだだけサンドも当然 マイウーーー♪
特にポルケッタの魅力に取り付かれている あたしは、その文字を見ただけで
即決! 注文~~~~~! !

「またぁー?!」とか、おマルにイチャモンつけられようとも気にしなーいもんね!
脂身がとろけるようなポルケッタ入りサンドイッチがここおパリでも食べられたら
どんなに幸せでしょーーーー。。。遠い目・・・;

たいして美味しくもないマルゲリータのピザが11ユーロとかしちゃう
ブッタマゲプライスのおパリに戻ると、、、
2ユーロほどで極上のパニーニが食べられるイタリアが益々恋しくなるのです。



さてさて、今回の"must eat list"の筆頭にあげられていた旬のもの
ポルチーニを食すことができず、あたし的に悔いの残る結果となりましたが
こげな物をしこたま頂いてまいりましてですねぇー
家中コレのかほりでいっぱ~~~いなんでございますの。微妙にスノッブマダムな口調になるかぁーちゃん


ジャジァァァーーーーーーン!


黒いダイヤこと・・・・    





黒いダイヤちゃんを食す♪_b0169861_0455320.jpg


イタリア産黒トリュフ ゴロゴロゴロ・・・


おマルちゃんって、きっと不思議な魅力があるのね。よく分からないけど・・・
同年代の友達だけじゃなく、年の離れたおっちゃんの友達も結構いるんですよ。
っでね、そのおっちゃん友達の中でも とびっきり太っ腹なのがこのベッピ。
マルが会いに行くたび どどぉーーんとトリュフちゃん達をくれるわけ。


トリュフといやー 言わずと知れた高級しんだけどさー、
でもこんなに山ほどもらうと
正直、有り難味がうせるのよねぇ。。。(爆)


黒いダイヤちゃんを食す♪_b0169861_0472282.jpg

まっ、そーゆーわけで 何だか毎日トリュフちゃんのかほりに包まれまくって
生活しているロッちゃん家であります。ある意味とっても贅沢なんだけどさぁ・・・;


早速、トリュフ尽くしのリゾットとパスタなんかを作ってせっせと消費しています。

なんか消費に追われるような食材じゃないのにね・・・
でも、めっちゃ追われてます! (爆)



結論: 高級しんは少量をチマチマ食べるがよろしぃ~!フムフム・・・







黒いダイヤちゃんを食す♪_b0169861_0511190.jpg

土曜日に前から気になっていた"HUGO & VICTOR"のデセールを買いに行ってきました。

ここのお店の特徴が、季節のプロデュイを使ったLes saveurs de Saison、っと
定番商品 ショコラ、キャラメル、ヴァニラを使ったデザート。
それぞれのフレーバーに"HUGO" " VICTOR" "SPERE"と名付けられたトラディショナルなスタイルと斬新なスタイルのデセールがあり、またそれにあわせたワインもディスプレーされていてとっても新しいコンセプト!

この秋のプロデュイは、ざくろ、梨、りんご、栗、そしてcombawaと言う
タイのライムのようなフルーツを使った5種でした。

土曜の夕方ということもあって栗もざくろもチョイスがなくなっていて
残念でしたが、この「コンバンハ」みたいな変なネーミングの
デセールに興味を引かれ、お買い上げ~。写真左下参照 ↓
黒いダイヤちゃんを食す♪_b0169861_0491497.jpg

その他に、
*チョコのボールの中に入っているキャラメルクリームとサクサクのビスキュイが絶妙の可愛らしいデセール・キャラメル。即決!
*ピンクグレープフルーツのフレッシュなタルト。
*ヴァニラのかほりいっぱいで、ナッツの入ったデセール・ヴァニラ。
を買ってみました。

どれもフォームが美しく、興味をそそられるお菓子たち! 
甘いもの大大大好きなおマルと あぁーでもない こぉーでもない
っと言いながら一気に食べつくしましたぁ。(爆)

日本と違って、正統派ってゆーか、、、悪く言えばバカの一つ覚え的な(?!)
トラディショナルなデセールが主流のフランス。
こーゆー斬新でどんな味がするのかなぁ~って興味をひかれるようなお菓子を作る
お店って楽しいですねぇー。。。

HUGO & VICTOR
40 bd Raspail 75007 Paris
メトロ 10、12番線 Sevres Babylone
Tel 01 44 39 97 73
営業時間 月曜~土曜日 9時~20時15分 日曜日 9時~13時30分
無休 スンバラシイ! !
www.hugovictor.com
by roccken | 2010-11-23 00:34 | 美味しいもの