人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Japon 行ってましたぁ~♪

5月18日@浅草★三社祭!!
Japon 行ってましたぁ~♪_b0169861_7248100.jpg

なんて、、、ビックリした?!

興奮さめやらぬ間に・・・

日本滞在 最後の出来事からいきなりUPっす!





皆さん大変大変大変ご無沙汰しておりましたぁ~。

ロッちゃん家・・・また失踪しておりました。ヾ(・´д`・;)ノ ごめんよ~!


今まで書きたい出来事は多々ございましたが

例えば、日本人幼稚園の学芸会とか 学芸会とか 学芸会とか・・・

でも な~んかタイミングを逃してずるずるずるずる

それで今日まで失踪してしまった訳でございます。



このままではロッちゃんブログそのまま墓場行きになってしまうので

ここは念願の1ヵ月日本里帰りアフター!

しっかり更新しておこうと思いますよ~ん。

気長に付き合ってちょうだいねぇ~♪ (;´∀`),あははっ



お祭りは まず格好からはいらないとね~♪
Japon 行ってましたぁ~♪_b0169861_745546.jpg

外人連れのバリバリ観光客☆ロッちゃん家でしたが・・・

祭りの衣装を着ていると あ~ら不思議 浅草っ子?!


「祭りにゃ~ビールっしょ♪」by ロッちゃま
Japon 行ってましたぁ~♪_b0169861_755595.jpg

いや~ 東京は良いお天気続きで  晴れ晴れ晴れ!

この日もお神輿を担ぐ人には暑過ぎるぐらいの良いお天気でした。



地元のおっちゃん達と・・・
Japon 行ってましたぁ~♪_b0169861_9154181.jpg

観光客もわっさわっさ押し寄せて、熱気ムンムン♪

三社祭の雰囲気 やっぱり好きだわ~♪

Japon 行ってましたぁ~♪_b0169861_77629.jpg

100基もある浅草町内神輿の練り歩きを我が家のイタリア人達に見せ

祭は見てるだけじゃつまらないからね~!

「最後までやったらお菓子もらえるから 頑張れ!」っと発破をかけ

無理やり 町内神輿&山車の行列の中に突っ込みましたぁ~。

Japon 行ってましたぁ~♪_b0169861_773747.jpg



「孫達と三社に行けるなんて思わなかったわ~♪」by ご機嫌ばぁーば

Japon 行ってましたぁ~♪_b0169861_781320.jpg

いや~ もう本当にすごい人の数で・・・

子供達の後を追いかけて 神輿の列について行くだけで精一杯!


でもなんとか最後まで山車を引いて、チビたち無事にお菓子をゲットしてきました。




んが・・・

おマル父ちゃんは案の定 人ごみと暑さにゲッソリし始めました・・・




そんな時は、もっと楽しい事しよ~♪

って事で、浅草寺境内の縁日チェ~~~~ック!

Japon 行ってましたぁ~♪_b0169861_791842.jpg

バナナ・チョコ屋でいきなりじゃんけんに勝ち

2本ゲットして意気揚々! 急にご機嫌になった おマルちゃん♪

このすとが なんだかんだいって 一番面倒っちーのよね・・・(´д`;)ノ はぁ~


ビール片手に、かき氷食べ~の

ヨーヨーやスーパーボールつったり~ので

日本滞在最後の日を大満喫しましたぁ。

そう、帰り支度のパッキングとか・・・嫌な事すべて忘れて・・・ ヽ(´∀`)ノノー天気


Japon 行ってましたぁ~♪_b0169861_794639.jpg



ちっちゃい鼻とジャイ子な性格が双子なお二人さん!
Japon 行ってましたぁ~♪_b0169861_7102223.jpg

あぁぁー また日本が遠くなってしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。


楽しかった日本滞在を思い出しながら

ブログ更新していこうと思います。。。

また、お付き合いくださ~い❤
by roccken | 2013-05-21 09:01 | 旅行