人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おパリの動物園~♪

「いらっしゃいまっほ~~~♪」
おパリの動物園~♪_b0169861_12205635.jpg

超~愛らしいオランウータンが、けだる~~~く迎えてくれる
ちっこい動物園に行ってきましたぁ♪


Jardin des Plantes(植物園)の中にある、このMenagerie(動物園)は
なっなんと1794年開園という、世界で最も古い動物園のひとつだそうで
小規模ながらも動物と歴史的建造物が一緒に見られる古典的な動物園です。


おパリの動物園~♪_b0169861_12212215.jpg

ヴァンセンヌの森の中の大きな動物園とは対照的に
小型動物と希少な動物をメインに細々と(?)運営しているこの動物園・・・
我が家のような小さな子連れにぴったりです。


パリの真ん中にいながら、都会にいることをすっかり忘れてしまうような
緑あふれ、動物達に癒される空間。
すごく良い所、見つけちゃった~♪♪♪

しかも平日、ガラガラ・・・(爆)


ウチのロッちゃま、やりたい放題! ! !
おパリの動物園~♪_b0169861_12241735.jpg

まじかで動物を見て、最近アニマルに興味津々のロッちゃん大興奮=3333

かな~りいい反応で、マルとぉーちゃんもご満悦~。
2人して、めっちゃテンション高っ! ! !( ̄□ ̄;)




ベビーカー2台で行こうか最後まで迷ったけど・・・
ルーのだけで正解だった! !
ロッちゃんは最初っから最後まで走り回って、フリーダム満喫。
行きも帰りもちゃんと歩いて、すっかりお兄ちゃん。
(もちろん、家に着いたら爆睡シエスタだったけど・・・苦笑)

おパリの動物園~♪_b0169861_12244359.jpg

ここの敷地内、植物園と この動物園の他にも恐竜博物館とか宝石館とか
色々あって盛りだくさんです。

とっても静かで、緑いっぱいで、綺麗なお花もたくさ~~~ん咲いていて・・・

こんなところで日がな一日、ボケ~~~っと寝っころがって本でも読めたら
最高にリッチな時間が過ごせそう。。。


併設のレストランもお昼時、大盛況♪
おパリの動物園~♪_b0169861_13475262.jpg



おパリの動物園~♪_b0169861_1225623.jpg

羽がフワッフワのダチョウクラブ♪

色がキュートなフラミンゴ。

迫力満点のヒョウ。
ロッちゃんは何故か、「にゃおーーーん♪ ダンテ~~! !」
おマル実家の猫の名なんすけど・・・;

びくともしないロバ・・・  (ーー;)おぉぉーーーい 生きてんのかぁ?!




「あぁーーっ、ママがいるよー♪」
っと、みんなでよってたかって・・・( ̄□ ̄;)ムカッ!  とりあえず、お約束の鼻ホジホジ・・・(爆)
おパリの動物園~♪_b0169861_1226074.jpg

オランウータンって、イタリア語でなんて言うと思います? ? !


答えは・・・



オランゴ・タンゴ~♪
ぷぅーーーっ!  かわいい~~~♪


この動物園のスターです。
可愛くってずぅーーーーっと見ていたい・・・053.gif


象とかキリンとか、大きな動物は居ないけど
こじんまりとまとまっていて小さな子連れにピッタリの動物園。
お天気の良い日にまた来たいなぁー。
おパリの動物園~♪_b0169861_12262213.jpg

動物園はメトロ:Jussieu駅に 近いです。
La Menagerie : 57 rue Cuvier 75005 Paris
開園時間 : 9:00〜18:00、日・祝〜18:30
by roccken | 2011-05-18 14:18 | パリの街