旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーゴン3歳になりやしたぁ~♪

ルーさま誕生会 @ こ洒落たレストラン
b0169861_105279.jpg

「ちょっとご飯まだ~? お皿からっぽよ!ジャンジャン持ってきてぇ~!」



気分は昨日ですが・・・ 既に日付がかわっちゃっているので一昨日ですね

怪獣2号さんの3歳バースデーをみんなでお祝いしましたぁ~。

b0169861_1044349.jpg

いつもは家で家族水入らず やりたい放題のお誕生会をしますが

今回は初の試み!  一丁前におレストランでパーチーをしました。




なぜって?  

それは 料理&ケーキ 7人分! が完全にかぁーちゃんのキャパを超えているから・・・???


うん、うん それもあるけどねぇ・・・(ポロリ、本音!)


マル兄一家とみんなで外食してなかったので それをかねて。



超美味しい自家製パテに食らいつく 本日の主役さん!
b0169861_1082628.jpg

パテとかさぁ・・・  なんか大人の食べ物って感じで

普通子供は食べないでしょ?!

もぉ~ この子は本当に何でも食べるよ。(*´ω`*) サスガヤネ~!


b0169861_109455.jpg

本日のお子様メニューはハンバーグ!

シンプルな料理だけに素材のうまさが引き立つね。

かぁーちゃんヘルプしながらつまみ食いしまくり!( ̄∇ ̄;) アハハッ!




でもね、のちに自分のプラが運ばれてきて・・・

つまみ食いを激しく後悔したかぁーちゃんですた。。。腹がはちきれるぅ~~~!



食べる時 いつもこの"野獣顔"なのは どうしてなのでしょうか・・・?
b0169861_1095294.jpg

ロッちゃまも美味しいエビ天に舌鼓! 5匹ぐらい食べてたよ。ひとり占めかよ?!

偏食ロッちゃんも最近は色々とよく食べるようになって

嬉しいです。

エビが好きだなんて、知らなかったわ~♪   新たな発見!

b0169861_10102879.jpg

なぁ~んて、エビ好きかと思い込んで 家で出すとね

「いらなぁ~い! エビ嫌い~!」とか平気で言うんだよねぇ~
( ̄∇ ̄;) ダマサレタッ!



さてさて、本日のメインイベント~!!!

おケ一キの登場です。。。
b0169861_1011564.jpg

巨大ミルフィーユ!   パイ生地 サックサクです♪


待ちに待ったキャンドル「ふぅ~」の時間だよ。


「いや~ テンション上がるわ~❤」 by ルー
b0169861_10113486.jpg

「ふぅ~~!」

いや~~~ ❤*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*❤




「もう1回 ふぅ~やる!」 by ルーさまの命令

その後リピ2回ですた。。。┐(´~`)┌ ヤレヤレ・・・;

b0169861_10122547.jpg

今回お世話になったオサレなこちらのカジュアルダイニング

実はオープンしたてホヤホヤ! まだすべてが新しいピッカピカです。


ホテル ブリストルの3☆シェフ、フレション氏のプロデュースなんですが

ぬぁわんと お安いお手ごろ価格が有り難い!

お料理のクオリティーもさすがです。
b0169861_1013091.jpg

しかも、サン・ラザールの駅ビルの中と言う立地なので

駅からの移動時間ゼロ。

これから流行ること間違い無しの一押しレストランでっす。

駅ビル効果で、気軽に入れる感じもいいね❤

朝からやっていて朝食に、カフェに、ランチに、アペロに もちろん夕食に・・・

いろんな用途に使えるアドレスです。おすすめ~♪


-Restaurant LAZARE-
Gare Saint-Lazare駅ビル内


b0169861_10133676.jpg

みんなお腹いっぱいで・・・

腹ごなしに夜のパリをお散歩。

最後はノリでエッフェル塔を見に行く羽目になり

帰りのメトロでは東京のサラリーマンみたいにウトウト船こいで

家に着いたら即全員爆睡・・・ ( ̄~ ̄) ムニャムニャ

ZZzzzz・・・・

楽しすぎる一日ですた。



ルーニョロが生まれて もぉ~3年ですか・・・

早いなぁ~

この9月からついに幼稚園に通い始めます。

結構 内弁慶君なんで 大丈夫かな~

これからも健康で元気に大きくなってください。

ルーお誕生日おめでとう。067.gif



あと一週間で幼稚園が始まると言うのに、いまだツンパにお漏らしばっか・・・
ちょっと~~ どーすんのよ~~ !( ̄∇ ̄;) ジタバタ・・・
[PR]
by roccken | 2013-08-28 12:09 | ルーちゃん3才