人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6才誕生会 avec お友達♪

☆忍者ロッちゃま参上~~~!!
6才誕生会 avec お友達♪_b0169861_2021264.jpg

※テロリストではございません。


はいはい、またまたやってきました~

超ビックイベント☆☆彡


お友達との誕生会~@ 我が家!!!
Σ(ll||д゚ノ)ノ 恐怖・・・;




本当の誕生日はとっくに終わりましたが・・・

学校がバカンス中だったため、3月にはいって落ち着いてからやりました。




もう早いもので、現地の幼稚園に通うこと3年。

学校のお友達とのつながりもすっかり強くなり

誕生会に呼びたい子が年を追うごとにドンドン増えてます・・・。



「そんなにいっぱいは呼べないよぉ・・・」┐(´Д`)┌; かぁちゃんの嘆き



結局、最終的に誰を呼ぶかで大モメ・・・。(ノ´□`)ノ お手上げ

年長さんともなると、意志が強くなってきてねぇ~

なかなかかぁちゃんの一存では決められなくなってくるのです。

少なくとも10日ぐらい前には招待状を渡したいしぃ

お友達からの返事を待って、準備もしなくちゃいけないしぃ

しょっぱなから大変でした。




決定☆今年のテーマは・・・?
6才誕生会 avec お友達♪_b0169861_2023358.jpg

やっと招待するお友達も決まり、テーマも"忍者"に決定!

男の子の誕生会は大体いつもスーパーヒーローか海賊のワンパターンなので

ジャポンをアピール出来る"忍者"はなかなか良いかも。

ロッちゃんも「絶対忍者がイイ~!」っとノリノリ。

色々決まりだしたら急に楽しくなってきました~。




去年はアニマトリスに当日ドタキャンされ 

ドえらい目にあいましたので・・・ヽ(*`ε´*)ノ 去年の悪夢記事

今年はキチンとコンタクトして・・・。



評判がいい会社を見つけ、面倒な手続きもなくとても信頼できる対応でした♪





忍者と言えば、手裏剣だ~ね!ってことで、

せっせと夜なべ仕事で手裏剣を折り、新聞紙で人数分の刀を作りました。

折角折り紙を買ったので、ピカチュウとキティーちゃんの勲章も作りましたよ~。


当日は、この刀に色を塗ってもらってオリジナルの刀作りからスタート♪

ケーキは大好きなジバニャン!フラっ子たちは知らないけどね。 

大興奮間違いなしだね~☆(ケーキはプロに作ってもらったよ~ん。)



6才誕生会 avec お友達♪_b0169861_2033570.jpg

無事に忍者お兄さんも到着して Let's have a party !



さすがプロだぁ~~~~!

お兄さんがアイディア満点のゲームや手品でチビたちをリードして遊びます。

私達だったら5~6才児10人をひきつけて遊ぶのは無理でした。しかもフランス語で・・・



Bonne idée っと思ったのは、目隠しして何を食べたか当てるゲーム!

2チームに分かれて競争して、大盛り上がりでした~。

ロッちゃんは、サンドライトマトを食べさせられて・・・

「ハイ、分かった! みかん!!」だって。 全然ちげぇーよ!


6才誕生会 avec お友達♪_b0169861_204662.jpg

最初は少し暴れさせてちゃんばらごっこ、ゲームで団結して盛り上がり

その後は、手品でひきつけて 静かにさせ

最後はガンガン音楽をかけダンシングで盛り上がる♪

プレゼントを開ける時だって、一工夫。

自分の持ってきたプレゼントを手に、目隠しされたロッちゃんの前に・・・

ロッちゃんは手探りで、誰か当てるゲームをした後にプレゼントをオープン!

さ・す・が!!!

本当にてんこ盛りの楽しい~3時間でした!!


6才誕生会 avec お友達♪_b0169861_2063617.jpg

男の子パーワーに圧倒され、少し引いていた女の子たちも

中盤からは乗ってきて、その後は全員ノリノリ。



忍者お兄さんは、ケーキカットから飲み物のサービスまで手伝ってくれて

休む暇なく大奮闘。

かぁちゃん大・大満足の活躍っぷりでした。

兄ちゃん、今頃寝込んでいるかもねぇ。(›´ω`‹ )ゲッソリ・・・

6才誕生会 avec お友達♪_b0169861_207153.jpg

そんな訳で、今年はよくオーガナイズされた素敵な誕生会になりました!

ロッちゃんよかったね~024.gif



お家を足の踏み場もないほどグチャグチャにされたくないお母さん達に超おススメ!

きっちり仕切って、盛り上げてくれます。www.dianniversaire.com




あぁぁ~ 今度は半年後にルーちゃまの・・・

誕生会地獄は to be continued♪ ヽ(*´Д`*)ノはぁぁ・・



身長: 122,2cm
体重: 20,5kg
好きな食べ物: 納豆☆お肉
将来の夢: おすもうさん(マジっすか?) 

by roccken | 2015-03-15 22:40 | ロッちゃん6才