人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピカピカの一年生~♪

感無量~~~~~~~!!!
ピカピカの一年生~♪_b0169861_22421969.jpg

毎日初夏の気温だった東京から・・・

なんだか寒いパリに戻りました。

楽しい時間が過ぎるのはあっという間ですねぇ。。。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ



今回の里帰り旅の目的その1: ロッちゃんのピカピカ一年生な姿を見たい!

この願いが見事にかない、かぁちゃんは本当に幸せでした。

今日はその"ピカピカ"なロッちゃんの写真からアップしたいと思いまふ。


ピカピカの一年生~♪_b0169861_22424860.jpg

日本に到着したと同時に、ロッちゃんの小学校通いが始まりました。

教科書の詰まった 重いランドセルを背負って・・・

登校三日目から一人で学校に通い始めました。

フランスでは子供が保護者無しで出かけることが法律で禁止されているため

もちろん学校の送り迎えにも必ず親が同伴します。

だから、ロッちゃんにとって生まれてはじめての"一人行動"!

しかも住み慣れたパリじゃなくて、東京でっ!

初めての小学校!  初めての一人通学!! 

と~ってもエキサイティングだったようです。

ピカピカの一年生~♪_b0169861_22442293.jpg

かぁちゃんは、我が子の通学姿をこの目で見たかったので

サングラスをかけ、ちょっと帽子なんかかぶって変装し

後ろから毎日尾行しましたぁ~。壁]_・)チラッ.



でも・・・・

隣のマンションに住むクラスメイトを道の途中で見つけると、

ロッちゃんはその子に追いつこうと走る走るっ=333

その度に"変装かぁちゃん"も ダッシュで尾行するはめに・・・

ぜぇーぜぇーε=ε=ε=ε┏(○´Д`○)┛まってぇ~!





ついて行くのに精一杯で、不覚にも二度ほど尾行がバレてしまい・・・

「あれ~ママ何やってんの~!」っと突っ込まれてしまいました。苦笑


かぁちゃんは探偵さんにはむかなそうです・・・。

次回はヒゲ&ヅラもつけて一から出直そうと思いまふ。

ピカピカの一年生~♪_b0169861_2245090.jpg

我が母校でもあるこの小学校。

去年新しく建て替えたので、何もかもピカピカで

ハイテクな小学校になっていました!

かぁちゃんが通っていた当時の面影は、なくなっていましたが

それでも、何だかすご~く懐かしい気分にさせられました。

ピカピカの一年生~♪_b0169861_22453312.jpg

みんなのとはちょっと違う ロッちゃんのランドセル。

内心ちょっと心配だったけど・・・・

今はカラフルランドセルの時代なんですね~!

ブルーやキャメル色、ピンクや水色のパステルカラーと何でもありで

心配御無用でした!

かぁちゃんの時代は、男の子は・女の子はって決まっていたけどなぁ・・・。



ランドセルと体操着袋の色が"完璧"なロッちゃま!!
ピカピカの一年生~♪_b0169861_22492467.jpg

校章や校帽、体操着なんかも一通りそろえて

一丁前に、にわか一年生の出来上がり~☆


ロッちゃんもかぁちゃんの思いに負けないぐらい

小学校ライフを楽しんでいたので、 見ていて嬉しくなりました。

日直をやったり、給食当番をやったり・・・

本当に充実した体験入学ができました。

色々配慮してくださった先生方と温かく迎えてくれたお友達に心から感謝!

ピカピカの一年生~♪_b0169861_22462814.jpg

行きの飛行機がガラガラで・・・

夢の"一人で三席独占~~~!"

ファーストクラス級のフルフラットでございました♪

毎回こんなガラガラ飛行機だったら最高なんだけどね~



そんなドリームフライトが続くはずもなく・・・

帰りはパンパンの飛行機でノックアウト帰国でした。チャンチャン♪
by roccken | 2015-05-22 01:06 | 旅行