人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春到来~! かと思いきや・・・

半袖解禁~~~♪
春到来~!   かと思いきや・・・_b0169861_0115131.jpg

おパリ中の人がテンション上がってウッキウキ~~な

ブルースカイ、ポカポカ陽気!

いきなりの春到来~~~♪



天気予報はず〜っとピーカン058.gifマークのオンパレードで、

毎日20度近く、昨日なんて24℃ぐらいまで気温が上昇して、

ついにおパリにも春が来ちゃったかも~~~ ? ! ワクワク・・・

春到来~!   かと思いきや・・・_b0169861_012136.jpg

なんとなく皆まだ躊躇して(?) 冬モードの格好なので、

そんな道行く人を見ると"暑苦しさ"さえ感じました。

「ってか、そのダウンコート 暑くねぇ?!」
(* ̄m ̄)プッ by すがすがしい装いのかぁーちゃん

春到来~!   かと思いきや・・・_b0169861_0123214.jpg

春キタ~~~~~~~~~! ! !

と喜んでいるおパリ住人たち。

どこのお店もテラス席は満員御礼でしたっけ。人気店かと思いきや 中の席、ガラーーン♪

春到来~!   かと思いきや・・・_b0169861_0132854.jpg

こんなに良いお天気の日にゃ、家に閉じこもってちゃもったいない !

だけど、こんな天気だからこそ洗濯もガンガンしたいし

ちょっとアレもしたい、コレもしたい・・・



そんな訳で、朝から柄にもなくテキパキ動いて

ある程度家事を片付けてから 怪獣2匹を連れて公園にレッツラゴー♪

春到来~!   かと思いきや・・・_b0169861_014539.jpg

写真の表情を見てお分かりいただけると思いますがぁ、

怪獣1号さん、もんのすご~いハイテンションで

「公園行く? あんじゃーも?!」

と、家を出る前からノリノリ♪

公園の敷地に着いたら、もぉーここぞとばかりにダッシュ勝平~♪
おマルの宝物☆DVDコレクションの中にさりげな~くあった勝平ちゃん♪ 爆=333


もぉー 走る走る。スタコラサッサ=33333

さすが3歳児・・・  パワーが違いまっす!



お砂遊びセットもしっかり持って行ったので

砂遊び解禁~~~054.gif うわぁ~ 汚れる~~!



ロッちゃんは可愛い女の子の隣にちゃっかり陣取って

何やら張り切って話しかけていますた。

「&%O#ダメだよ~@&#Oわかった~?!」 ほぼ日本語・・・

何やらお説教口調・・・ !

女の子はちょっと困って 近くにいたお父さんに

「この子何言ってんのかしら?」 おフランス語・・・

と、助けを求めていましたっけ。(* ̄m ̄)プッ



ロッちゃんは本当におしゃべりですが

相変わらず何言ってっか分からないのが玉に瑕・・・( ̄▽ ̄;) あははっ





そんでもって、ルーにょろさんは・・・

ベビーカーにガンジガラメにされていたベルトを

はずされ、待望のフリーダム060.gif


こちらの方も、スタコラサッサ・・・

というよりも ドスンドスンと鳴り物入りで

走る走る・・・

逃げる逃げる・・・( ̄▽ ̄;) オーイ!



本人の逃げたい気持ちとは裏腹に

足が思うようについて来ず もつれちゃって

相変わらずよくすっ転ぶルーさんですが・・・

公園の敷地内は地面がやわらかく特殊コーティングされているので

安心 安心。



お兄ちゃんの隣を陣取って お砂遊びも楽しそうでしたぁ。

でも、案の定 砂を食べてみたり

頭からかぶってみたり・・・。(T▽T) ヤメレ~~~!

予想通りの全身砂まみれ ! ! !

やる事なす事 超豪快な次男・ルーゴローです。

春到来~!   かと思いきや・・・_b0169861_0143046.jpg

すっかり小春日和な1週間を満喫した怪獣さん達。


春到来~!   かと思いきや・・・_b0169861_0145149.jpg


本物の春は、いつ来るのかな~~~?

今日から天気は下り坂・・・? ドヨョョ~~~~~~ン054.gif

半袖の日々を懐かしく思いながら灰色の週末を過ごしています。
(ToT) 昨日の事とは思えない~~~!
by roccken | 2012-03-18 02:04 | 兄ちゃん et 弟