人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mini Palais

Mini Palais_b0169861_22512582.jpg

グランパレの中にあるレストラン「ミニパレ」に、先日行ってきましたぁ。
ル・ブリストルのシェフ、フレション氏プロデュースのレストランです。


レストランへの入り口は、メトロ・Champs Elysees Clemenceauの駅を出、
プチパレとの間の道をセーヌ川の方面へ向かった角にあります。
Mini Palais_b0169861_22543673.jpg


レストラン入口に さりげな~く看板とメニューが置いてあるだけなので、
ココを目標に来る客以外は誰もレストランがあるなんて思わないかも。。。
だから、なんか隠れ家的♪♪


この日はルー連れベビーカー有り・・・  
いきなりスゴイ階段に迎えられ、、、Σ(゚д゚lll)ヒェー!
「はぁーい、マルちゃん頑張ってぇーーーーっ! ! !」

Mini Palais_b0169861_23201268.jpg

グランパレの建物の中にあるだけに、天井が高~~~~く、広々、開放的!!
すっごく、素敵なの❤
秘密にしたいようなレストラン。(って、結構有名店だけど・・・ ガーン!)


アートな場所だけに、内装もなかなかアートしてます。
シンプルだけど彫刻などがいたる所に置いてあって
グランパレという立地をとてもうまく生かしていてグーです♪

Mini Palais_b0169861_23301778.jpg

今の時期はこの素敵なテラス席でゆった~~りランチしたら最高で~す♪
この日もテラス席は大人気ですたっ! ! !
席の配置がゆったりしているので、落ち着けます。



通しで営業しているのでランチだけじゃなく、午後はサロンドテとして
夕方はアペリティフをひっかけに行くのも◎かも。

グランパレで芸術鑑賞をした後にテラスでお茶・・・ こりゃー至福の時だわ❤

Mini Palais_b0169861_2334394.jpg

このステキなテラス席に座りたかったけど、
一応チビ連れだったので・・・  泣く泣く室内の窓際席にしました。

でも、この席なかなか正解~☆
大~~~きな窓から外が眺められ、すっごく落ち着いた。
広々レストランだからルー&ベビーカーでも全然平気! !


でね、
まずは、ハムの盛り合わせ&サーディンをつまむことに。
トーストしたパン ドゥ カンパーニュに海草入りバターとサーディン! ! !
パンにサーディンのせて食べるの最高~~❤ 
すっかり嵌まってバクバクバクバク・・・  この時点で既に食べすぎっ! ! 早っ!

Mini Palais_b0169861_23374441.jpg

後先考えずにはじめっからとばし過ぎたけど・・・
その後の食事も何とか完食! とっても美味しかった~♪

そしてデザート、写真はないけど"Crazy Pot"ってゆーのにしました。
大きな器に3人分のアイスとシャンティーetc・・・が
どぉーーんと惜しげなく入ったパフェ! !
なんか小さい時しがない喫茶店に必ずおいてあったパフェを思い出しましたよ。。。

甘いものに目がない私達の目はキラキラキラ~☆★☆
特大パフェに向かって猪突猛進=33333



気になるお値段は・・・
3☆シェフプロデュースなのに ビストロ価格で良心的! !

この値段で、料理 立地 雰囲気 ! ! !
コストパフォーマンスなかなかですよ。
気軽に入れる雰囲気も気に入りましたぁ~~~!
Mini Palais_b0169861_23421028.jpg

肉団子ちゃんが暴れても全然気にならないぐらい広いので
また是非行きたいなぁ~❤

Mini Palais
Add: Grand Palais, Av W Churchill, 75008, Paris
TEL: 0142564242
毎日営業: 10:00A.M.~2:00A.M.

by roccken | 2011-05-29 22:57 | レストラン