旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ロッちゃん2ヵ月( 6 )

お写真ざますっ!

b0169861_6575712.jpg

今晩はー!
今日はパリ、もうこれ以上のいい天気はないっ!ってくらいの快晴でした。
こんなにはりきって058.gifじゃー あたくし達も誘われるように外に出て行っただよー。
もう ちょょょょょっと春めいてくると、すぅぅぅぅぅうううぐお肌をMAXで出しはじめるフラちゃん達。 皆さんもうここぞとばかりにテラス席に陣取り ヒマワリのごとくお日様に向かって光合成(?)してましたがなっ。

もうテラス席の人口密度の濃い~こと 濃い~こと。あんなに皆でくっつきあってたら、それじゃなくても暑いっつーのに もう 通りすがりのあたくしたちまで鼻血がでそうになりましたぁ。(爆;)

それでね、今日はどこ行くっぺかなぁーなんて考えながらオペラ方面にとりあえずお散歩。 いつもはパジャマのまんまでお散歩に行っちゃうんだけど、今日はちょっと
オサレさんなロッちゃん
せっかくだから写真屋さんで、パスポート写真を撮ってもらう事にしました。

これがね、ホント~~~~~に大変だった。。。
なっ、なんと1時間かかりましたがなぁ(汗;)

かぁーちゃんが座ってロッちゃんの首とお股を支え、そのままちゅうに浮かせて撮るんだけど、これが一筋縄には行かないのだ。泣いたり笑ったり、お話しだしたり、下向いたり のけ反ったり、指しゃぶったり・・・ (オナラしたり=333 爆;)。
もう何度も何度もチャレンジしてはダメ出しされ、結局何枚撮ったんだろ? 途中休憩入れたりして1時間かかってやっとまぁ~まぁ~の写真が出来た。
その汗と涙の結晶(?)がこれだすっ! (ーー;)
ジャ ジャーーーーーーーン♪
b0169861_642575.jpg

もう、途中からカメラマンのおネェーちゃん「これじゃー、一生終わらないっ」って思ったんでしょう。本気入りましたっ!

「ロッちゃーん! ロッコッコ! こっち向いてーかわいいよー うぅーん男前だ! いいねぇーその調子! おおっと泣かない泣かない!」デルモのようにおだてられるロッちゃん

仕舞にゃーロッちゃんを前向かせる為に踊ってたよ、ネェーちゃん!! もう彼女の頑張りにあたくし心打たれました。

チミ、プロだね☆ 

こんなに頑張ってくれたのに何とか使えそうな写真は結局一枚ぽっきり。でもこれもお口開いてるしぃー、あたくしの指写っちゃってたしぃー、体が斜めで右肩上がりすぎてたしぃー。。。
でもそれをハイテク機械で何とか修整してもらって、こうなりました。
半開きの口はどうにも出来なかったけど、あたくしの手はすっかり消され
斜めの体勢をなんとかまっすぐに見せる為に右肩部分も少し削る。

最初のうちは髪の毛直してあげたり、お洋服の襟をきちんと直してあげたりー
ヨダレもきちんと拭いてあげてたけど、もう途中からそんなちっちゃな事どーでもよくなりましたっ。

出来上がり写真・・・ あたま大爆発~だねっ。ごめんよっロッちゃん! これから5年間はこの顔でいくよーーーっ072.gif


あぁぁぁぁぁぁああああー ぢがれたぁ。 020.gif


もしも大使館に「あぁーこの写真、口開いてるからダメだねー」なんて言われたら・・・ 発狂します。はい、確実に発狂します、あたくし。
旅券課の方・・・ お気をつけあそばせっ!
[PR]
by roccken | 2009-05-23 06:29 | ロッちゃん2ヵ月

指・チュッパ~☆

Ciao tutti !056.gif
b0169861_571086.jpg

2日前から突然夜の睡眠時間がいっーーーーーーきに延びたロッちゃんです。
この前までは4~5時間おきにはお腹すかして起きてたのに、いきなり8時間のノンストップ睡眠をし始めた。ビックリ! しかも2日続けてねっ!
夜ノンストップで寝てくれるなんて、チミはなんておりこうさんなんだっ!079.gif
今日も9時から寝ちゃってるけど・・・今、夜中の2時。まだ爆睡中~☆
いいぞーいいぞー その調子だっ。


最近、「あぁ~これもまだ着せたことない。あぁぁ~あれもまだ・・・」
って早くも箪笥の肥やし化しているロッちゃんの服。
見る物見る物かわいくて、とぉーちゃんと有頂天になって買ってしまったつけが回ってきたぁ??
だいぶ大きくなったけど、でもまだべべちゃん。寝るのが仕事。
パジャマ以外は活躍の場が極端に少ない。。。
靴なんて・・・今のところまったく出番なし。すでに4足持ってるけどね。
b0169861_521121.jpg

お坊ちゃまハイテンション。ご機嫌でーーーす。060.gif
このTシャツもね、すっかりジャストサイズになっちゃって・・・
あせって着せてみたっ。
あのーこれ一応6ヵ月用なんですけどね、これどーなの?
今が旬!みたいなジャストフィットさ・・・ 
夏までもたねぇーんじゃね?! ムムムッ(ーー;)

それにしても赤ちゃん用の服のサイズっていい加減っつーかなんつーか。
同じ6ヵ月用でもこのTシャツみたいに3ヵ月も経たないうちにピッタリになっちゃう物から、たぶんロッちゃんが6ヵ月になってもおそらく大きすぎであろう特大サイズまで ホントにさまざま。
この「何ヶ月用」っつーのを多少は当てにして買い物してるのにこんなに違うんじゃー
何のためのサイズ表示なんだぁぁぁぁぁあああああああ!!!!
ブツブツブツ・・・;

最近のロッちゃんの ア・ラ・モードなポーズは・・・?

More ↓続きはこちらから~♪
[PR]
by roccken | 2009-05-22 05:26 | ロッちゃん2ヵ月

我が家のポニョ

b0169861_7101520.jpg

♪ポーニョポーニョポニョ さかなの子~ 青い海からやってきた♪
これが最近の定番お風呂ソング!
家のロッちゃん、ホントにお風呂が大好き。
洋服脱がされて、石鹸つけて洗われるまではご機嫌ナナメ・・・
でもお湯に入った途端 気持ちええわぁ~♪
さっきまで泣き叫んでたのが嘘のようにうれしそうな顔をして
湯船にぷかぷか浮いて さかなの子と化します053.gif
b0169861_5354970.jpg

b0169861_7305963.jpg

お湯の中ではホントにいい表情をするので写真取りたぁ~い!衝動にかられるけど、いつもロッちゃんに気を取られてお風呂場にカメラを持って行くの忘れてしまう・・・ (ーー;)

これはお風呂アフターの写真。
いい湯だったわぁ~ って余韻に浸ってる湯上りロッちゃん まだ機嫌上々!
でもこの後クリーム塗られたり、鼻の穴や耳の掃除されたり、洋服着せられたりすると
テンション下がるわ~!
大泣きぃぃぃぃいいいい(ToT) となるのです。
水の中だけが好き!  おさかなの子ですからねぇ~ロッちゃんは。

ポニョはこちらフランスでも只今上映中。
おとといトロカデロにあるCineAquaと言う水族館に行ったら
ポニョワールドでビックリ!
宮崎駿作品とのコラボ水族館でした。

♪ポーニョポーニョポニョ いただきまぁーす♪by マルちゃん
あの~それ歌詞違うんですけど・・・爆;  ポニョ食べられちゃったよぉ044.gif


ロッちゃん、お顔もポニョに似てるよねぇ~☆
[PR]
by roccken | 2009-05-08 07:28 | ロッちゃん2ヵ月

こどもの日~♪

b0169861_5124032.jpg

祝・初節句~!!!
ロッちゃんおめでとっ。060.gif
母が日本から"将軍さま"を一生懸命運んできてくれたおかげで、パリでもロッちゃんの初節句を
付きでお祝いすることが出来ました。すごいぞーーーっ!
なんか海外に住んでいると、たとえば「お宮参り」とか「お七夜?」とか「お食い初め」とか・・・
赤ちゃんのお祝い事たくさんあるけど 何一つやってない。
いや、海外に住んでるからっつーよりも 私のような行事オンチが母だから何もやってもらってない?!
そうとも言う。。。 ゴメンナサイ、ロッちゃん。
そんなずぼらな私をよぉーーーーーーく知る我が母上様
「うちの娘に任せておいたらロッちゃん何もやってもらえないわっ!」っとでも思ったのでしょうか?!(笑)
二週間もパリ滞在するのに衣類上下2セットのみ。あとはひたすらロッちゃんへの貢物を詰め込んでパリに上陸したのでした。もちろん、ロッちゃんへの貢物No1はこちら↓
b0169861_5432123.jpg
以前も紹介しましたが、超大物ですからねぇ~ もう一度写真載せちゃいます。
将軍さま~♪
私は姉妹なので雛人形で育ちました。だからこの仰々しい将軍さまにはビックラこいたけどね・・・正直。



そして、本日のメイン イベント~~~! 赤コナー 5200パウンド~ 将軍・ロッキー! ! !
↓ ↓ ↓

More ↓続きはこちらから~♪
[PR]
by roccken | 2009-05-05 06:07 | ロッちゃん2ヵ月

緑ザル参上~☆

b0169861_61315.jpg

シュークリーム作る暇はあっても掃除する時間はまったくない!
何でだろー??? ゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


昼間の寝る時間がどんどん短くなってる最近のロッちゃん。この間までは食べればすぐ寝る、まさに食っちゃ寝x2を繰り返していたのに 近頃食っても寝ない・・・008.gif
ちょっと詐欺じゃない?!
大泣き始める→あわててミルクの仕度→オムツかえ、お尻リフレッシュ→ミルク飲みごろ→授乳準備。がっ大暴れ→何とか押さえつけて口に哺乳瓶を押し付ける→やっとご機嫌
ここまでして、次は→爆睡・・・のはずなのに寝ないっ! !
ロッちゃんが寝たら、あれやって~これやって~なんて考えてるのに、私の思惑・・・ 撃沈;
まぁ、でも この起きてるタイム、手足バタバタさせて運動したり・・・
こんな風に笑ったり・・・↓
b0169861_6374345.jpg
今日は「いとしのエリー」の替え歌 「いとしのロッちゃん」を熱唱してると
この笑顔←←←
嬉しいらしい♪
ロッちゃん my love so sweeeeeeeeeet~~~♪ 笑ってもっとベイベーーーっ!
もう、ロッちゃんの好感触~☆に気をよくした母さん 
リピートx100037.gif
えっ? しつこいって?!
b0169861_7241293.jpg
 この一週間ぐらいでクビもかなりしっかりしてきて、自分で右向いたり左向いたり 自由に変えられるようになった。
だから、私がウロウロしてるとちゃんと目で追っていて、顔の向きも変わってる! すごい進歩!
b0169861_7325443.jpg

カエルのようなポンポコリンのお腹のせいでかなりキツくなってたパンパース
1段階上のサイズに取り替えました。
最初見たとき「あれっ、デカイ!」って思ったけど、、、なんかいい感じかも。
ゆとりが出来たって感じ。037.gif
どんぐり眼ちゃんの目、日に日にまつげが増えていく・・・ 下まつげも少し生えてきたね。
日ごとに衰えていってる<母さん
日ごとに成長めざましい<ロッちゃん  ちょっとジェラシィーかもぉぉぉ。013.gif
[PR]
by roccken | 2009-05-04 06:38 | ロッちゃん2ヵ月

2ヶ月検診~☆

b0169861_431958.jpg

ロッちゃん本日2ヵ月検診に行ってきましたー!
前回同様、身長はかり~の、体重はかり~の、おち○ちんチェックされ~のetc...
でっ、すべて順調~♪ バンザイ~♪
今回はワクチン注射を2本も腿におみまいされ、もちろん大泣き。(ToT)
痛かったねぇ ロッちゃん、ごめんねぇ・・・。
注射の痛みをやわらげるパッチを1時間前に貼らなくちゃいけなかったのに、薬局にギリギリに買いに行ったからパッチを貼った時間が30分と短かすぎた・・・ダメお母さんですねぇ
痛い思いをさせてゴメン! 次回はちゃんと準備するからね。

成長記録:
身長 前回55,5cm→ 60cm
体重 前回3670g → 5200g

この1ヵ月で急に大きくなりました。お腹もポッコリで、オムツがちょっときつそう
最近重いなぁと思ってたら5Kg超だったのね。ヤッパリ!
2ヵ月にして重っ!なんて思ってるようじゃ これからが思いやられるねぇぇぇ(ーー;)
湯冷ましを飲ませはじめてからほぼ毎日快便になり一安心。
実は今までミルク以外飲ませていなかったのだ。母に「湯冷ましは飲ませてるの?」っと言われて固まる。。。
えっ? 湯冷まし・・・・・?? 023.gif

怒られましたっ!(汗;) 
だって・・・知らなかったんだもーーん
どぉ~~~ん↓↓↓
b0169861_4234186.jpg

もうお顔がまん丸で肉団子状態 (爆)
まだミルクしか飲んでないのによく肥えるもんだなぁ~と感心してしまう。 
粉ミルクってよっぽど栄養が詰まってるのね。
一週間ほど前からよく笑うようになり ロッちゃんファンクラブの私達はもうメロメロ~!
話したいことも一杯あるようで 手足をバタつかせながら一生懸命お話しています。
日に日に成長!ってホントだね。赤ちゃんってオモシロイ☆

今日注射をしたから熱が出るかもしれないとDr.に言われた
おでこを触るとちょっと熱い気がする
でも赤ちゃんは平熱が高いから正直良く分からない
体温計で測ると36,6℃ ふつうかぁ~
動物と一緒で言いたい事言えないから分かってあげるのが難しいね
体温計を信じていいのかなぁ・・・?!

ロッちゃん、具合が悪い時はギャーーーー!って泣いてママに教えるんだぞ。分かった?!
[PR]
by roccken | 2009-04-29 04:52 | ロッちゃん2ヵ月