旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

明けましておめでとうございます!

凱旋門の"あけおめ"ショット!(家でTV画像を激写!って、生じゃないんかい・・・?!)
b0169861_19135080.jpg

クリスマスが終わり・・・腑抜け状態でした!

新年のご挨拶もしないまま過ぎてしまいましたが、

今日3日、チビたちの学校が無事始まり

朝からルンルンしているかぁちゃんです。

今年の年末年始はなかなか寒むぅ~ございました。


はっきり言って一歩も外へ出たくなかったけど・・・

わがまま父ちゃんが、「外に美味しい物食べに行きた~い!」っと

元旦の夜にノタマイマシテ・・・

"元旦"でしかも"日曜"なのにやっている店などあるかっ!っとシカトしていたのですが

近頃のおパリ・・・ 頑張っているお店もあるのですねぇ。。。

Les Hallesのデュカス系列のレストラン"Champeaux"が営業しておりまして

完全防備で出かけ! それでも、震えがきた---っ!

そして奇跡的に(?) 美味しい元旦ディナ-にありつけたのでございます。

ここのお料理もスフレもとっても美味しいし、元旦までも営業しているなんて・・・

感心感心。いい店じゃ!


b0169861_19125996.jpg

さてさて、前から行ってみたいとは思いつつ・・・

チビたちを連れてアイススケ-トっつ-のはなかなかハ-ドルが高く

今年初体験!

Grand Palaisの3週間限定アイススケ-ト!!

夕方からのライトアップがすっごく綺麗なスケ-トリンク。

b0169861_19115330.jpg

バカンス中な事もあり、館内は大混雑。

まるで夏のイモ洗い状態のサマ-ランドか?!ってぐらい・・ そこまでじゃないかも。

なかなか混んでおりました。


それもそのはず! ライトアップでキラッキラの館内。

本当に美し~く、チビたちは何度転んでも・・・

ズボンも手袋もグッチャグチャになっても・・・

最後まで嬉しそうに滑っておりました。

かぁちゃんも、とぉちゃんも見事に筋肉痛になりましたが

なかなか良いものですね~。 みんなで一緒に体を動かすのって♪

b0169861_19154138.jpg

今年の抱負: もっと体を動かそぉ~!

もっと美味しい料理を作ってあげよぉ~!

もっと子供たちにもマルにも やさしくしてあげよぉ~!どんだけ叶えられるのやら・・汗;
[PR]
トラックバックURL : http://roccken.exblog.jp/tb/26528045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by roccken | 2017-01-03 20:12 | 日々の生活 | Trackback | Comments(0)