人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイレトレーニング♪  

やる気マンマン(?)  エイエイオ~~~!
トイレトレーニング♪  _b0169861_144125.jpg

本日の最高気温マイナス2℃
     最低気温マイナス9℃







キターーーーーーーーーーーーーッ! ! !
((((;゚Д゚))))ブルブルブルブル






皆様こんにちは~。



Yahooニュースをチェックしながら「日本は寒くて大変ねぇー」なんて・・・


ちょっと他人事で余裕ぶっこいていたら


ついに おパリも 大寒波きますたぁ~054.gif




なんか今年は暖冬かいな(?!) なんてルンルンしていたら


やっぱりそんなに甘くはなかった。。。


今週はみ~~~っちり1週間 マイナス気温のオンパレード。



お外に出るとお肌がピリピリ~~~っといたしますです。






そんな今年の冬一番の寒さを記録しているおパリの片隅で


ぬわぁぁぁぁーーんと、よりによって今日から・・・


ノーパンしゃぶしゃぶで・・・


トイレトレーニングはじめましたぁ~~~ 遅っ! 024.gifパフパフパフ~♪


注: 外は極寒ですが・・・我が家は中央暖房ききまくりで
ポカポカで~す!

トイレトレーニング♪  _b0169861_1443081.jpg

あたくし、家を汚されるのが面倒でね~

あと伸ばしに あと伸ばしにしていますたぁ・・・ (ダメ母の典型)


ほっときゃいつかポーンと取れる日がやって来るかも(?!)

とすら、思っていました。はははっ





でも、そんな日はいつまでたっても やって来ない事を最近(やっと)悟り・・・


超重~~~~~~~~い腰をあげて


今日から始めてみることにしますたぁ。






朝起きてきてロッちゃんのMAX膨れオムツをとりながら言いました。



「ロッちゃんはもう お兄ちゃん! もうべべじゃないから、
オムツとバイバイして、パンダのパンツを履いてみよ~♪」



と言うと、ロッちゃま結構嬉しそうに、おパンツを履きましたぁ~!


出だしOK~~ ! !


トイレトレーニング♪  _b0169861_1445487.jpg

んが、しか~~~し・・・


おパンツを履いて10分としない間に


ソファーの上に見事な世界地図が出来ていますたぁ。ヒェ~~~~! !



でも、トイレトレの基本その①!

「失敗しても怒ってはダメ!」

はいはい、笑顔 笑顔ね。

終始笑顔でぬれたクッションやらカバーやらを全取替え♪

洗濯機フル稼働~~~~!





そして、その後・・・


「チッチはトイレでするよ! チッチ出るとき教えてね。」

と、リピート100万回してみましたが・・・


ロッちゃまの耳に念仏?!






ソファー横で1回 !

カーペットの上で1回 !

廊下で1回 !

玄関で1回 !

トイレで0回 ! ! ! !





おまけ・・・



キッチンで特大ウ○チ 1回~♪


「ママはい どーぞ!」とそのカケラを手渡されましたぁ~~~! ! ! 爆







そんな最高に楽しい一日を過ごした かぁーちゃんです。\(^o^)/笑顔 笑顔~♪




初日にして 早くも、オシッコの館~☆

おまけ・・・  弟はゲーリー3日目。。。チーン♪




あぁぁぁーーーーーん!

オムツとサヨナラできる日は来るのでしょうか?!

誰か おせぇ~~てけろ~~! (ToT)
by roccken | 2012-02-03 02:58 | ロッちゃん2才11ヶ月