旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

"Nanashi" で オサレ弁当~♪

BENTOって最近パリでナウいらしぃ。。。
b0169861_23431551.jpg

今週はちょっと気温も低めでどんよ~~~りのおパリです。
まっ、パリらしいけどね。このさえない天気とか。

先週がとばしすぎちゃったんだよね、たぶん・・・;
あぁー でもやっぱり058.gifが恋しいなぁ~。




さてさて、最近気になっているお弁当屋さんがありましてですねー
ここの所何回か通ってはいたんですが、
なんかいつもタイミングが悪くて。。。

1回目は3時過ぎに着いて、ランチは見事終了していますた。。。( ̄□ ̄;)ガーン

2回目は11時30過ぎだったんですが、まだ準備中。。。( ̄□ ̄;)とほほ・・・;

っで、今日3度目の正直(?!)
近所のフラちゃん会社員達がランチにドドォーッと押しよせる前
ちょうど良いタイミングに着いて、のんびりとメニューを眺めながら
お弁当を選びました。

b0169861_23454553.jpg

お弁当屋さんって書きましたけど、
こちら今パリで流行のキャンティーンスタイルのレストランで
もちろんお弁当のTake Awayもやっています。

元Rose Bakeryのシェフをしていた日本人女性が
新しく出したお店だそうで、、、、  このレストラン
やっぱりどことなくRose Bakeryの雰囲気漂っています。


Rose Bakeryもそうだったけど、
オープンキッチンにはたくさんの日本人女性達が
腕を振るっていてなかなか頼もしい。。。
純粋に応援したくなるお店です。

b0169861_23461323.jpg

さてさて、肝心のお弁当。
かぁーちゃんは持ち帰りにしました。

お弁当の種類は お肉、もしくはお魚、もしくはベジタリアンの日替わり弁当と
牛のたたき丼、サーモンのチラシ弁当の5種がありました。

かぁーちゃんのチョイスはお魚のお弁当 & 牛たたき丼 ! ! え゛っ、2人分?!
そうそう、あたしとルーの2人分ね~♪
それに、今はまっているキャロットケーキ! ! !


先週のようにピクニック日和のお天気だったら
そのまま外の公園で食べたら最高かも・・・
でも今日は寒いから、いそいそと家路に着く!


んで、
お味のほうは・・・?

オナゴ心をくすぐる(?) 新鮮で美味しいBioサラダが半分!
白身魚のフライになすと長ネギの添え物
そしてその下は白米ではなく、シリアルでした。

牛のたたき丼は、ご飯の上に
これまたたくさんのルッコラやアルファルファ等のサラダ
そして和風ソースがたまらない牛のたたきがのっていました。


ヘルシーな豆類や穀物を上手に使っていて
いわゆる日本のお弁当よりずっとおしゃれでヘルシーな感じ♪
かぁーちゃん食に対しては基本的に"旨けりゃ良い"派なんで、
Bioだの、ヘルシーだの・・・って、なんか健康的すぎて
普段はちょっと倦厭ぎみなんです。(爆;)
でも、ここのはお味も良かったし、美味しい野菜がしっかり頂けてグーでした。


そして、Rose Bakery同様に美味しいキャロットケーキ♪
ホントにおいしくって、しばらくこれを買いに通ってしまいそうです。
ナッツ、オレンジピール、シナモン等が入った香ばしくフワフワの生地に、
濃厚で酸味の効いたクリームチーズのトッピングが癖になる! !
キャロットと言うヘルシーな響きに騙されてパクついていると
相当やばいかも・・・・;
激ブトリ注意報054.gif ビ~ビ~ビ~♪

b0169861_23464025.jpg

Nanashi
31 rue de Paradis 75010 Paris
01 40 22 05 55

ここの1軒先にあるイタリアンのピザも結構いけてま~す。
I Cugini
33 rue de Paradis 75010 Paris
01 48 01 65 34
[PR]
by roccken | 2011-04-16 01:05 | レストラン