人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴァンドーム広場

ヴァンドーム広場_b0169861_384368.jpg

今年も残すところあと20日とちょっとですってよ、奥さん! ビックラ仰天!

おパリの街のあちこちにノエルのイルミネーションが施され、
寒いながらもパリの華やかさがMAXで味わえる、そんな12月。

二匹の怪獣たちに囲まれ、日々家にヒッキーしているかぁーちゃんには
なかなかこのような 「華やかざますのよ~おパリ」的な
キラキラ輝く都会に用事なし・・・;



外に出るって言ったって、家とクレッシュの往復で終わっちゃうんだから
まっいっか?!ってノリでダウンコートの下は怪しいTシャツのままお出かけ・・・;
そりゃーどんどん所帯じみてくるわけだっ! (くっ、苦しい言い訳。)


そんなんで、どんどん落ちていく自分にちょっと歯止めをかけるため
たまーに怪しいTシャツを脱ぎ捨てて、きらびやかな都会に足を踏み入れるよう
努力しています。(ーー;) エッ、ムダ?!




おマルの大好きなアンジェリーナのモンブランを買いに行った帰り道、
キレイなイルミネーションを拝みにヴァンドーム広場まで。。。
ヴァンドーム広場_b0169861_3105192.jpg

世界の名だたる宝石商で囲まれたこの広場
通り過ぎるだけで、ちょっとリッチな気分が味わえます。
いや、逆に「何であたしはここでお買い物できないのかしら?」
卑屈な気分になるかなぁ~?! ブツブツブツ・・・


なんてったって、この界隈のウィンドーを飾る宝石ちゃん達の
煌びやかな事と言ったら・・・キラキラキラキラ~☆

っで、そのウィンドーでしばしば見かけるこの文字
"Prix sur demande"・・・って、
そんな事言われてもねぇ・・・ 
冷かしでも値段とか聞けませんからっ! 054.gif
 


夜はもっとキレイなんだろーなぁ~!っと遠い目になりながら
イソイソと家路に・・・
シンデレラはかぁーちゃん業に戻るお時間でござんす。(ToT)エェー モウ ソンナジカン?!





そんな帰り道での出来事。。。

ウチの近所って学校集中エリアでして
アパートの並びに高校、小学校、託児所とか色々あるんです。
っでね、休み時間とか終業の時間にこの前を通りかかると
くそ生意気なガキんちょ達がたむろして、学校の目の前なのに
タバコとか吸いまくって もぉーやりたい放題なんですの!
しかも、道を完全に占領され 通れない! !
「ぱーどん」と言っても退かない! ! !
た゜から、ロッちゃんといる時はプセットでリセの足ひきまくり!(爆)
コレがかぁーちゃんのストレス解消法だったりします。

っでね、そのリセのグループの1人の女の子が突然
あたしの事ひきとめて、何事かと思えば
「ねぇ、1ユーロ持ってる? 持ってたらちょうだい! お願い! !」って
まるであたいはあんたの友達? って疑問に思ってしまうほどの
なれなれしさで。。。


ちょっとイラッときたあたくしは 思いっきり眉間にしわ寄せて
「ノーーー!」って言ってやりましたよ=333

この国の人ってね、いやパリジャンだけかもしれないけど・・・
「しるぶぷれ」 って言えば何でも他人に物頼めるって思ってる輩が多すぎ!!!!
もう私、タバコはだいぶ前にやめましたけど
タバコを吸ってた時とか見ず知らずの人から もぉー暇なし
「タバコ一本ちょうだい!」って言われました。
ウンザリするほど頻繁に!!
タバコ買うお金もないなら吸うなっちゅーの、まったく! =3333
お金も今回が初めてじゃなくて、もう何回も言われた事あるなぁ。。。

その度にかぁーちゃんビックリしますよ。
乞食でもなんでもない普通の人が、何の恥じらいもなく
他人に物を恵んでもらって平気でいるってこと。

コレって完全に「物乞い」でしょー?!

っで、こっちが拒むと絶対「くそ中国人!」とか言い捨てていくたちの悪さ・・・;

何で恥ずかしいと思わないんでしょーか。
かぁーちゃんはおもいっきりカルチャーショックです。。。

ヴァンドーム広場_b0169861_3124211.jpg

煌びやかなパリの街と
物乞いが趣味(?)のパリジャン・・・
何とも不思議な組合わせです (ーー;)

ウチの子には、「絶対こんな風になってほしくない!」
っと思ってしまうかぁーちゃんなのでした。。。ブツブツブツ・・・
by roccken | 2010-12-08 03:00 | パリの街