「ほっ」と。キャンペーン

旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ロッちゃん5ヵ月( 2 )

祝・初離乳食~♪

b0169861_505020.jpg

今日25日はロッちゃんの5ヶ月記念日なんですーemoticon-0152-heart.gif
早いものですね・・・もう5ヶ月( ̄□ ̄;)Y。
近頃は寝返りも半回転(?) 1人でうつ伏せになるところまでいきました。
寝相も大変よろしく・・・;
朝起きると縦に寝ていたはずなのに、"横"になっちゃってます。
只今の深刻な悩みは、ズバリ! 頭の形!!
もうねーひどいんです。変な形してるの。
ザ・絶壁∑ヾ( ̄0 ̄; )ノォ ー!ガガァーーーン!
しかもね、ただの絶壁ちゃいまっせー なんかね、斜めに絶壁なのでつー!
意味分かんないよねー 何て説明すればいいんだろー;
ようは・・・右向きでばっかり寝てるから その床についてる面がまっ平ら
でっ、床につかない左側はいたって普通の・・・絶壁?なにこっちも絶壁なんかい?!爆;
だからねー頭の後ろが実に変な形になっちゃってるわけです。Σ(゜ロ゜;)!!
この間検診の時にもDrから「このままじゃマズイわよ!」って言われたしー...
わかってるよー このままじゃヤバイって! でも右向きがお好きなロッちゃんは
なにをどうしてもがんと右向きを貫き通す一本筋の通った男なんざます。
ロッちゃんが㊨と言ったら㊨なんですぅぅぅー!


という訳でかぁーちゃんはちょっとお手上げ状態だったんですが、
やっぱり放っておくわけにはいかない。お助けグッツを求めて近所の大型ベビー用品店を物色。すると、ドーナツ型で穴のあいた ちょうどイボ痔でお悩みの人用クッションのような枕を発見! マルちゃんと2人、目を輝かせてその枕を手に取りレジに向かったのでしたー☆めでたしめでたし・・・?!
しかーし、家に帰ってよく見てみると説明書に「0-4ヶ月用」の文字発見(*`д´)ノ
チキショー!!
こーゆーのをちゃんと使って育てると家のロッちゃんみたいにゃーならないのね・・・
too lateかぁー?! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
でも折角買ったんで、今だめもとで必死に使ってます。
5分後にはドーナツの枠から逃げ出してるツワモノのロッちゃんですが・・・
ゴルァーーー!
b0169861_614247.jpg

さて、今日の本題・・・ 
そうです、ロッちゃん今日華々しく"離乳食デビュー"
マルちゃんたら私以上に興奮気味で(いつものことですが・・・;)、「ロッちゃんに今日何あげるのー?」 「よく火を通さないとだめだよー!」とかなんとか色々言ってくる。
あのーあたくしも新米ママですが、一応常識っつーもんわきまえとりますぅー。
ε=(=`・´=)プンスカプン!
でも、こーゆー貴重な瞬間に立ち合えず仕事に行かなくちゃ行けないマルちゃんに
敬意を称さなければね。 パパありがとよー!

っで、、、離乳食。ロッちゃん待望の(?)最初の一口は・・・
白桃なぁーりぃーemoticon-0159-music.gif

フランスの離乳食は果物から始まります。
りんごや桃、アプリコット、洋ナシなんかから始めなさいとの事。
日本だったら最初は必ずお粥でしょ?!
ところ変われば離乳食も変わるんだねー
マルちゃんの国イタリアではいきなりオリーブオイルとパルメザンをちょっと混ぜ混ぜ
するらしいよー! そういきなりイタリアンなメニュー(笑)



ちょうど買っておいた桃ちゃんが美味しそうに熟れてたのでそれにしましたぁ。

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

さぁーーー ロッちゃん 召し上がれー♪
b0169861_6371810.jpg

ムムムッ? かぁーちゃんがなんか変な物持って来たぞ・・・

なっ なにするんだー! そんなもの口に入れる気かぁー!w(°0°)w オォー
やめれぇーーーーーー!
b0169861_6412660.jpg

Σ(゜ロ゜;)!! にゃ にゃんだこりゃー;

b0169861_645331.jpg

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


まっ まずい!
もう一杯~~~♪(青汁CM)
b0169861_6494538.jpg

結局、終始このびみょーな表情でした。爆;
初めての甘酸っぱいピーチ味☆ 
いかがでしたか~?!(だから美味ないゆーとるやろー♯)
かぁーさんは思いっきり楽しませていただきましたぁ。
結局なんだかんだ言ってスプーン2杯弱食べた!(いっぱいこぼしたけど・・・;)

今晩はマルちゃんにその一部始終を撮影したビデオを見せるつもり♡



ロッちゃん明日もガンガン笑わしてやー!
[PR]
by roccken | 2009-07-26 07:08 | ロッちゃん5ヵ月 | Trackback | Comments(2)

5カ月検診~☆

b0169861_1591299.jpg

先日21日にロッちゃんの5カ月検診、行ってきました。v(^^*) ♪
今月は210mlのミルクをちゃんと毎日4回飲んでたので(寝ててもたたき起こして飲ませたー! だから成長してるはずっ!!!)
今回の検診かなり意気込んでのぞみました。< 鼻息荒い母=333

っが・・・意外にも大して成長してないロッちゃん。
体重なんか1.5Kgぐらいアップしてるはずなんて確信してたのに
たったの500g増・・・;

工工エエエエェェェェェヽ(゜Д゜;)ノ゛ェェェェエエエエ工工   そんだけぇー?!

って思わず病院で叫んでしまっただよー。( ̄□ ̄|||)


ロッちゃん成長記録:
身長 前回65cm→ 67cm
体重 前回6460g → 6900g


ロッちゃんが毎日元気に頑張って成長しまくってるっつーのに ブーブー言ってる!
嫌な奴だね、かぁーちゃん。
ゴメン! ママはロッちゃんが元気でいてくれれば幸せよっ☆(お詫びと訂正;)


お腹はビールっ腹のおっさん級だけど、その他はわりと細い。だから体重そんなに重くないんだねー。身長は今のところ大きめ。標準より上だとなんかちょっと嬉しい母である。(この時期はどんぐりの背比べだけどねー でもやっぱり嬉しー爆;)  
マルちゃんの友達の息子ちゃんはロッちゃんと一日違いで生まれたんだけど、もう8,5Kgあって歯もちょっとはえて来ているらしぃー。ホンマかいな?
彼らはパリからニューカレドニアに移って子育てしているので、やはり環境の違いかすぃら??? うちの子都会のモヤシっ子なのかなぁー? っつーか向こうが野生児なだけか?!
"天国に一番近い島"で知られるニューカレドニア あちらのスーパーではBOX入りコーンフレークが8ユーロもするらしぃ。 そんな話を聞いてビックリ!
気が遠のいて天国に行ってしまいそうになっただよー( ̄□ ̄;)!!。
何でも高けぇーんだよーってマル友が嘆いていたよ。パリだって物価高いけどぉぉ・・・これはねぇー奥様すごすぎませーん?!


さぁーて我が家のロッちゃん、無事5カ月児になったっつー事で哺乳瓶の乳首を0-3ヶ月用から4ヶ月+用に変えてみました! っが・・・乳首の穴が大きいのねぇー。ミルクががんがん口に入りすぎてこぼしまくりっ! おそらく口に入っているよりこぼしてる方が多いもよう。こりゃーだめだ。 少しお兄ちゃんになったから取り替えてみたけど、また新生児用に逆戻りー。。。吸い方が強すぎるのね、きっと。 よその子はどうやってかえるんだろー?? こぼしまくってても慣れるまで強引に使うのかなぁー?? うぅーーむっ;




今ロッちゃんが夢中なもの、それは・・・ この子!  ビヨヨ~ン モンキート君♪
b0169861_316894.jpg

今までは何かに集中するって事が出来なかったけど、最近は何かに集中して1人遊びをするようになった。その火付け役! 第一人者がこのビヨヨ~ン モンキート君なのであります。いす代わりに使い始めた車用のチャイルドシート。ロッちゃんが動くとうまい具合にswingするのでいい感じ。でもなんか面白みがないのよね。だからちょっとお人形さんをぶら下げてみたら・・・



大成功ー♪ 

ロッちゃん興味しんしんで引っ張る引っ張る! こんにゃろー!
b0169861_3363453.jpg

モンキート、痛い痛いって泣いてます。。。

それでもロッちゃん、モンキートをいじめます。 将来はジャイアンか?!
b0169861_338153.jpg

いじめるだけじゃ気が済まず(?)、食べてるねーチミ( ̄□ ̄;)!!。

そのあとはビヨ~ンってやっては逃げられて、また捕まえてビヨヨヨヨ~~ン!!
大興奮=333
b0169861_3453057.jpg

お目目まん丸にして 大ハッスル~emoticon-0152-heart.gif
ハッスルハッスル~ ハッスルハッスル~♪
b0169861_3562986.jpg

仕舞いにゃー 手も足も動かせるところ全部動かして・・・
雄叫びも上げて・・・
今日もせっせとモンキート君をいじめております♡



ソチもなかなか悪よのぉ~ 
[PR]
by roccken | 2009-07-25 04:21 | ロッちゃん5ヵ月 | Trackback | Comments(0)