旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピカピカの一年生!!

小学校ライフ はじまりはじまり〜!
b0169861_04025733.jpeg

長い長~~~~~~~~い夏休みが終わり、今日から学校でした。

味気なさ満点のおフランス入学式。

っつーか、式ないし・・・。チーン♪

ピカピカ新入生は9時集合!って事で、門が開くまで待ち

はい、門開きました!

① 壁に貼ってあるクラス分けの表をチェック!

② 担任の先生の前に行って、出欠取る!

③ はい、同伴の親の役割終了~~~~!!! とっとと帰って~!



日本人的にはタマゲルほどドライな初日なんでございます。


兄弟仲良く(?)おそろのランドセル。感慨深いわ~。
b0169861_04033734.jpeg

ランドセル選び・・・  悩みに悩んだわりには

結局兄ちゃんのと まんま同じランドセルになっちまいますた。

せめて色違いにすれば良かったと ちょい後悔ぎみですが

今更ジローさんですねぇ。

でも、"超ランボー者"ルーちゃんには汚れの目立たないダークな色がマストなので

まっ、いっか。 紺が正解かも。



日本のランドセルはフラ母親になかなか好評です!

そしてなにより、かぁちゃんが大満足!!きゃわいいじゃな~い。自画自賛!

教材の大きさや荷物の多さの関係で、一体いつまで使えるか分かりましぇんが・・・

出来るだけ長~~~~~く 使っていただきたいものです。

Wランドセル @ おパリ!! かぁちゃんは、満足です。妹ちゃんに感謝!




とぉーちゃんだけ、正装。苦笑
b0169861_04104108.jpeg

仕事前に寄ったので、この人だけ"入学式"してますが(笑)

周りの親も子供も皆Tシャツ・ジーパン姿で 服装からしてやる気ゼロです。はははっ。

フラ学校は9月始まりなんで、桜も舞ってないし・・・・ っつーか 枯葉とゴミが舞ってます♪

みんなでおめかし集合写真もないし・・・ っつーか、皆Tシャツ。ズボン穴開いてるし♪

なんだかなぁ~って感じですよ。


まだピッカピカに輝いているランドセル!
b0169861_04043645.jpeg

お勉強が何より嫌いなルーちゃんですが・・・

初日は何だかすご~~~く楽しかったようです。あ゛っ、初日は勉強しなかったからか・・?

この調子で、楽しいピカピカ一年生をエンジョイしてくださいね。

入学おめっとさ~~ん。
[PR]
by roccken | 2016-09-02 04:01 | 兄ちゃん et 弟