人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はっぴーばーすでー !

スッパーヒーロー大集合!!!
はっぴーばーすでー !_b0169861_010406.jpg

いや~~~~~~ またまたご無沙汰しておりましたぁ。

バカンスから戻って、普通すぎるぐらい普通の日常をおくっておりました。苦笑


んで、気がつけばもう3月ですよ~ おくさん!

息子たちが幼稚園で作ってきたお雛様を見て、ギョッ!としたかぁーちゃんです。




さてさて、昨日は我が家の一大イベント!

長男怪獣君の5才のお誕生会をしましたぁ~~~~♪

はっぴーばーすでー !_b0169861_01125100.jpg

総勢9名のスッパーヒーローが集結。

もぉ~~~ 強烈な会になりましたよ~。(*´ω`*)


はっぴーばーすでー !_b0169861_185248.jpg



あれれ、でも一人足りなくない?!

そう気がついた方は するどいですね~。

実は、アクシデントその1: 怪獣次男が当日午後にお熱が一気に上がって、

ソファーにぐったり倒れておりました。



どぉーして、そうなるの? (´Д`)=3ハァ・・・;  

はっぴーばーすでー !_b0169861_0114970.jpg

そんな訳で気が気ではなかったけど・・・

5才児軍団の世話に追われ、マルとぉーちゃんと テンヤワンヤ!



ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ジタバタ・・・




スッパーヒーロー達は手がかかりますぅ。。。



はっぴーばーすでー !_b0169861_18102021.jpg

一年前の誕生会にも来てくれた常連メンバー数人。

あの時は座らせてケーキを食べさせるのも大変だったっけ!

それを思えば、みんなちょっと大人の階段を上りました。

おりこうさんなったなぁ・・・  ウルウル



はっぴーばーすでー !_b0169861_0121729.jpg

紙でマントを作って 自分のイニシャルに好きな色を塗ってもらったよ。

我ながらいいアイディア。

なんてね・・・  アイディア仏ママさんの真似しただけだけど。('д`))σァハァハ・・




お手製マントとマスクもつけて みんな準備万端!

ここで、依頼していた"バットマン"が参上して

ワァ~~っと一気に盛り上がる予定ですた!





んが、





お時間になっても"バットマン"さんはいらっしゃいません。。。




あれれ???


焦るオーガナイザー・かぁーちゃん・・・


しょうがないのでバットマンさんに電話してみましたよ。

そしたらね、アクシデントその2: 契約書が送られてこないので

バットマンは今日出動しないことにいたしました。だってよ!!!



え゛っ?!(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)




予約をしたのが誕生会の5日前で、すぐに前金30Eの小切手は送りました。

そしたら、その後契約書にサインして送れというので

その通りにして一応郵送しましたよ。

土曜までに届かないと思ったけどね。。。

そしたら案の定届かず、バットマンさんは勝手にキャンセルとみなしたようでございます。

チーン♪



前金も払っているし、住所も電話も誕生会の時間帯もすべて知らせてあったし

もちろん当日行きませんという知らせも一切なかったので

ただただビックラ仰天!!


仏バットマンさんのやる気のなさに失望すると同時に

何のゲームも考えていなかったので、これから2時間どうすっぺ?っと

5分ぐらい途方にくれましたよぉ。。。||li (´Д`|||) ヤバイッス。


はっぴーばーすでー !_b0169861_0133187.jpg

もぉー こーなったらやるっきゃない。



家中おもちゃとボールと貰ったプレゼントでぐっちゃぐちゃになったけど

みんなで仮面ライダー変身ベルトをつけて

スッパーヒーローごっこ コンティニュ~~~~☆  もうヤケクソ。


はっぴーばーすでー !_b0169861_0125229.jpg

今年は紅二点☆大好きな女の子ちゃんも参加してくれて

華やぎましたぁ~~!


やっぱり女の子がいるといいね~♪

彼女は途中で突然着替えだし、白雪姫にも変身してくれましたよ~。笑


はっぴーばーすでー !_b0169861_181861.jpg

ケーキは奮発して かわいいケーキを作ってくれる"BOGATO"に注文。

すご~~く喜んでくれたものの・・・

なぜか子供達には不評で。。。

「美味しくない!」って、全然食べてくれませんでした。チーン♪

子供って残酷で正直だなぁ・・・ 涙;

実際は美味しかったけどね。子供には何故かうけなかった・・・。


今度はお金をかけず、シンプルなガトーショコラとかにしよ~

っと反省したかぁーちゃんです。φ(。_。*)カキカキ 。。。





そんな訳で、当日ドタキャンあり 病人あり

返事がないから来ないと思っていた子が突然きたり

まぁ~色々ありましたが・・・  (おフランスですから。)

今日の主役は終始笑顔で大喜び!!いかった、いかった。


一大イベント何とか気合で乗り切りましたぁ~~~~~。達成感でいっぱい!^^;


-完-


追記: マックス疲れた後のお片付けタイム・・・ 本当に本当に泣けてきましたよ。

誕生会って、ホント体力勝負。来年も頑張るぞ~~~!


身長: 115cm
体重: 18kg
好きな食べ物: 納豆. お肉
大きくなったら・・・電車のおみせやさんになりたい。(え゛っ、キオスクって事!??)

by roccken | 2014-03-03 01:58 | ロッちゃん5才