旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

待ちに待った・・・❤

b0169861_0385123.jpg

去年終わった瞬間から、丸一年!

楽しみ~に 楽しみ~にしていた"この日"が

ついにやってきましたぁ~!!!


毎年結構寒い中行われるのですが・・・

今年の予報は28℃!!

サマーじゃないですか~?!



9月に入ってからは、やたらと良い天気続きのおパリでしたが

この日はよりによって"雷"マーク。おいおい・・・

誰か・・・  雨男・雨女がいるらすぃ。

朝 車で会場に向かっている最中から雨・・・   そんなスタートですた!057.gif




体育館で始まった今年のうんどーかい。

ロッちゃんはもちろん。ルーちゃんも朝からやる気マンマン!

去年とは雲泥の差!

ノリノリですた♪



開会式の後すぐに始まった"かけっこ"



キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !



かぁーちゃんの血が騒ぎまっす。

やる気マンマンのこの構えから 勝利のかほりが・・・プンプン

「位置について・・・  ヨ~イ・・ 」
b0169861_0392166.jpg

ルーちゃん見事に飛び出しましたぁ!!



ヤッタ──ヽ('∀')ノ──!!


"一等賞!!!" 

(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ;




お次は、兄ちゃん・・・

もう年長さんなので、今年が最後なのです!

是非とも一等賞を取ってもらいたいっ!!


"ありゃっ、出遅れた・・・!"
b0169861_0394894.jpg

女の子ちゃん達にも追いつけず・・・

無念の4着!!!チーン♪


はい、次行こぉー 次っ!


親参加競技は とぉーちゃんをガンガン送り込む!
b0169861_042483.jpg

ただ見ているより、参加したほうがずぅーっと楽しいからね。

親子競技も、親だけの競技も ぜ~んぶ強制的に送り込みますた。

大玉ころがしに~、綱引きに~、パン食い競争!

全部 本気(マジ)勝負でっす!!

今年で3年目のマルちゃん、もう うんどーかいの達人だ~ね。爆


b0169861_0441263.jpg



午後からは念願の外グラウンドで・・・

b0169861_0453458.jpg

あっちっち・・・

午後の競技はカンカン照りの中で行われました。



やっぱり外が広々してていいですね~。


午後の部は 先生のアイディア満載の競技が続いて楽しい。

ずきんちゃんが先生扮する狼に邪魔されながら

おばあさんにお花を届けるゲームとかね。

すっごい可愛かった❤

みんな狼さんに追いかけられ大号泣・・・ 先生だよ~!




ルーちゃんは"パンケーキ運び競争"に参加したんだけど

画像をキャンセルしちまった。。。 やってもーた・・・

去年の"ウサギちゃんニンジン運びゲーム"で大泣きしたのが嘘のよう!

終始攻めの走りで、ルーちゃんやれば出来るじゃないの~!!!




年長ロッちゃんは、毎年恒例の障害物競走に参加!

外のグラウンドは広~いから、一周するのは大変です。

b0169861_04676.jpg

出だし、これが上手にできなくて・・・

またもや女の子ちゃんにリードを奪われてしまいますが

平均台、トンネルくぐり、袋に入りピョンピョン飛び、新聞破りと

後半なんとか巻き返し、"かけっこ4位"のリベンジ~!



二着でゴ~~ル!


(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ・・・❤




満足げに"2位"の旗の下に座っていましたよん。ヽ( ゚∀゚)ノ ヤッター!



今流行の"ようかいたいそう"もノリノリで踊りきり070.gif


今年も最後 参加賞をいただいて・・・
b0169861_046402.jpg

大喜びのお二人さんです。

ロッちゃんはこれが最後の運動会。

我が子がこんなに頑張る姿を見れて本当に幸せでした。

と同時に、もう見れないと思うと悲しすぎる・・・。

最高に楽しい一大イベント♪

かぁーちゃん綱引きで張り切りすぎて本日筋肉痛・・・  

も、楽しかった証拠ですね~。笑

何気にあたくし "パン食い競争二連覇中~☆"

パン食いの女王と呼んでくださいね♪ ムフフッ

以上、うんどーかいレポでした~。来年が既に待ち遠しいにゃ・・・



今年の反省会・・・φ(≧。≦) メモメモ 
①カメラ充電し忘れ、午前の部途中ですでに終了・・・ チーン♪
②出場種目に蛍光ペンで印をつけたまでは良かったが、
 肝心のプログラムを持っていくのを忘れる・・・ チーン♪
③お弁当のクオリティーが低いとマルに指摘される
 "弁当担当大臣"の不在は大きかった・・・チーン♪

でも、ゼッケンは割りとキレイにつけられ、剥がれなかった!成長~♪

[PR]
by roccken | 2014-09-22 02:46 | 兄ちゃん et 弟