人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「柔の道はチビシイだス」 初☆柔道試合の巻!

特盛りチビッ子柔道家!!
「柔の道はチビシイだス」 初☆柔道試合の巻!_b0169861_2385550.jpg

週一の柔道クラスもビックリするくらいの生徒数ですが・・・

今回初参加の柔道の試合も、これまた想像以上の大盛況で

しょぼめの練習試合を想像していたかぁちゃんは、朝からたまげました。((◎д◎ ))ゝヒョエー!

さて・・・  9月からはじめたばかりの我が怪獣君たち 大丈夫か??


「柔の道はチビシイだス」 初☆柔道試合の巻!_b0169861_2402179.jpg

「はじめ~!」の掛け声でひょろひょろ長男君の試合から始まりました。

「絶対勝って優勝してこ~い!」と 発破かけて送り出したけど

すでに何年かやっている子達は動きが早く、なかなか強い!!

わが子よ ゴメン、優勝など無理だわ・・・。Σ(°д°lll)やっべ-;




わぉ!ロッちゃま いきなり"押さえ込み"で一本~!!
「柔の道はチビシイだス」 初☆柔道試合の巻!_b0169861_2404538.jpg

正直あまり期待していなかった、ひょろひょろもやし兄ちゃんは

対戦相手にも恵まれ、予選通過!!! よっしゃ~~~!



期待の星☆石臼ル-ちゃん登場!!
「柔の道はチビシイだス」 初☆柔道試合の巻!_b0169861_2411111.jpg

体が石臼並みにドッシリしていて、性格も超負けず嫌いで・・・

かぁちゃん期待の次男君。

いなかっぺ大将の大ちゃ~ん!って感じで、柔道着がめっちゃ似合いまっす。

いや~是非とも勝ってもらいたい!!(ってか、この人負けると面倒くさいからね・・・)

「柔の道はチビシイだス」 初☆柔道試合の巻!_b0169861_2413194.jpg

オオソトガリ狙いのル-大左衛門。

攻めの姿勢を崩さず、頑張りますが

相手を倒しきれず、自分が倒れたところを押さえ込まれ・・・・

一勝三敗。 無念の予選敗退となってしまいました。

ル-大左衛門を倒した女の子は、最後見事に優勝☆

最強女の子ちゃんと予選同じ枠になってしまったのは不運だったね。(彼女帯も黄色だし。)

ドンマ~イ!

「柔の道はチビシイだス」 初☆柔道試合の巻!_b0169861_242983.jpg

決勝ト-ナメントに進んでしまった兄ちゃん。

この後は、白帯の子がぐっと減って 黄色帯の強い子ばかりが出てきます。

一回戦は何とか判定勝ちできましたが・・・

二回戦では、見事にオオソトガリで倒され一本負け。

頭を打って痛いのと、負けた悔しさとで 大号泣。(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!! 。゚

とぉちゃんに慰められ、さらに悔し泣き。止まりませんでした・・・。

次回の試合では、もっと強くなった姿を見せて下さい。

いや~ 柔道燃えますね~~~。

ハジメ~とか マテ~ とか イッポン!とかね

日本語が聞こえてくるのがとても心地よいです。気分はホ-ム!


武士道、最高~!! 

我が家の"大左衛門"と やせっぽちの"西はじめ" よくやっただス!!!

♪ 一つ人より力持ちぃ~ 二つふるさとあとにして~ 花のおパリで腕試し~♪

歌わずにはいられない、昭和なかぁちゃんだス。
by roccken | 2017-03-20 03:32 | 習い事