旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルー初・登園 @ おフランス幼稚園☆

最近めっきり寒くて・・・8月末にして 朝夕の最低気温11℃とか。寒みぃ~!

トレーナが必須アイテムのおパリでした。



んが、どうしちゃったのでしょう?

今日から金曜まではちょっと張り切って夏日になりそう!

おパリ 夏の最後の頑張りっすかね?!

何はともあれ、朝から太陽サンサン058.gif  やっぱり気持ちよいね~。




そんな清清しい9月3日、かぁーちゃんの気持ちも晴ればれです。

なぜなら・・・ 学校が始まったから~~~~♪♪♪


怪獣兄ちゃんは今日から年中さんクラスへ。

新しいお教室、 新しい先生、しかもクラスがえでお友達まで変わって

ロッちゃん 若干戸惑い気味。。。

大の仲良しダニエル君とも違うクラスになっちゃって・・・かな~りショックなご様子。

頑張って新しいお友達を見つけてくれるといいなぁ。

それと もうひとつ心配なのが、年中さんからお昼寝タイムがない事。

ロッちゃんはいまだにお昼寝をしています。

しかも、ルーよりディープに2~3時間は昼寝してます。

お昼寝無しに朝8時半から夕方4時半まで学校って・・・

結構酷なスケジュールだよね。幼稚園児なのに。





そして次男ルーさまは 初登園で かぁーちゃんに手を引かれながらお教室へ。

最初はモジモジ かぁーちゃんの隣にへばりついておりました。でた、内弁慶!


でも、後半は やっとひとりで動き出し・・・



食いしん坊くん、お教室で真っ先に向かった先は・・・
b0169861_17455982.jpg

"キッチン!"


実はこのお教室、ロッちゃんがこの間まで通っていた場所。

だからルーもよく知っているのです!

しかも、先生も前のロッちゃんの先生なので はじめて見る顔じゃない。

はやく、慣れてくれるといいなぁ~。


おままごとをしている女の子達に負けじとピザ作りに励むルーにょろ
b0169861_17463489.jpg

オーブンに入れたり出したり

ピザをひっくり返したり、切ったり。

メチャメチャ真剣な顔でやっておりますた。ヾ(´Д`ι) 女の子突き飛ばすのはヤメレ~!

b0169861_1747655.jpg

お次に向かったのは、粘土の置いてあるテーブル。

ゴロゴロ粘土をのばしてますたよ。

ここでもピザを作っていたのでしょうかねぇ?!



今日は年少さんは1時間だけの慣らしの日だったので、アッという間に帰る時間。

最後は、「もっと遊ぶ!」っと言って大泣きのルーちゃんでした。


夏休み中に頑張ってみましたが、全然成功に至っていないトイレトレ。

内弁慶くんのお漏らし かな~り心配だし・・・(*´ω`*) ドウスッペ?

ロッちゃんほど社交的でないお性格も心配の種。

お友達、出来るといいね~!

かぁーちゃん応援しているから、頑張るんだよ!!!



入園式も何もない・・・  

超味気ない初日でしたぁ~ (´_`。) 日本の学校行事が恋しいわ~!
[PR]
by roccken | 2013-09-03 19:03 | ルーちゃん3才