旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クグロフ~♪

さりげないラッピングもちょっとカワイイ~☆
b0169861_616528.jpg

今日も朝からブルースカイ~♪058.gif   でも寒い。。。


日曜日だというのに、今日は珍しくおマルちゃんもお休み。


寝ぼすけ とぉーちゃん、出来る事なら夕方まで
ベットに潜り込んでいたい人っ! !


でも、チビ二匹が家族の仲間入りをしてからというもの
朝9時前には泣き声・雄たけび 何でもござれ。。。


ベットにかじり付いているのも至難の業なのでっす! ! !



今朝もロッちゃんの爆音スピーチ
ルーの「腹減って死にそうだ~~!」コールに
たたき起こされ、最高の目覚め~~~054.gif;:゛;`;・(゜ε゜ )プッ!!




059.gif目覚ましなんてかけていないのに、
いつも同じ時間にちゃ~んと起こしてくれるんだから
頼もしいったらありゃしないっ! Σ( ̄◇ ̄*) ぷっ!


とゆーわけで、
朝っぱらから半強制的に"アクティブモード"に入ったマルちん。
大好きな長靴を履いて、てんとう虫ジャケットをズルズル引っ張ってきて、
外に行こうとアピール。
そんなノリノリロッちゃんを連れて午前中にしっかりお散歩にいきました。



がっ、 チャレンジャーな おマル・・・  いや、無謀と言うべきかっ?!
ベビーカーを持たずに同じ区内のアンティーク市まで出かけていったので
2Kmの距離を一生懸命歩かせて帰ってきました。あっちより道こっちより道しながら・・・;
ロッちゃん、こんなに長距離歩いたのは初めて。。。 大満足で帰ってきました~!



そのおかげで、散歩から戻るとすでに超ネムネムモードのロッちゃん♪

早起き とぉーちゃんもネムネム♪

チビ・ルーもネムネム~~~♪



3匹気持ちよ~くお昼寝。  ZZZzzzz・・・ Σ( ̄◇ ̄*) え゛っ、起きてるのあたしだけ?!


静かにしていなくちゃいけないし、
かぁーちゃんやる事なくって
居心地悪い。


っと同時になんか甘いものが無性に食べたくなってきたぁーーっ! !


寝てるけど、一応マルちゃん家にいるし、、、
外は青空だし、、、
甘いの食べたいし、、、 っね。


前々から気になっていたクグロフを買いに行くことにしましたぁー!



ここんち の クグロフ。
週末限定の販売なので、
いつでも食べられるわけではないし、
家からもちょっと遠いので貴重な一品。


b0169861_6162858.jpg

レーズン、アプリコット、へーゼルナッツにアーモンドがたっぷり入ったクグロフ。
シロップがたっぷり浸みこませてありました。



外側はサクッ、シロップがジュワっとしみてて
と~~~っても美味しかったです。


b0169861_6164612.jpg

頻繁には買いに行けそうにないけど、
突如禁断症状の出そうなお味のクグロフですたっ。


折角ここまではるばる来たので
これまた、このお店で旨いと評判の
"ミルフィーユ"も一緒に買ってみました。




こちらも普通に美味しかった。。。

でも、絶品中の絶品 : ジャック・ジュナン氏の
オーダーしてから作る激うまミルフィーユを知ってしまうと
なかなか・・・・;  "ミルフィーユ舌"が肥えちゃってますから(苦笑;)



店内には日曜だというのに、
ひっきりなしに地元のお客さんが入ってきて
人気のほどが窺えます。

こーゆーお店が近所にあったら、通っちゃうのになぁー!
って、それは危険すぎるだろー! (ーー;)


Vendermeersch
278 Av Daumensnil 75012 Paris
M⑧: Porte doree
月・火休み

[PR]
トラックバックURL : http://roccken.exblog.jp/tb/15017501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by momo_capricci at 2011-03-07 18:21
こんにちは~。ラッピング可愛いのって、ポイント高いですよね!それで味もよかったら最高♪
フランスのお菓子は見た目がきれいで種類も色々あっていいですね~。何でお隣なのにこんなに違うんだろう??
↓ルーちゃんがもう6カ月って、ビックリ!ホント、癒し系ですね。見ていると顔がほころびます。
半殺しマッサージ、ルーちゃんは泣かないんですか?ロッちゃんはもう色々わかってきてるから、先生見るだけで恐怖が蘇るんですね(笑)どんなマッサージだか、すっごく気になります。
Commented by roccken at 2011-03-10 00:14
モモちゃんママ、またコメントして下さって有難う~♪
甘いものに関してパリは困らないので危険です。
イタリアも旅行で行く分には色々美味しいものがあって毎回楽しいでいますが、やっぱりケーキはフランスの方が上なのかな~?!
でも私、カンノーロとか大好き! !午前中にパスティチェリーアに行って小さなお菓子と美味しいコーヒー・カプチーノを飲むと幸せな気分になりますよー♪パリのコーヒー、特にカプチーノとか激まずだから・・・。

半殺しマッサージ・・・すごい呼び方しちゃってますけど、ようは赤ちゃんが風邪をひいている時自然と中にたまってしまう痰を取り除いてあげる為のマッサージ(?)なんだけど、ちょっと首を絞めて? 赤ちゃんがパニックになったところで一気に呼吸させて痰が外に出てきて、それを取り除く仕組み。ちょっと分かりづらいですね・・・すいません。
とにかく、赤ちゃん大泣き&大暴れで・・・親としては見ていられません。
でもまぁー、これのおかげで痰が排出出来るから後で呼吸も楽になり良いんですけど、、、 でも可哀想なのよ~。
by roccken | 2011-03-07 07:38 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)