人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柔道!

毎度お騒がせしま-す♪ な、3人組。
柔道!_b0169861_01551406.jpg

幼稚園の年長さんぐらいからお稽古事を始める子が多い中・・・

我が家はスル-!

週一回 日本語の学校に行かせているだけで満足していたかぁちゃんですが

有り余るル-ちゃんのエネルギ-を何とかすべく

去年の9月から、兄弟そろって水泳と柔道を始めましたぁ~。

ル-には「サッカ-!サッカ-やりたい!」っと懇願されましたが

スケジュ-ル・とぉちゃんの意見等考えた結果、水泳と柔道に決定。



毎週この寒空の中・・・  温水プ-ルとはいえ・・・

海パン一丁になって、元気に泳いでいる我が子を見て頼もしく思いまつ。寒々しいから写真はカット!

かぁちゃんは見学しているだけで、ブルッとしてますが・・・(((゚Д゚;)))ガタガタ・・

柔道!_b0169861_01532690.jpg


さてさて、おフランスの柔道熱はすごいです。

これ、1クラスの人数。ΣΣ(゚д゚lll).

ちょっと、大杉やろ?!


こんなちっこいのがウジャウジャいて、レッスンできるのか心配になりましたが・・・

あまりふざけている様子もなく、一生懸命やっているようなので

先生やるなぁ~!っと、感心しています。

一年目はまぁ走り回って、 お遊び程度の内容ですが

一丁前に「今日 "オオソトガリ"やった!」とか言っちゃって、なかなか楽しそうです。


ちっこい子達の柔道着姿は 何とも可愛い!

ただ・・・ 帯の締め方がめちゃくちゃで、始まる前から着崩れしている子がほとんど。

おリボン結びもいるからね。Σ【*゚д゚*】 イヤ~ン!

柔道!_b0169861_01583658.jpg


小1にしてお勉強嫌いの次男君。

せめてスポ-ツの方で、頑張っていただきたいものですねぇ。。。

将来の金メダリスト目指して、頑張っちくれ~~~!!

先生ビッシビシお願いしま~~す♪
by roccken | 2017-01-15 01:51 | 習い事