旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ジバニャンとハロウィ~ン♪

ルーニャンの後ろに怪しい黒い人影・・・  誰?
b0169861_1758496.jpg

今更感が否めない、ハロウィンネタでございまつ。。。爆

妹ちゃんの計らいで、ハロウィンパレードに一家総出で参加しましたぁ~

@" 六本木"!! ミーハー



妖怪ウォッチでハロウィン♪と言う実にちびっ子大興奮なイベントだったんだけど

参加条件をよ~く読んだら、同伴の親も仮装必須・・・

しかも仮装は妖怪ウォッチキャラじゃないといけないなんて


え゛ぇ゛ぇ゛~~っ!


そんな訳で、前日焦ってかぁちゃん 仮装コーナーをさまよいました。

店内超絶激混み!Σ(´∀`;), ハァ~


b0169861_17195897.jpg

マルの了解無しに独断で買った全身赤タイツ

絶対拒否されるだろうと思っておりましたら。。。

割とすんなり、真っ赤なモジモジ君にお着替えになりました。avec 腹巻!爆

しかも、自らノリノリで真っ白に顔を塗り 日の丸ペインティング開始。



でも、何を思ったか突然黒で顔を塗りなおし始め

顔面 白・赤・黒のペインティングが入り混じり

最後に謎の なすび色になりましたぁ~。ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


かぁちゃんも負けじと 顔面にジバニャンメイクをして

もぉ~我が子も引いちゃうぐらいの強烈メイクで完成~。


でも、会場は六本木・・・

電車乗り換えないといけないし・・・ 

結構恥かしいなぁ・・・・ っと弱気になる。ブツブツ
b0169861_17572066.jpg

案の定、みんなにジロジロ見られ 超恥かすぃ思いをしながら

なんとか 六本木到着~~~~。

そしたら、街は仮装した仲間だらけでいっきに羞恥心がきえました。笑



チビたち大興奮のジバニャンと完成度高杉のコスプレさん達
b0169861_17591431.jpg

さすがコスプレ大国・ジャポン!

半端じゃなく完璧なコスプレ集団をたくさんお見かけしました~。

すごい情熱ですね。

b0169861_17203564.jpg

マルちゃんの謎の仮装。

通りすがりの人が「この外人は何の仮装?」って言ってるのが

何度も聞こえてきましたが・・・


b0169861_19554234.jpg

赤の全身タイツと腹巻でかぁちゃん的にはジバニャンにしたかったんだけど

顔を謎のなすび色にされちゃったのでねぇ。。。

もぉ、どうにも出来なくなりましたぁ~。野放し・・・爆
b0169861_17252854.jpg

かな~り大規模なイベントで、待ち時間も長く疲れましたが

ちびっ子達のジバニャンへの熱狂ぶりがすごくて たまげました。

皆で"ゲラゲラポー"って熱唱して、完璧に踊っている姿は本当に可愛かった~!


日本のハロウィン熱のすごさに あらためてビックリ!Σ(´∀`;),

疲れたけど、楽しい一日でした~。

妹ちゃんありがとう。
[PR]
by roccken | 2014-11-22 19:19 | 旅行