旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ロッちゃん3ヵ月( 3 )

おさーるさんだよー♪

b0169861_22331357.jpg

またプレゼントいただいちゃいましたぁ~emoticon-0159-music.gif
いまだかつてこんなにもたくさんの贈り物を頂いた事、あったでしょうか?!
ないっ!(即答;)emoticon-0134-bear.gif

ロッちゃんが生まれてから あたくし"アイドル"のマネージャーにでもなったかのような
気分ですわよ~   プレゼントの嵐~!emoticon-0166-cake.gif
お洋服からおもちゃまで、もうありとあらゆる物が家にあふれていて
持ってない物ないぐらい! 

でも今回頂いた これっ! まだ持ってなかった(嬉)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

b0169861_22333336.jpg

離乳食を食べるようになったら大活躍の予感~。
"La Chaise Longue"のちびっ子プレート☆
動物の絵もなかなか可愛くって・・・ ママ、これ気に入りましたぁ!
でも、このプレートで1人前にご飯食べだすようになったら
家中すんごい事になるんだろーなぁー(汗;)
口の周りはクワンクワン 床もテーブルの上もグッチャグチャ・・・なんてね。
家のプチ・モンスターがティラノザウルスになって大暴れしている図が
頭をよぎり、思わず固まりましたぁーー。!!( ̄□ ̄;)!!。



b0169861_23183122.jpg

以前赤ちゃんの服のサイズが超いい加減だって記事書いた記憶がありますがぁ・・・
これも実はね、6ヶ月用。
全然今が旬って感じじゃないですか?!
ロッちゃんの洋服ダンス、サイズごとにゴチャゴチャにならないようにまとめてる
のですが、6ヵ月用の服もマメにサイズチェックしないとまた一度も日の目を見ることなくお蔵入り チ~ン♪
になっちゃう服続出しちゃいますね。大変!
それにしても、いまだに着れる1ヶ月用もあれば もうすぐキツくなりそうな6ヶ月用もある。
って、どんだけサイズちがうねぇぇぇぇえええん??
b0169861_23353343.jpg

やっぱりあれか?  この腹がクセモノなんかぁ?!
[PR]
by roccken | 2009-06-19 22:55 | ロッちゃん3ヵ月 | Trackback | Comments(2)

もう若ハゲかい?!

b0169861_7131684.jpg

ご機嫌よーーーー☆
今日はまぁおパリ最悪の天気でしたねー。
早朝にはバケツひっくり返したみたいなドシャブリでした。
家はアパートの最上階なので強い雨が降ると屋根にぶち当たる雨音がすごい勢いで聞こえてきまつ。
そっ、今朝はそれで起きました。(最悪・・・;)
そんなブルーな気分をいっきに吹き飛ばしてくれたのがこの笑顔☆ニタニタニタ
今日もロッちゃんご機嫌です。

手足のバタバタ運動も日に日に激しくなってます。
この頃は頭を軸にして背中を浮かせ、回転しようとするんです。( ̄□ ̄;)!!。
まだ寝返りは打ててませんが・・・。もうすぐかなぁ~
時間の問題です。
そうなったら もっと気をつけないと危ないなぁー。


まだロッちゃんは寝たきり老人状態なので、頭が・・・いびつ!
寝すぎで頭ちょっと"絶壁"チックなんす。
っで、気になって 普段ほとんど見ない後ろ姿をチェックしてみると・・・

b0169861_7135017.jpg

ひぇーー、床ずれでハゲてるよぉぉぉおおお!( ̄□ ̄;)!!。まっ、家の子かな~り髪フサフサ~なんで 心配してないけど、ちょっとビックリしたもんで。。。


b0169861_7144025.jpg

今日はお天気わるいしー、家にこもってすぅーくりーむなんか作ってますた。
乙女チックっしょ(?!)emoticon-0152-heart.gif
家のマルちゃん、すぅーくりーむに目がない事が判明し(まぁ甘けりゃーなんでもイイっぽいけど・・・;)最近まめに作ってるので、ちょっと上達したかなぁー?!
中のクリームもあたくしは"生カスタード"好きなので、毎回それ。
今回はかな~り滑らかなクリームが出来て上機嫌っす。v(^^*) ♪




ロッちゃんは常に左の鼻の穴に大物の鼻クソちゃんを隠している。
どーしていつもなんすか?
なんか素朴な疑問なんだけどね・・・ どーしてかなぁー?って 
気になって眠れないんで・・・(^_^;)

あとね、最近ロッちゃん寝てるときに夢をたくさん見てるみたいで・・・
突然ニヤニヤしてみたり、悲しそうな顔したり、口モグモグさせてみたり(何か食ってるな?!)  眉間にしわ寄せて険しい顔したり・・・ もう"百面相"もいいとこ!
観察しているあたくしはもう笑いを堪えるのに必死。
でもね、突然ギャーーーーーーー!って
すんごい大声で泣くのはやめれっ!
ホント心臓に悪いんで・・・; それにしてもどんな夢見てるんだろう?
生まれてからたったの3ヵ月でしょ,チミ? 
何がそんなに悲しんだい?
何がそんなに美味しんだい?? 
あぁーロッちゃんの夢の中 のぞいて見たいなぁ。emoticon-0174-bandit.gif
[PR]
by roccken | 2009-06-16 08:10 | ロッちゃん3ヵ月 | Trackback | Comments(6)

おめでとーー♪

b0169861_23485940.jpg

emoticon-0171-star.gif祝・ロッちゃん3ヵ月emoticon-0171-star.gif
今日25日パリ時間夜10時にロッちゃん3ヶ月のアニバーサリー。

ずんぶん大きくなりました。
そしてなによりお目目が良く見えてきて私達を目で追っかける追っかける。
そして人の目をじぃーーーーーっと見る。
これがカワイイ~emoticon-0152-heart.gif
そして、、、笑顔!もうチミのその笑顔が見たくてかぁーさんロッちゃんにへばりついて離れない。
家事に支障がでてますよー。(爆;)
こっちが笑うとロッちゃんも即笑顔。話しかけると一生懸命なんか言ってくる。
生まれたての頃にはなかった"コミュニケーション能力"がどんどん発達しています。
パパもママもこんなロッちゃんに益々メロメロ~emoticon-0109-kiss.gif

ここまで、無事に大きくなってくれてありがとう。

これからも、たくましく育ってねーー。emoticon-0166-cake.gif


26日に3ヵ月検診行ってきました。結果は・・・ すべて順調。バンザーイ!
成長記録:
身長 前回60cm→ 62cm
体重 前回5200g → 5800g
アレー、がんばれ ロッちゃん! 大きくなるんだ~!
[PR]
by roccken | 2009-05-25 23:58 | ロッちゃん3ヵ月 | Trackback | Comments(2)