人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝(?)☆ 初ペット!!

祝(?)☆ 初ペット!!_b0169861_6153439.jpg

ぬわぁ~んと 我が家に突如インコちゃんが仲間入り・・・!!

パパとお散歩途中、通りすがりのペットショップに吸い込まれていったチビたちに


「アニマル買って~!」っと、ごねられたらしいのです。



ペットと言えばワンちゃん!

子犬が欲しいのは我が家全員一致の意見ですが

まだまだ子供たちは小さいし・・・  海外への遠出も多いし・・・etc・・

時期早な気がしているので、ペットを飼う話はいつもはぐらかしていました。

祝(?)☆ 初ペット!!_b0169861_616071.jpg

んが・・・


今日はパパさん、逃げ切れなかったようでございまふ。。。

大きな鳥かご片手に、インコ2羽も買っちゃって・・・


しかも、よりによって成鳥だよっ!( ̄▽ ̄;)

インコは小さい時から育てれば 懐いて手乗りになるから可愛いのに・・・

もう警戒心バリッバリの大人のインコ買ってきてどうする?って話ですよ~

もぉ~ 何にも知らないおマルにビックリ・ゲッソリ!!



そう言えば・・・、我が家のモノホン初ペット 実は ですた。。。

ロッちゃんがまだ赤ちゃんの時に マルに"欲しい欲しい"とせがまれ

仕方なく買ってあげたんですよ。

そしたら、カメレオンの餌=生きた昆虫!

箱にぎっしり入った生きたコオロギに腰を抜かし、

「キモすぎだから、チミがやって!」っと

さじを投げられた時の悪夢がよみがえって来ました。【苦笑】'д`))σァハァハ・・



まったく人になれていないインコちゃん達・・・

家の中で放したら最後、全然捕まえられない!!

逃惑うインコ。  追いかけるかぁちゃん。 

バタバタ飛びまわるインコに恐れおののいているチビたち。。。(avec おマル)



初日から、前途多難な予感が・・・チーン♪

祝(?)☆ 初ペット!!_b0169861_6163896.jpg

やっとの思いで2羽を捕まえ、真新しい鳥かごに入れてやると

チビたちは興味津々で鳥かごの前に陣取り 離れませんっ!

特にルーちゃんの嬉しそうな顔と言ったら・・・

夜ベッドに行く寸前まで、インコちゃん家にへばりついていましたっけ。


インコちゃん達はかなり迷惑そうでしたけど… (;´∀`)。

祝(?)☆ 初ペット!!_b0169861_6172336.jpg

ピーちゃん&ブルー、今日から宜しくね。

可愛がってあげるから、どうか思いっきり噛むのはやめてくらさいっ!
by roccken | 2016-03-27 07:37 | 家族  友人