人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おパリ、その後…

今日も良いお天気でした!
おパリ、その後…_b0169861_01504935.jpeg

悪夢の金曜日から5日経ち、一応普通の生活に戻っているパリです。

11月中旬とは思えない暖かさが、街の雰囲気を和ませています。

おパリ、その後…_b0169861_01522379.jpeg


週明け月曜日には子供たちの学校も通常通りはじまり

子供たちの手をぎゅっと握りながら、恐る恐るメトロに乗って通学しました。

他の乗客たちもみんな同じ気持ちで、周りを気にしながら恐る恐る・・・

そんな雰囲気が漂っている月曜日の朝でした。

ただ、なんとなく・・・みんながみんなに優しかった。

他人への気遣いが感じられて、とても心地よかったです。

いつもは誰かしら怒っていて、みんな仏頂面で

朝っぱらからディープなため息と文句の嵐~♪ Σ( ̄ロ ̄lll) パリジャンって・・


舌打ちされる事はあっても、やさしさに触れる事は少ないのでね・・・。 苦笑


おパリ、その後…_b0169861_01534357.jpeg

しばらく中止されていたマルシェも今日は再開し

活気のあるいつもの風景が戻りました。

ポカポカ陽気の午前中、新鮮で美味しそうな食材でかばんいっぱいにして・・・

なんかとっても幸せな気分になりました。

当たり前の日常に戻れた気がして!



昨日も、そして再び郊外で銃撃戦があった今日も

相変わらずパトカーのサイレンの音が頻繁に聞こえてきて・・・

その度に 「また何かあった?」っとドキドキしますが

それでも、パリの日常は続いていて 

今日も現地校に、日本語学校に・・・と忙しく動きまわりました。

新たに、パリ郊外ラ・デファンス地区のテロも計画されていたとか

気分が重くなるようなニュースばかり聞こえてきますが・・・

気持ちを強く持って、かぁちゃんは頑張ろうと思います。


おパリ、その後…_b0169861_01560274.jpeg

歯抜けちゃん達の笑顔を見るたびに、心が癒されます。

土曜の夜にず~~~っとぐらぐらだった前歯がやっと抜けご機嫌の兄ちゃん♪



そして・・・

それを見て 突然不機嫌になり、大泣きする不思議君・ルーちゃん!!

何で泣いているのかたずねたら・・・

「だってボクが先に抜けたかったからぁ~~~!怒」

だそうです。。。( ̄□ ̄;)) 呆然

何もかもライバル視! 兄ちゃんは天敵なんすかねぇ?!

その怒りが半端なく、20分も泣き叫んだルーちゃんでございました。

おパリ、その後…_b0169861_01573123.jpeg

大切な人と過ごす日常の何気ない瞬間が、実は奇跡で 貴重なんだと

あらためて思う今日この頃です。。。

さっ、明日も頑張ろっと!
by roccken | 2015-11-19 01:43 | パリの街