「ほっ」と。キャンペーン

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:レストラン( 20 )

b0169861_1765445.jpg

パリが大変なことになっている最中・・・

かぁちゃん さりげなくまた大人の階段を上ってしまいました。



近頃暗いニュースばかりで、お祝いとかしてもらうのも不謹慎な気がいたしましたが

そんな時だからこそ、美味しい物でも食べて気分を上げよう!っと

マルちゃんの計らいで・・・  連れて行ってもらいました~。
b0169861_179123.jpg

初☆Pierre Gagnaire!!! (* ゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

ここね、他の三ツ星と比べてもちょっとお高いのでね・・・ 

今まで躊躇して行けなかったの。

マル奮発=3333  大丈夫かぁ?!かぁちゃんはうどん特盛り定食でも嬉しいんだぞ。


さてさて、いただいたMenuはこんな感じ。
b0169861_1793189.jpg

*Gelee de boeuf, creme de foie gras au potimarron, betteraves.

*Pave de bar poche dans un beurre fondu aux agrumes, asperges

b0169861_1710289.jpg

*Epaule d'agneau de lait frottee sarriette et fenugrec,
rotie/braisee au four.

*Desserts

その他にもちょこちょこと数種類のアミューズや付け合せのお皿が並び

デザートもこれまたちょこちょこたくさん出てきました。

ただ、お値段の割にはフロマージュのサービスもなかったし

デザートもまぁ美味しかったけど、うわぁ~っていう美しさに欠ける印象。

メインのAgneau de laitはすご~~~~~く美味しかったけどね。

あと、パンも♪



ここ何日かの間、恐ろしいニュースばかりを耳にして

一旦外に出ればすごい数の警官と軍隊と、けたたましいサイレンの音。

正直レストランでのんきに食事どころではないと思ったけど、

逆に平和な日常に戻れた気がして良かったかな~。


b0169861_17103472.jpg

そして、例のごとく"日の丸ブーケ"をイタ男さんからいただいて・・・

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

(下を見なければ)美しいパリの街をお散歩して帰りました♪

でも一ついつもと違ったのは、シャンゼリゼに人がいないことです。

ソルドが始まったばかりだというのに デパートも空いています。

こんなさびしいパリの街ははじめて見たかも。。。



今日は超特大規模のデモ行進がパリだけでなくフランス全土で行われます。

大統領が直接市民に参加を促したデモ行進なので

もぉ~ものすごい記録的な人数のデモになるでしょう。

良いお天気なんで、チビたちを外に連れ出してあげたいけど

あちこち通行止めで混乱しそうだから、お家に缶詰が正解かな・・・?!

揺れるおフランス・・・心配事が山盛りです。
[PR]
by roccken | 2015-01-11 19:00 | レストラン | Trackback | Comments(2)
ホテルの朝食❤

b0169861_0461059.jpg

超さえない天気だった8月とは打って変わって

9月はご機嫌な天気が続いていま~す。(いまのところ・・・ね。)

やっぱり天気が良いとフラフラしたくなりますね~。

激弱のマルオさんが珍し~くサクサク起きてきたので

朝食を食べに行きましたぁ。


"Chinese Breakfast"
b0169861_047472.jpg

中華系ホテルなんで、シャングリラ同様 中華朝食がメニューにありましたよ。

迷わず注文!

55ユーロなり。



お粥と焼きそばと点心(エビ蒸し餃子2個 & 肉饅頭)が出てきました。

でも、お粥はシャングリラの方が薬味がい~っぱい出てきて断然美味しかった!

ここのお粥さんは薬味入れてもまったく味なし!。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。(ヘルシー杉)

朝から焼きそば食べてる私を見て、マルちゃん引いてたけどね・・・ 朝けだるいイタ人

気にしない、気にしない。

まぁ普通に美味しかった。

点心はとっても美味しかったでございます❤




んで、これだけではなんとなく満足できず、

マルオのヴィエノワズリーも しっかりつまみ食い。(´ ∀`*) アハハ・・

小さいサイズのサクサククロワッサンでお味はなかなか良かったです。



中華朝食に関してはシャングリラに軍配をあげるかな。

今度はここの中華レストランに挑戦したいなぁ~。

b0169861_0524216.jpg

天気の良い週末の"朝活" 最高でした~。
[PR]
by roccken | 2014-09-15 01:37 | レストラン | Trackback | Comments(0)

PENINSULA散策!

8月1日にオープンしたてのホヤホヤです。
b0169861_17292495.jpg

凱旋門から程近いAV Kleberにまた新しいホテルができました。

幼稚園の送り迎えの際、毎週このホテルの前を通っていて

オープンまだかなぁ~ まだかなぁ~って何気に楽しみにしていたのです。

やっと開きました!!


レセプションエリア
b0169861_1730283.jpg

Av Kleber側から入るとレストランサイドのエントランス。

角を曲がった側から入るとホテルのレセプションのエントランスに。

大きな入り口が二つあるホテルって珍しいかも。


"The Lobby"
b0169861_17303615.jpg

kleber通りに面したオールデーダイニング。

ここで朝食やアフタヌーンティーがいただけます。

外にもテラスレストランがあるし、中華もあるし バーなども含めて

6つもレストランがあるそう。


"L'Oiseau Blanc" の店内
b0169861_17311016.jpg

今日は最上階のフレンチレストランのトップテラスで

太陽の光を浴びながらランチすることに♪

最近ずぅーーと8月とは思えない涼し過ぎなお天気なので・・・

テラスで食事・・・大丈夫か(?) つと半信半疑でしたが

昨日は何とか大丈夫でした。苦笑


360度パリが見渡せるテラスが自慢なのに

8月から寒さが心配って・・・  

このレストランにとっては痛すぎる今年の夏。。。しょぼん

b0169861_17322551.jpg

お食事はおランチのムニュで55E

おディナーは78E(3plats) 99E(4plats)だったかな?!

もちろんアラカルトもありお値段は割とリーズナブルかと。

b0169861_17313915.jpg

よ~~く晴れてポカポカなテラス日和に

ゆっくり落ち着いてお食事するのにいいですぅ。

b0169861_17324245.jpg

エッフェル塔やサクレクールもバッチリ見えて いい気分♪

8月"居残り組"の負け犬気分を吹っ飛ばせた!

さっ、また明日から頑張ろ~っと。

今度は、こーきゅー中華レストランに行きたいなぁ。。。
[PR]
by roccken | 2014-08-23 18:31 | レストラン | Trackback | Comments(2)

朝食 @ Prince de Galles~♪

b0169861_124143.jpg

チビ達を土曜学校に連れて行った後、うっしっし♪

また、まったりと朝食をとりに行ってきましたぁ~。(⌒-⌒) 子無しでね!!


今日は最近リニューアルしたHotel Prince de Gallesへ・・・

以前はフォーシーズンズの隣という立地なのに なんか垢抜けないホテルでしたが

改装してイメージ一新!

かなりモダンな雰囲気になっていましたよ。



ここのメインダイニング"La Scène" はトップシェフと言うTV番組の女性優勝者

Stéphanie Le Quellecさんがシェフを勤めるお店。

女性シェフらしく 美しいプレゼンテーションのフレンチが楽しめま~す。

オープンキッチンできびきび仕事をするシェフたちを眺めながら

モダンでエレガントな雰囲気のダイニングで食事ができまつよ。




b0169861_132537.jpg

さてさて、朝食!

今日はホテル朝食ならではの エッグス ベネディクトにしますた。

フラちゃんもイタちゃんも、朝食と言えば甘い物・・・

でも、日本人の私はやっぱりしょっぱい系が好きでございまふ。

オランデーズ ソースって、(pq*´∀゚)オイスィ~♪




土曜日と言うことで、遅めの朝食をとる宿泊客で賑わっていました。

新聞を読みふけりながら朝食・・・

なんて幸せな時間!

このままずぅーっと居座りたかったんですけどね

そうもいかず、チビ達を回収に・・・

現実の世界に引き戻されたとさっ。。。・゚・(ノД`)・゚・。

b0169861_1173851.jpg



お・ま・け

ハロウィン・誕生会などなど、ロッちゃんの仮装の続きです。
b0169861_14136.jpg


cavalier(騎士) と 久々アンパンマン!!

例のマリオ&ルイージもすでに2回着ますた。爆 ヘビロテ

b0169861_142630.jpg

って、この1ヵ月どんだけ仮装してんねん?!

でも、髭の描き方が一辺倒でちっとも上達していない・・・っと

痛い指摘を受けた 絵心ゼロのかぁーちゃんです。〆(´Д`ll) チーン♪
[PR]
by roccken | 2013-11-03 02:29 | レストラン | Trackback | Comments(0)
朝食 @ ラ・バウヒニア
b0169861_0595227.jpg

昨日は ねぼすけ・マルちゃんが珍しく朝すんなり起きたので

超久すぶりに朝食を食べに行く事にしました~♪



超美味しいホテルメイドのパンが食べられるプラザアテネは改装で閉まっているし

リッツも クリヨンもリニューアルに向けて大規模改装中・・・


はて、どこへ行こか~???






んでね、思いついたのがシャングリラ

ここの朝食はまだ行った事がなかったからね。楽しみ。



高~く吹き抜けになっている天井クーポラから光が差し込み

とっても明るいダイニング。

久しぶりのホテル朝食にテンションが上がりました~。




ここはね、さすが香港系ホテルのオールデーダイニングだけに

アジア系のメニューが常時何品かあります。

気分が"アジア"を欲している時、有難いのよね~!


b0169861_101046.jpg

んでね、朝食メニューにもありましたよ~!


"チャイニーズ ブレックファースト"なる物が。





かぁーちゃん即決!!!


何が出てくるかな~?!ワクワクワク・・・




最初に運ばれてきた一品は、目玉焼きに野菜とベーコン添え。

ちょっと普通のアメリカンBFみたいで・・アレレ・・・?


でも、その後来ました来ました。

お粥。 そして蒸し餃子。



中華粥には薬味がたっくさん付いてきて

何だかよく分からないので、ちょっとづつ味見をしながら・・・

好きな薬味をお粥に入れ 混ぜ混ぜして いただきましたよ~

コレ、最高!!!。.:*・゚. (○´∀`)ノ+゚*。

薬味が美味しくて、色々お試し。 最後には ほぼ全部投入~♪



目玉焼き、お粥、点心を食べ お腹い~っぱい。

でも、ここぞとばかりにヴィエノワズリーやフルーツにまで手を出し

かぁーちゃんお腹がはち切れそうになりましたぁ。

我ながら自分の食いっぷりにタマゲましたわ♪ (⌒▽⌒;)アハハ・・・


さすがに、この日の昼食は抜きましたけどね・・・
って11時まで食べてたんだから当たり前か?!

b0169861_0595952.jpg

また、ここにきたらチャイニーズBF注文しちゃうかも。

カフェオレにクロワッサンもいいけど、、、

中華粥の朝食 オトナ女子には最高ですた♪

でも、目玉焼きじゃなくて もっと中華色出して欲しいかな~ ご意見番かよ?!


ホテルで朝食・・・ たまには良いねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by roccken | 2013-10-21 01:58 | レストラン | Trackback | Comments(2)

おむすび屋さん!

今 おパリで流行の"Bento Box"スタイル!
b0169861_015226.jpg

↑ こちら お肉がメインのスペシャル弁当♪


かぁーちゃんの食いしん坊アンテナにビビッ~!っと引っかかった

オープンしたてホヤホヤのオサレ弁当屋さんに行ってきましたぁ~♪



まだ、スタッフの方達もレジで大混乱中~!ではありましたが・・・

お弁当自体は既に箱詰めされていて ready to go!

会計を済ませば、待ち時間なくすぐに持ち帰れまっす。

店内のスペースが小さいので席数が限られますが、eat inも もちろんOKです。


ちょこちょこ色々楽しめるバージョンのお弁当~♪
b0169861_0161656.jpg

本日のデザート 抹茶ケーキ


店名にもなっている キレイなおむすびがメインのお弁当。

小腹がすいた人用のプチ弁当 6,8E、中 11,8E、そしてスペシャル弁当 13E!

もちろん大食漢なかぁーちゃんはスペシャル弁当と抹茶ケーキ 3Eをご注文~。

タリアン(本日は鶏肉のジンジャー風味)か、ベジタリアンが選べました。

もちろん、で。(`∀´)Ψ ヶヶヶ・・・


飲み物や お味噌汁付き、デザート付きのセットもあります。

持ち帰りにしたお弁当を片手にいそいそと家路に着きました。 ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ



ルーさま、オサレ弁当に食らいつく!
b0169861_0163782.jpg

いつもこんなにカラフルな食事が作れたらなぁ・・・((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ


日替わりで 本日はシリアル・青菜・サツマイモ入りの3種おむすびに

チキンのソテー、おから、春雨、きのこと玉ねぎの煮付け、胡麻和え、浅漬けが

キレイにおさまっていました。



待たずにすぐ持ち帰れるというのがお店のコンセプトなのかもしれませんが

温かくないお弁当は、特にこの寒い時期 ちょっとガッカリ。。。

まぁ、お弁当って本来冷たい物なのかもしれませんが

温かい方が美味しい物は温めて提供していただけたら嬉しいなぁ~。

一手間も、二手間もかかるでしょうけど・・・




でも、ちょこちょこ色んな物が食べられてオサレ&ヘルシーなお弁当。

目にも体にも優しい感じです。

日本人が頑張るお店、かぁーちゃんは応援していますよ~❤


89 Rue d’Hauteville 75010 Paris
TEL 0142463102
お昼だけ営業 12H -15 H

[PR]
by roccken | 2013-01-26 02:17 | レストラン | Trackback | Comments(3)
❤ばぁーば お誕生日前祝い & 敬老の日❤
b0169861_6301284.jpg

今日からまた2匹は学校~~~~♪ ♪ ♪


まずは8時半までに時間厳守で登園しなければいけないロッちゃまを学校まで連れて行きます。


さすがに幼稚園2週目になり少~し慣れてきたみたい。よしよし!


ダニエル君って男の子といつも仲良く遊んでいる模様♪


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━トモダチ!!



この子いつもロッちゃんの隣に座って一緒に遊ぼうとするのよ。キャワイイ❤





ルーゴンさんも今朝は大泣きをせず、わりと機嫌よく

保育園のお教室に入っていきました。

「ババイ~!」 なんて言いながら手まで振ってくれましたぁ。メズラシイ~!



お二人さんとお別れした後はスキップしながら家路に着いたかぁーちゃんですemoticon-0136-giggle.gif

馬車に乗った プリンチペッサ♪
b0169861_6312879.jpg

それもそのはず、、、

今日はリッチなおランチのRDV有りで 朝からやる事 早い早いっ! 笑

すさしぶりにぃ~ 髪の毛ブローしてぇ~ お化粧バッチリしてぇ~

持ってるホーセキ全部つけてぇ~ (*´∇`*) ルンルンルン♪

向かうは おブリストルホテル。☆.。.:*・゜☆゜・*・゜☆.。.:*・゜☆


もちろん この方もご機嫌でしたよ~。
b0169861_632467.jpg

フレション氏のお料理が美味しいのは言うまでもなく

ローラン・ジャナン氏が作るデザートの美しい事・・・ウットリ~❤

キャンドル付お誕生日プレートまで用意していただき ばぁーばご満悦!




デザートをたいらげた後は 中庭のテラス席に移動し

ゆったりとお茶をいただきましたぁ。あぁぁー至福の時♪
b0169861_6325989.jpg

ほど良い日差しが差し込んで 心地良いのなんのって・・・

でも時計を見てビックリ! いっきに現実に引き戻されました!!


「ゲェーーー もうこんな時間! ロッちゃんのお迎えの時間だよ。」


そう、まるで 12時を過ぎたスンデレラのように

パラスからしがないおパリの片隅に 猛ダッシュで移動=3=3=3



「ちょっと~ あんたたち 遅杉! プンプン!」by お怒りロッちゃま
b0169861_6334066.jpg

6分遅刻で到着したら しょんぼりしたロッちゃまが先生に連れられて

お教室を出てきたところでしたぁ。



あぁぁー やっちゃった・・・!! 罪悪感マンテン・・・。



明日はママ絶対一番に迎えに行くからねぇ~。 φ( ̄ー ̄ )反省文カキカキ・・・

敬老の日・スペシャル企画 無事(?)終了~~~~~★
[PR]
by roccken | 2012-09-18 07:49 | レストラン | Trackback | Comments(2)

Mini Palais

b0169861_22512582.jpg

グランパレの中にあるレストラン「ミニパレ」に、先日行ってきましたぁ。
ル・ブリストルのシェフ、フレション氏プロデュースのレストランです。


レストランへの入り口は、メトロ・Champs Elysees Clemenceauの駅を出、
プチパレとの間の道をセーヌ川の方面へ向かった角にあります。
b0169861_22543673.jpg


レストラン入口に さりげな~く看板とメニューが置いてあるだけなので、
ココを目標に来る客以外は誰もレストランがあるなんて思わないかも。。。
だから、なんか隠れ家的♪♪


この日はルー連れベビーカー有り・・・  
いきなりスゴイ階段に迎えられ、、、Σ(゚д゚lll)ヒェー!
「はぁーい、マルちゃん頑張ってぇーーーーっ! ! !」

b0169861_23201268.jpg

グランパレの建物の中にあるだけに、天井が高~~~~く、広々、開放的!!
すっごく、素敵なの❤
秘密にしたいようなレストラン。(って、結構有名店だけど・・・ ガーン!)


アートな場所だけに、内装もなかなかアートしてます。
シンプルだけど彫刻などがいたる所に置いてあって
グランパレという立地をとてもうまく生かしていてグーです♪

b0169861_23301778.jpg

今の時期はこの素敵なテラス席でゆった~~りランチしたら最高で~す♪
この日もテラス席は大人気ですたっ! ! !
席の配置がゆったりしているので、落ち着けます。



通しで営業しているのでランチだけじゃなく、午後はサロンドテとして
夕方はアペリティフをひっかけに行くのも◎かも。

グランパレで芸術鑑賞をした後にテラスでお茶・・・ こりゃー至福の時だわ❤

b0169861_2334394.jpg

このステキなテラス席に座りたかったけど、
一応チビ連れだったので・・・  泣く泣く室内の窓際席にしました。

でも、この席なかなか正解~☆
大~~~きな窓から外が眺められ、すっごく落ち着いた。
広々レストランだからルー&ベビーカーでも全然平気! !


でね、
まずは、ハムの盛り合わせ&サーディンをつまむことに。
トーストしたパン ドゥ カンパーニュに海草入りバターとサーディン! ! !
パンにサーディンのせて食べるの最高~~❤ 
すっかり嵌まってバクバクバクバク・・・  この時点で既に食べすぎっ! ! 早っ!

b0169861_23374441.jpg

後先考えずにはじめっからとばし過ぎたけど・・・
その後の食事も何とか完食! とっても美味しかった~♪

そしてデザート、写真はないけど"Crazy Pot"ってゆーのにしました。
大きな器に3人分のアイスとシャンティーetc・・・が
どぉーーんと惜しげなく入ったパフェ! !
なんか小さい時しがない喫茶店に必ずおいてあったパフェを思い出しましたよ。。。

甘いものに目がない私達の目はキラキラキラ~☆★☆
特大パフェに向かって猪突猛進=33333



気になるお値段は・・・
3☆シェフプロデュースなのに ビストロ価格で良心的! !

この値段で、料理 立地 雰囲気 ! ! !
コストパフォーマンスなかなかですよ。
気軽に入れる雰囲気も気に入りましたぁ~~~!
b0169861_23421028.jpg

肉団子ちゃんが暴れても全然気にならないぐらい広いので
また是非行きたいなぁ~❤

Mini Palais
Add: Grand Palais, Av W Churchill, 75008, Paris
TEL: 0142564242
毎日営業: 10:00A.M.~2:00A.M.

[PR]
by roccken | 2011-05-29 22:57 | レストラン | Trackback | Comments(6)

Bread & Roses

b0169861_2317394.jpg

なんか外に出ないと損しちゃうような気にさせる
小春日和続きのおパリです。


連日24、25℃の最高気温で、日向にいると暑いぐらい。


マルちゃんが仕事に出かけた後、毎日チビ達を連れて
フラフラ近所をお散歩しています。


最近ではベビーカーを持たずロッちゃん野放しでお散歩♪
本人かな~~~り 嬉しそう!


それは良いんですが・・・
相変わらず自分の都合のよい方角にしか進んで行こうとしない
超計算高いロッちゃま・・・・ (ーー;)こっちだってば!



大変っす。。。


家から5~6分圏内の目と鼻の先散歩コースでも
ゆー事聞かない怪獣連れだと、疲れます。。。


パン買って帰るだけなのに1時間かかります。。。 何故だぁーーーっ?






3歩進んで10歩さがる~♪♪by チーター♪


でも、こんなによいemoticon-0157-sun.gifの日はProfit しないとね~♪


b0169861_23553362.jpg

先日、ロッちゃんをクレッシュに送り込んだ後
とても気になっていた"Bread & Roses"へ・・・emoticon-0159-music.gif

一号店はルクセンブルグ公園の近くにあるらすぃーのですが、
家からはこっちの方が近いので二号店に行ってみました。

サントノーレのエルメス本店のわき道を入ったところにある
このBioパン・パティスリー・お惣菜デリ。


自家製のおいしいパンはもちろんの事、
見る物見る物ホント魅力的で全部試してみたくなっちゃうようなお惣菜、
パウンドケーキやスコーンなどの焼き菓子から
ヨダレ注意報がでちゃうガトーまで種類も実に豊富。
迷っちゃうこと必須よ~。


b0169861_2321438.jpg

まだお昼には早い11時前・・・
多分一番静かな時間帯。

店内も数名のお客さんがいるだけで
テラス席もガラガラ


なんとも美しいお惣菜タルトやキッシュなんかも魅力的だったけど
とりあえず初回は・・・



"エルメス脇で朝食を・・・♪"
とれびあ~~~ん!


気になるヴェノワズリーは、、、
スタンダードなクロワッサン、パンオショコラ、パンオレザン、ショーソンオポム
の他に、
ぺカンナッツとメープルシロップ味の珍しいパンも有り
メープルシロップ好きのかぁーちゃんは迷わずセレクト。

b0169861_2322890.jpg

うぅ~ん、メープルのたまらない美味しさ。

クロワッサンもサクサクでかなりレベルが高い!
かぁーちゃん好みのお味で満足x2。


そして、この thé glacé
喉がカラカラだったのも手伝って最高に美味しかった! ! !

グリーンティーベースにフレッシュミントたっくさんと
厚切りオレンジとレモンも入って・・・
ちょっとだけシナモンも隠し味で入っているみたい。
と~~~ってもリフレッシュなアイスティー!

家で作ってみようかなぁ~♪


こんな空いているのも、ランチ前・・・嵐の前の静けさ?!
清清しい午前中にゆっくり出来てグーですた。


お昼時は大行列の予感・・・ チーン♪


これからの季節は魅力的なお惣菜をTake awayして
お外で食べても良いかもね。

b0169861_232329.jpg

最後に

ロッちゃんクレッシュ前のお庭できれいに花を咲かせていました。

あぁ~~ コレに毎日癒された。。。
来年もまた癒しておくれ~~~!


Bread & Rose
25, rue Boissy d’Anglas 75008 Paris
TEL 01 47 42 40 06
営業時間 8:00-22:00、土 10:00-20:00
日曜休み
M: Madeleine⑧⑫⑭、Concorde①⑧⑫

[PR]
by roccken | 2011-04-24 01:31 | レストラン | Trackback | Comments(0)
BENTOって最近パリでナウいらしぃ。。。
b0169861_23431551.jpg

今週はちょっと気温も低めでどんよ~~~りのおパリです。
まっ、パリらしいけどね。このさえない天気とか。

先週がとばしすぎちゃったんだよね、たぶん・・・;
あぁー でもやっぱりemoticon-0157-sun.gifが恋しいなぁ~。




さてさて、最近気になっているお弁当屋さんがありましてですねー
ここの所何回か通ってはいたんですが、
なんかいつもタイミングが悪くて。。。

1回目は3時過ぎに着いて、ランチは見事終了していますた。。。( ̄□ ̄;)ガーン

2回目は11時30過ぎだったんですが、まだ準備中。。。( ̄□ ̄;)とほほ・・・;

っで、今日3度目の正直(?!)
近所のフラちゃん会社員達がランチにドドォーッと押しよせる前
ちょうど良いタイミングに着いて、のんびりとメニューを眺めながら
お弁当を選びました。

b0169861_23454553.jpg

お弁当屋さんって書きましたけど、
こちら今パリで流行のキャンティーンスタイルのレストランで
もちろんお弁当のTake Awayもやっています。

元Rose Bakeryのシェフをしていた日本人女性が
新しく出したお店だそうで、、、、  このレストラン
やっぱりどことなくRose Bakeryの雰囲気漂っています。


Rose Bakeryもそうだったけど、
オープンキッチンにはたくさんの日本人女性達が
腕を振るっていてなかなか頼もしい。。。
純粋に応援したくなるお店です。

b0169861_23461323.jpg

さてさて、肝心のお弁当。
かぁーちゃんは持ち帰りにしました。

お弁当の種類は お肉、もしくはお魚、もしくはベジタリアンの日替わり弁当と
牛のたたき丼、サーモンのチラシ弁当の5種がありました。

かぁーちゃんのチョイスはお魚のお弁当 & 牛たたき丼 ! ! え゛っ、2人分?!
そうそう、あたしとルーの2人分ね~♪
それに、今はまっているキャロットケーキ! ! !


先週のようにピクニック日和のお天気だったら
そのまま外の公園で食べたら最高かも・・・
でも今日は寒いから、いそいそと家路に着く!


んで、
お味のほうは・・・?

オナゴ心をくすぐる(?) 新鮮で美味しいBioサラダが半分!
白身魚のフライになすと長ネギの添え物
そしてその下は白米ではなく、シリアルでした。

牛のたたき丼は、ご飯の上に
これまたたくさんのルッコラやアルファルファ等のサラダ
そして和風ソースがたまらない牛のたたきがのっていました。


ヘルシーな豆類や穀物を上手に使っていて
いわゆる日本のお弁当よりずっとおしゃれでヘルシーな感じ♪
かぁーちゃん食に対しては基本的に"旨けりゃ良い"派なんで、
Bioだの、ヘルシーだの・・・って、なんか健康的すぎて
普段はちょっと倦厭ぎみなんです。(爆;)
でも、ここのはお味も良かったし、美味しい野菜がしっかり頂けてグーでした。


そして、Rose Bakery同様に美味しいキャロットケーキ♪
ホントにおいしくって、しばらくこれを買いに通ってしまいそうです。
ナッツ、オレンジピール、シナモン等が入った香ばしくフワフワの生地に、
濃厚で酸味の効いたクリームチーズのトッピングが癖になる! !
キャロットと言うヘルシーな響きに騙されてパクついていると
相当やばいかも・・・・;
激ブトリ注意報emoticon-0153-brokenheart.gif ビ~ビ~ビ~♪

b0169861_23464025.jpg

Nanashi
31 rue de Paradis 75010 Paris
01 40 22 05 55

ここの1軒先にあるイタリアンのピザも結構いけてま~す。
I Cugini
33 rue de Paradis 75010 Paris
01 48 01 65 34
[PR]
by roccken | 2011-04-16 01:05 | レストラン | Trackback | Comments(3)