人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い日は、ボブン!

暑い日は、ボブン!_b0169861_18274866.jpeg

暑い日がちょっとだけ続いているおパリです。

今年の春は天気悪すぎだったので、やっときたって感じ。

夏物がやっと着れて、嬉しい~~!

暑い日は日本ならそうめんや冷たいうどん。

パリなら ベトナムやカンボジアのボブン(Bo bun)ですかね~。

細い米粉の麺に野菜や肉・春巻きがた~っぷり入っていてすごく美味しいです。

野菜がワッサワッサとれまっす!

つゆなし具沢山東南アジア風そうめんって感じですかね~?!



"Le petit cambodge"

テロで襲撃を受けたお店。

正直お店つぶれちゃうんだろうなぁって思っていたけど

今は客足も戻り、元気に営業しています。

地元や常連客が支えたんだろうね。たくましい~!

暑い日は、ボブン!_b0169861_18302925.jpeg


私はあれ以来一度も行っていなかったけど・・・

またあのボブンを食べたくて行ってみた。

美味しかった~。

でも、さすがオサレ系レストラン。

ボブンが12~15ユーロとちょい高めの値段が気になりますが・・・

春巻き揚げたてサクサク、野菜も新鮮そのもので美しいボブンです。

店内はボボ系オサレピーポーでいっぱいでした。
暑い日は、ボブン!_b0169861_18284823.jpeg

我が家のオサル系ピーポーと共に・・・↑ ↑ ( ̄▽ ̄;)
by roccken | 2016-07-09 18:25 | 美味しいもの