人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リッチなアフタヌーンティー♪ @ シャングリ・ラ パリ

ザ・正統派の3段スタイル☆
リッチなアフタヌーンティー♪ @ シャングリ・ラ パリ_b0169861_551962.jpg

前からずっと気になっていたシャングリ・ラ ホテルの

アフタヌーンティーに行ってきますたぁ。(*´∇`*) ワーイ♪




このホテル、M⑨ Iena駅にあるんですけど

まわりにアパート&美術館以外何もない地味目の立地なのでね

エッフェル塔を独り占め~♪ っていう窓からの景色を除いたら

他にはあまり目玉がないんです・・・



でも、良い意味で隠れ家的ホテルって感じで すっごい落ち着きます !

私、パリのマンダリンより ずぅーーーーーーーーーっと好きかも。

リッチなアフタヌーンティー♪ @ シャングリ・ラ パリ_b0169861_551348.jpg

この写真のケーキは ile flottante

シェフパティシエ・フランソワの一押しだそうです。美しい~!



段々の一番下のお皿にのったフィンガーサンドも

フォアグラ有り、生ハム有りで美味しかったし
リッチなアフタヌーンティー♪ @ シャングリ・ラ パリ_b0169861_5525924.jpg

スコーンはプレーンとレザン入りの2種類とショコラスティック

そしてそして、、、 

真ん中のお皿にのっているケーキ3種が

美味しいのなんのって・・・ (≧▽≦) キャ~♪



大抵こちらのケーキって 一つ一つが甘いし 重いから

大食漢のあたくしでも たくさんは食べられない。。。

でも、このアフタヌーンティーは全部 全部 ぜ~んぶ完食~! !
ちなみにランチ普通に食べた後でしたけど・・・ 追加で単品ケーキ2個も余裕ですた♪



イチゴちゃんはふんわりさわやかに・・・

カフェ&ショコラのケーキは ほろ苦くビターに・・・美味しかった~

そして、ポメロ(グレープフルーツみたいなの)のチーズケーキがかぁーちゃんの一押し★

軽~くて ビスキュイ部分がホロホロとやわらかくて最高に美味しかった♪



このリッチで落ち着いた空間だけでもお茶しに行く価値あります!

それプラス アフタヌーンティートレーの美味しさったら ( ´艸`)ムフフ・・・


リッチなアフタヌーンティー♪ @ シャングリ・ラ パリ_b0169861_6104832.jpg


大理石を惜しみなく使った豪奢なエントランス・ホールや螺旋階段などの

パブリック スペースも美しいです。

リッチなアフタヌーンティー♪ @ シャングリ・ラ パリ_b0169861_654788.jpg

サロンの天井・・・

フランスのLUXEって こういう所ですよね~♪

思わずウットリなかぁーちゃん。

リッチなアフタヌーンティー♪ @ シャングリ・ラ パリ_b0169861_66717.jpg

そして、ほぼ全室から拝めるという

エッフェルちゃん。。。

泊まってみたいわ~~~ ε=ε=(ノ^∇^)ノ 誰か連れてって !
by roccken | 2012-07-17 07:16 | 美味しいもの