「ほっ」と。キャンペーン

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ロッちゃん4ヵ月( 3 )

さぶいっちゅーねん;

b0169861_1814145.jpg

皆皆様、またご無沙汰してしまいましたねー ごめんなさい。
ロッちゃんは元気でおります♡♡♡
検査入院・・・無事に乗り切りました。ロッちゃん頑張った!
結果は「特に問題なし!」だそうで、相変わらず呼吸するたびゴゴゴーって変な音をたて、大イビキかいて寝てますが「そのうち良くなるでしょー」という事です。(ホンマかいなぁ?!)
小児科専門の大病院、パリ12区にあるTrousseau病院にお世話になったのですが、ここホントにスゴイ。何がすごいって・・・その規模! 日本で言う大学病院並みの施設が子供オンリーなんです。外科、内科、耳鼻科、眼科etc・・・建物ごとに専門のセクションが入っていて、その数30近く。「この検査はこっちで、この検査はあっちで。この紙は○番の建物に持ってって。っで、会計はどこどこで・・・」っと、もう迷子になりそうでした。(爆) あたくし一応東京都の出身ですが、こんな大規模な小児科専門病院って東京にないよなー。なんて思わず感心してしまいました。さすが出生率アップしまくりのフランスですね。子供に対する施設が豊富☆出生率下がりまくりで限りなくゼロに近づいちゃってる老人大国・ジャポンとは違いますねー。パリの街を歩いてるとそこら中で妊婦、ベビーカーに乗った赤ちゃん、ちびっ子を見かけます。時には新生児を抱っこ紐で抱え、更に子供二人を二人乗りのベビーカーに入れて奮闘してるお母さんの姿もちらほら。ロッちゃん一匹でもてんてこ舞いなのに、、、フランスのかぁーちゃん達 実にタクマシイ!!!
b0169861_2021967.jpg

話がちょっとそれましたが、、、ちびっ子の痛々しい入院姿。
可哀そうで見ていられなかった。それがわが息子となればなおさら。(涙;)
鼻から管入れられて、足には点滴の針がささってて、腕には注射針のあと。そんな哀れな姿のロッちゃんを見たら もうダメ。涙が止まらなくなってしまいました。しかもロッちゃん近頃はちゃんと涙が出るんですよー。大粒の涙ボロボロ流しながら泣き叫ぶわが子の姿は・・・見ていられなかった。今回はただの検査で、別に病気でもなく どっかを切ったり縫ったりするわけでもなかったのにこんな思いをするなんて・・・母になるって大変ですねー。emoticon-0141-whew.gif  そしてパパ・マルちゃんはあたくしなんかより100倍デリケートだからそりゃーもう大変でした。(爆) 入院2日前から「胃が痛い・・・;」って始まってたよ。( ̄□ ̄;)!!
会社もとっとと休みのリクエストして付き添う気マンマン! 
さすがヨーロピアン(?!) 家族一番♡! 仕事なんて二の次、三の次・・・五の次ぐらい; ロッちゃんの一大事に仕事なんかしてられっかぁーってなもんです。日本の会社と違ってこーゆー事に割と融通の利くこっちの会社。日本社会も少し見習ってほしい点ですよねー。そうすれば日本のお父さん達ももう少し家族と密着できるのにーなんて。。。でもね、いくら融通のきく会社でも年がら年中休んでたらいくら何でもヤバイっしょ?! 家のマルちゃん超がつくほど心配性でさー、私の具合が悪い時まで会社休もうとするから( ̄□ ̄;)!!・・・そう、奴すごくスイートなんすけどぉぉ・・・ たまに心配になります。会社大丈夫かぁーって?! マルちゃんの常識、日本の社会じゃー通用しないなぁー(爆;)  
あっそうそう、付き添う気マンマンだったマルちゃんですが・・・病室には1人だけしか寝泊り出来ず「お母さんが付き添ってあげてください!」との事。。。 
えっ?ボクちんは・・・?!(by マル 涙;)悲しそうな顔でうったえてくる。っで、仕舞いにゃ「車で寝よっかなぁ・・・」だって。
どんだけ寂しがり屋やねん?!( ̄□ ̄;)!!
車なんかで寝ないで、家で寝ろー!って追い返すの大変でした。



という訳で、、、遅ればせながら退院報告とさせて頂きます☆
さぶーいおパリより、愛を込めて(もう七月だっちゅーの!)
[PR]
by roccken | 2009-07-18 20:33 | ロッちゃん4ヵ月 | Trackback | Comments(4)

初入院・・・;

b0169861_18513831.jpg

ロッちゃんと一緒に遊びに来てくださる皆々様~!
いつもありがとうございます。

さて、、、我が家のロッちゃん毎日すくすく育ってて健康そのものなんですが、
呼吸する時ゴゴゴーって変な音をたてるんです。
寝てる時も大人顔負けの大イビキ・・・
コレが気になってこの間病院にいったんです。
そしたら、Drに一度きちんと調べてみましょうって言われ。。。

っで、今日これから病院で検査です。
何も心配することないと繰り返し言われましたが、
鼻からカメラを入れたりするので全身麻酔をするそうです。(不安;)
大事を取って2日間の入院。

こんなチビちゃんに麻酔をするなんて、とても気が重いのですが・・・

ロッちゃん共々2日間頑張って入院してきます。
では、皆さん退院後に・・・☆
[PR]
by roccken | 2009-07-08 19:08 | ロッちゃん4ヵ月 | Trackback | Comments(2)
b0169861_2575828.jpg

めでたーい4ヵ月
         (≧∇≦)b
ロッちゃん今のところ病気知らずで元気にすくすく育っています。

「ありがたいねぇ~!」
そんなメッセージが母から届きました。
ホントだね。健康で、よく食べ、よく寝 よく運動して 泣いて 笑って おしゃべりして・・・  ありがたい!
普段無宗教のあたくしですが、こんな時はつい「神様ありがとう」って言いたい気持ちになります。

でもどの神様に感謝しようか・・・?
仏陀? キリスト様? あとは何だ、、、アラー?(爆;)
日・伊ハーフのロッちゃんは一体どんな宗教教育(?)をすればいいんだろう
なんて今ふと思いました。まぁ私もマルちゃんも冠婚葬祭以外はほぼ無宗教みたいな感じなので余計厄介な問題になりそう。イタリアはバチカンがあるお土地柄、敬謙なクリスチャンが多い。マルちゃんママももちろんそうだから「ロッちゃんはクリスチャンに!」って言われるだろうなー。
ねぇーロッちゃん、神様はどれがいい?(ーー;)


ロッちゃん成長記録:
身長 前回62cm→ 65cm
体重 前回5800g → 6460g

ちゃんと成長してますねー。
でも、最近夜しっかり寝ちゃうのでミルクの量が少ない気がする。
母的にはあともう一度飲ませたいけど、ぐぅーーっすり寝ちゃって起きないの。
よく寝て良い子ちゃんだけど、あと一回飲もうよ、ねっ ロッちゃん!
最近のミルク量は210ml x 3 で終わってしまう日もある。
180mlもしくは150mlを最後寝る前に飲む日もある。
粉ミルクの缶には180mlを5回って書いてあるのね。180x5=900だべ?
ロッちゃんは210x3=630 もしくは、630+180=810
ねっ、ちょっと足りないでしょ?
っつーか3回で終わっちゃう日は全然足りてないっ( ̄□ ̄;)!!。
だからあと一回飲んでくれるといいんだけどなぁ・・・かぁーさん的には。

指しゃぶり大好きなロッちゃん!
イタリアで新しいオシャブリを買ったのに見向きもしてくれません。
ただひたすら I emoticon-0152-heart.gif 親指! 
しかも常に左手!!(コレって、ギッチョのサインかなぁ・・・?)
時には親指も人差し指も薬指も・・・ぜ~んぶお口の中に入ってたりします。
そしてそのなめまくった手でお顔を触るので
只今口の周りからホッペからマッカッカ(爆;)
お医者さんにクリームを処方してもらい、暇さえあれば顔に塗ってますが・・・
塗った先からヨダレ だらぁ~~~ ;
ロッちゃんとかぁーちゃんの仁義なき戦い再度・勃発ー☆
両者譲らず・・・です。

手先がだいぶ使えるようになってきて、自分の枕元にあるぬいぐるみやタオルなんかを顔に引き寄せては ナデナデしています。
もしくは、、、、


たっ、食べてるー( ̄□ ̄;)!!。

そう、ロッちゃんもそういうお年頃なのねっ。
何でもかんでも口に入れる恐ろしい お・と・し・ご・ろ!
寝返りもあともう少しで出来ちゃいそうだし、これからはもっと注意が必要だっ。

皆に笑顔を振りまいて、ちょっと武器にしているような・・・;
そんなロッちゃん、今のところ人見知りはゼロです。
おしゃべりも絶好調で言いたい放題。さすがイタリアのDNA(?!)
今日ついに実家・チームジャパンがSkype登録し、念願のビデオ通話(?)しちゃいましたぁ。予想通り、、、チーム・ジャパン大興奮。( ̄□ ̄;)!!。 生・ロッちゃん映像にノックアウト~! ロッちゃんは「なぁ~んで色んな声が聞こえるのかなぁ・・・?」みたいなびみょーーーな顔してたけどね。それにしても、こんなにスンバラシイSkypeが無料だなんてっ! 世の中捨てたモンじゃないね~。

ロッちゃん4ヵ月目もバリバリですーemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by roccken | 2009-06-26 04:06 | ロッちゃん4ヵ月 | Trackback | Comments(4)