旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ロッちゃん7ヵ月( 9 )

寝起き襲われる~!の巻

b0169861_13471824.jpg

「おはよーございますっ♪」田代マサシ風・・・   しぃ~っ! 静かに!!
只今明け方6時。
今やっとマルちゃんが出かけて行き、とっとと布団に戻ろうかと思ったのですがぁー
何かこの静けさ、ブログるのにいい感じ!
っつー訳で今しょぼしょぼする目を擦りながらPCにむかっちょります。
外はまだ真っ暗。 雨が降っています。
(。´_`)ノおはぁ。 只今のあたくしの顔、こんな感じ(爆)
ガラにもなく、カフェラテ何ぞ飲み飲みやってます。いつもお茶派なんすけど・・・

まぁー今朝もリンリンリンリン♪マルちゃんお得意の
"目覚まし時計大フィーバー攻撃"で、ロッちゃん起きちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしました。
その後も、椅子を引く音 ガガガガガァー ドアを閉める音 バタァーン 
食器を置く音 ガチャガチャ! 小銭を床に落とす音・・・ ジャラジャラジャラー 
オンドリャァァーー!!! ロッちゃん起こしたら承知しないからぁぁぁーー!
と朝っぱらからピリピリしちゃいましたが・・・ 奴もまだほとんど目が開いてない状態なんで、許してあげることにしますたぁー。そう、マリア様のような気持ちで・・・

今はやっと静寂が戻り、ちょっと半起きだったロッちゃんも再び眠りにつきました。
ZZZzzz・・・・    シメシメ! v( ̄∇ ̄)ニヤッ



明日からおフランスは冬時間に戻るんですがぁー
毎度の事ながら「あれっ1時間早まるんだっけ? 遅まるんだっけ?」
っと大混乱中でございます。
えぇーっと日曜の午前3時に時計の針を1時間遅らせて・・・ブツブツブツ
あれっ? とゆー事はー 日曜の朝は1時間多く眠れるって事ね?! イェ~イ!

っと、喜んだのもつかの間・・・
マルちゃんのシフト表を見てガッカリする。
「何だよー日曜日はまた夜番じゃーーーーん!」 喜び半減・・・・;





こちらロッちゃんの寝起きを襲ったフォト。(爆)
b0169861_1348439.jpg

シーツの跡をホッペにくっきりつけて
「今ボク起きたてホヤホヤ~!」感 満点ですが・・・・

とぉーちゃんと違って、目が開いたと同時に"活動スイッチ"が入ります。
ジタバタジタバタ~!

「おっきしたの~?!  おはよ~!」と声をかけると、ものすごい笑顔で迎えてくれます。 
この瞬間、まさに私の至福の時! o(^O^)o ママ幸せ~
b0169861_13493564.jpgb0169861_13501751.jpg








b0169861_13504736.jpgb0169861_1351866.jpg








マル友ん家のべべちゃん、ロッちゃんとなんと半日違いで生まれ
現在ニューカレドニアでぐんぐん成長中~!
そのべべちゃん家と この間skypeしたんですが・・・
なんとこちらのべべちゃん、もうすでに歯が四本もはえ
アーミーも真っ青(?!)なぐらいの完璧な"腹バイ前進"を披露してくれました。
すっ すごい!!

家のロッちゃんは・・・; いまだ歯抜けじじぃー(ーー;)  
地道にgoing my wayでやってます(爆;)
まだ、ハイハイなんて程遠い感じですが、 
「あせらず行こう! 」
ロッちゃんは超健康。 病気知らずだしね。 それが何よりだぁー!





昨日初めて、"たまごボーロ"をあげてみました。
ロッちゃんこんな大きな塊をお口に入れたのは初めて!

「うげっ! 何だこりゃあぁーーー?!」
b0169861_13515040.jpgb0169861_13521388.jpg








「コレハキケン! コレハキケン! コレハキケン!」
センサーが鳴ったらしい。

でも、あれあれあれー?
あっと言う間に舌の上で溶けちゃいましたぁ~。

それを何度か繰り返しているうちに・・・

「なんだぁー? コレちょっと甘くて美味しいじょー!」by ロッちゃん
b0169861_13523570.jpg

その後はもぉー大変!
「もっとくれー!もっとくれー!」と大騒ぎになりましたぁ。チャンチャン♪

和光堂のボーロ、小袋に入っていてちゃんとジッパー付き!
ちっちゃな赤ちゃんにあげるのに 無駄がなくてちょうどいい。
さすが日本の製品ですねぇー!
ちゃんと考えて作られていて、感心しました。

一方、昨日開けたイタリア製オリーブオイルの瓶のふた・・・
開けたら最後閉らない。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ガビィーン!
この前の瓶も・・・
その前の前の瓶も・・・ 
閉らなかった。。。(爆)
さすがイタリア製品! まったく考えて作られてないっ!! あははっv( ̄∇ ̄)ニヤッ
[PR]
by roccken | 2009-10-24 16:07 | ロッちゃん7ヵ月 | Trackback | Comments(2)

なだれ注意報!

b0169861_17455390.jpg

昨晩は、夜中の3時のパパ"帰るコール"で目を覚ましてしまったロッちゃん・・・;
その後20分ぐらい大泣きで、わるい夢でも見てたのかなぁ~?
なんかコアラみたいにしがみついてきて、可愛かったぁ

そんな訳でいつもより一本多いミルクを飲んでまたスヤスヤ眠りに落ちたのですが・・・
きちんとまた"9時"には目を覚ますロッちゃんでありました。 
なんと正確な腹時計でしょう!
このスイス時計級の正確さのおかげ(?)
近頃は目覚し時計いらずのロッちゃん家です。
なんだよ~ 今朝は朝寝坊できると思ったのにぃ~!(*`д´)ノ チキショ!!!

今朝の気温4℃。何かこんな気温が定着してきたおパリです。
そんなサブゥ~な夜はコタツが一番! なんてね、そんなステキな物はこちらにないので・・あったかいお湯をたっぷりはって、のんび~りお風呂タイムが気持ちいい!!
長風呂好きのあたし。
好きな本や雑誌を持ち込んでゆっく~りぬる目のお湯に浸かること1時間、2時間。。。本がヨレヨレになるほどお風呂場にねばるのがあたし流! よく妹の本を持ち込んで叱られましたっ!
でも最近は怪獣君が気になってなかなかのんびりは入れません(涙;)


「じゃーさー、一緒に入ってあげてもいーよ♪」by ロッちゃん
b0169861_17471616.jpg

そんな私のフロ好きDNAが遺伝したのでしょうかねぇ~?
ロッちゃんも大のお風呂好き!
時間のある時はべべ用のちっちゃなお風呂ではなく、私と一緒に大きなお風呂に入って 至福のお風呂タイム満喫~060.gif ビバノンノン♪
b0169861_17482446.jpg
まずは私がザァザァっと体を洗い、その後ロッちゃんを迎えに行きます。
お湯のはり始めからロッちゃを中に入れてあげると・・・
水を得た魚のように生き生きと(?) と言うか大興奮で遊び始めます。
水かさが浅いと自分ひとりでちゃんと座っていられるので楽しそう。

まずは、お得意のお水ピシャピシャから・・・
里帰り中は私の母と毎日お風呂に入っていて、その時に教わった"お水ピシャピシャ"! 最近は水をたたく勢いが増して、ものすごい水しぶきを上げてくれます。
これがホントにすごいの!
ピシャピシャなんてかわいいもんじゃなくて、バシャバシャバシャ~!!
こっちが「ロッちゃん、やめてくれー!」とねを上げるほど。
私がお水を顔にかけちゃうとすぐピーピー泣くくせに、自分でバシャバシャやって思いっきり顔にかかってもぜぇ~んぜん平気! (`Å´)ゴルァー!!

そしてその後は、頂いたお風呂遊びグッズの"カバちゃんボート"を浮かせてあげると・・・ すぅ~ぐに食いついてきます。(爆) 大好きね、コレ。
捕まえてはカジカジ!  逃げられては・・・
b0169861_17493526.jpgb0169861_17495853.jpg








もう無我夢中で追いかけます!
この時はホントに気をつけていないと、カバちゃんしか見てないので・・・
跳びかかっていく~! そして・・・ 水中へ ブクブクブク
危ないったらありゃしない! ゴルァァァァァー!ヽ(`д´ ヽ)

お風呂で思いっきり遊んだ後は、最後のミルクを飲んで
バタンキュ~~~! シメシメ・・・
おやすみ~ロッちゃん! また明日ねっ!!




お目覚めになって、朝の一杯を飲んだ後はもう元気いっぱい!
まだマルちゃんは寝てるので静かにさせたいけど、なかなかねぇ・・・涙;
そんな時はロッちゃんの好きにさせておく! コレが一番!!
黙々と自分の好きな事をやってる時は実に静か。
でも、あんまりほって置くと・・・
b0169861_17502358.jpgb0169861_17504672.jpg







後でエラ~イ事になるのですぅ。。。
本の表紙はビリビリに・・・
しまっておいた本や雑誌はなだれ状態・・・
ε=ε=ε=(#`・д・)/ オンドリャァーーーーーー!!
[PR]
by roccken | 2009-10-20 19:52 | ロッちゃん7ヵ月 | Trackback | Comments(2)
b0169861_18463686.jpg

おトイレの便座が「ひぃー つべたぁーい!」と思わず叫んでしまうような・・・ そんな過酷な季節がやってきちゃったおパリより、こんにちはー♪
日本で温かい便座にすわり、床暖房でぽっかぽか~みたいなぬるま湯につかった生活をしている皆様、世界はもっと厳しいのでございますよー!!!
ウォシュレットのポカポカ便座、タオル地の便座カバーなるものすらない外国生活。皆こうやって荒波にもまれ鍛えられていくのですねぇ。。。

さてさて、昨日のroccken旅行記で気を悪くされたビジター様達のご機嫌うかがいに 本日はロッちゃんロッちゃんオンパレードで行きたいと思いますぅぅ。
今年の秋冬ファションはずばり、きこり風がイケテル?!
石焼芋でも焼いてたら似合いそうな今日のロッちゃんです。

日に日に声が大きくなり、今じゃどんな目覚ましでも起きないツワモノのマルちゃんをもたたき起こすパワーを持っています。┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ 筋トレ! 声トレ!
特に、イルかと交信できそうな超高音バージョン 「キィーキィーキィー-!」 には頭を痛めております。たっぷり寝て起きた朝は元気マンマン! ご飯を食べてさらにパワーアップ!! 今日も「とぉーちゃんたたき起こすぞー おぉぉー!」って言う意気込みが伝わってきますです。ヒシヒシと・・・ はい。。。(ーー;)
そんな訳で特に午前中はコレに頼ってしまいます・・・ 「いないないばぁ」
もうほんと、様様なんです。
何をしても泣き叫んだり、奇声を上げたりで (´ヘ`;)とほほ・・な時はコレ!
なんかDVDばかり見せてたらいけないかなぁーって思うのですが、夜遅くまで仕事をしてるマルちゃんを思うと、どうしてもゆっくり寝かせてあげたい!
そんな時に「いないいないばぁ」 すごい救世主なのです。
なんなんでしょーね? 何がそんなに子供をひきつけるのでしょうか?? 何か隠し映像とかが0,01秒ぐらいに出てきて洗脳するのかなぁー(爆;) 思わずそんなことを考えてしまうようなぐらいの食いつきなんで・・・ つい。
今もさんざん雄叫びをあげていたのでスイッチオ~ンしたところです。(汗;)
今日も食いつき・・・ OKでぇ~す060.gif
b0169861_18473124.jpg

今日はマルちゃんの誕生日♪
今年はMassive Attackが11月にパリに来るのでそのコンサートチケットと疲れた体を癒してもらおうとタイ式マッサージのエステ券をプレゼントしました。
コンサートなんていつぶりかなぁーー? もう覚えていないぐらい久しぶり。
チケットを買った時は、ロッちゃん連れて行けないしなぁー どうしよー?!なんて思いながら・・・ でも買っちゃったんだけど。
そしたらなんと運のいい事に、11月あたしの妹ちゃまが遊びに来るではないですかぁ~ まぁスバラシイ! コレで悩み事解決~♪


妹ちゃま~待ってるよー016.gif



どこからともなく悪臭がして来たので=33333
今日はこの辺で・・・ Ciao!
犯人は くさ~! 焼き芋屋のおっちゃん。。。
b0169861_1853928.jpgb0169861_1854228.jpgb0169861_18544356.jpg
[PR]
by roccken | 2009-10-18 20:36 | ロッちゃん7ヵ月 | Trackback | Comments(0)
b0169861_232281.jpg

まぁ~ なんて事でしょう? 本日"2度目"の更新ですよー! そりゃ~ロッちゃんも より目っちゃうわなぁ~(爆) ∑(@_@;)ビックリしたがなぁー!!
どうしちゃったのかって?!
いやーね、日本に里帰りした際 買っちゃったんです・・・ カ・メ・ラ!!!
これがねぇー 面白くって。。。
あたくし、自慢じゃないけど分厚~い説明書とか読むタイプじゃないんです
だから今回も例外なくカメラの説明書は袋に入ったまま・・・。(((*´ε` *)))ぷぷっ
でもですよ、ちゃんといい写真が撮れるんですねぇ~ 不思議な事に!
なんつー ハイ・テクノロジーなんざましょ?!
そんな訳で只今あたくす はまっちょりま~す。
カメラ 小僧 ばばぁー♪

被写体はもちろんこの方・・・!
b0169861_2323131.jpg

ロッちゃま~!! あの~ モデル料頂いてないんすけど・・・by ロッちゃん 


b0169861_2325466.jpg

ソファーでカメラ目線、椅子に座らされてハイポーズ、、、
「ロッちゃ~ん こっち向いて~ こっちこっち」って・・・ 
マジ勘弁してよー!ってな感じでしょうかね~?!
まぁ、かぁーさん熱しやすく冷めやす~いタイプなんで、もう少しだけお付き合い願います。
b0169861_2334217.jpgb0169861_2341252.jpg
いい写真が撮れるとこうして皆さんに見てもらいたくなり・・・ 一日二度ブログ更新~! なんて事になっちゃったのです。(苦笑)




近頃、よく「アウアウアウアァ~」とか「ファファファ~」って優しい声を出してしゃべってます。何か色々言いたいことがあるんでしょうかねぇ~。(笑) 怒ってたり興奮してたりする時とはまったく違う優し~い声♪ 朝起きた時もこの声のトーンで「起きたじょ~」って言ってくるんです。
だから朝の6時に起こされても思わず微笑んでしまう・・・026.gif
あとは、抱っこしようと近づくと手を広げて待ってるんですねー♪こういう仕草、ググッときます! 意思疎通が出来てきた証拠。意思表示を行動で表せるようになってきましたねー。
それと、最近はおもちゃじゃないもので遊ぶのが大好き。たち悪いわぁ~、チミ!
電話、TVのリモコン、電化製品のコード、紙・・・ 異常なほどに興味を示す。
与えられたおもちゃでは見せない程の集中力でもくもくと触ったり、たたいたり、
食べたり・・・(爆)
赤ちゃんはホント面白い!


今日も寒かったなぁー; 家でじぃーとしてるもんだから余計足元からしんしんと冷えてくる。ロッちゃんもなかなかお外に出るチャンスがなく可哀そう。 外も暗いし、これからは気持ちをアップさせるのがしんどい季節。あぁー何かあったかいとこ行きたいなぁーーー( ノД`)シクシク…

b0169861_2343577.jpgb0169861_235052.jpg
[PR]
by roccken | 2009-10-17 03:30 | ロッちゃん7ヵ月 | Trackback | Comments(0)

泣き顔・・・;

b0169861_194863.jpgb0169861_110301.jpg
泣きわめいてる時に写真なんて撮ってる今日は私の母の大好きな・・・ ロッちゃんの泣き顔セレクショ~ン053.gif
泣きわめいてる時にシャッター切ってるあたしって、もしかして意地悪(?!)
でもこの表情、何とも言えずカワイイ~と思える瞬間なんですよね。
この時は、食べるだけ食べ、遊ぶだけ遊んだ後!
もう眠くってただでさえご機嫌斜めってる時に私が写真なんか撮り出したので
怒りだしたのです=33 ゴメンヨ~!

この後、横にして布団をかけてあげただけで眠りに落ちていったロッちゃん
ZZZzzz・・・
ホントに眠かったのね、ごめんなちゃい!


いや~ もう写真の添付に手こずりまくり・・・(汗;) 
でも何とか写真のアレンジ出来たぁー060.gif うひょひょ~!
しか~し、なぜか消せない写真下の縦書き文字・・・ ! 目障りなのよ~!!
まいっか、気にしない気にしない。送信~!


今も2匹の白クマと一緒に爆睡中で~す☆☆☆
                   b0169861_051349.jpg
b0169861_0533515.jpgb0169861_057444.jpg
[PR]
by roccken | 2009-10-17 02:13 | ロッちゃん7ヵ月 | Trackback | Comments(0)

ロッちゃんのお城♪

b0169861_234629.jpg

皆様またまたこんにちは~!
驚異的にEVERYDAY更新している、近頃のrocckenでーす。
の写真は、先日我が家の応接間で撮った一枚なんざますのよ。ホホホッ~♪
家のロッちゃま、「ラスト・エンペラー」みたいでいけてるざましょ?!

いや、「若社長!」って感じ?!  "ヤンエグ"ってか?!
・・・なんてね(苦笑)

実はパリに戻る飛行機の便が10:00で、2時間前空港だと8時。ホテルから成田までリムジンパスで2時間ぐらいと考えて・・・ 結局早朝6時のバスに乗ることになり(ToT)ガガァ~ン
日中とはうって変わって誰~もいないホテルのロビー、朝5:45。
チェックアウトを済ませてバスを待っている間、デルモ・ロッちゃんの写真会です。
「ロッちゃ~ん、こっち向いて~!」
「笑って、笑って~!」
なんてね、、、色々遊ばせていただきましたぁ~。
一流ホテルのロビーに1人ぽつ~んとたたずむロッちゃん(爆)
なかなかいいでしょ?!
パパとママのお気に入りの一枚です。また親バカってます・・・スンマセン


さてさて、パリに戻ってからは山のような洗濯をし、埃のたまった家を掃除し、空っぽの冷蔵庫を満たすべくスーパーでしこたま買い物をし、、、
いつもの事ですが、バカンス後は後処理が大変です。。。
そして、もう一仕事! この1ヶ月で急成長したロッちゃまの寝床を何とかしなければ!という大仕事。実は今まで家のスペースの関係で居間の大きなソファーに寝かせていたんですが、こんなにグルグル回転するようになっちゃ危なくてソファーになど寝かせておけない。
という訳で、疲れた体にムチ打ちまくって 帰宅したその日にロッちゃまベットを完成させたのでありましたぁ~。まじゲッソリ それがこちら! じゃじゃ~~ん♪
b0169861_245993.jpg

ロッちゃんのお城~060.gif
遂に自分だけのスペースをGETしたロッちゃん、ご満悦のこの表情です。
ロッちゃんの宝物に囲まれて・・・
b0169861_2538100.jpg

時には寝ている間に宝物達に踏んづけられたりしてますが・・・痛いなぁ~!
結構楽しそうにやってます。(爆)


でも、よく恨めしそ~な視線を檻の中お城から送ってきますが。。。ここから出せ~!!
b0169861_262327.jpg



今回日本でロッちゃん用にDVDをしこたま仕入れてきたのですが、
何よりのお気に入りはNHKの「いないいないばぁ~」
チビっ子が皆はまると好評だったので、試しに買ってみたのですが
ロッちゃんも例外ではなかった!!
すごい! 最近はこのDVDが始まった途端テレビに釘付け!!
b0169861_27878.jpg

毎日こんなに集中して見てま~す。
そのうち一緒に踊りだすのかなぁ~~?!


それにしても、「いないないばぁ」 すごい威力だ~☆
子供の心をわしづかみですね053.gif
[PR]
by roccken | 2009-10-15 03:13 | ロッちゃん7ヵ月 | Trackback | Comments(0)

ピングー♪

b0169861_18265339.jpg

皆様ごきげんよ~。
今日もいいお天気のパリ、真っ青な空が広がっております。
こういうお天気が続く10月はいいですね。暑くもなく、まだ寒くもなく・・・陽だまりで日向ぼっこするとポカポカしてくるような陽気。普段出不精の私でも、ふらふらお外に誘われるように出て行きたくなります。シメシメ・・・by ロッちゃん Y(^v^)Y
ただ今家の怪獣君、例の「泣く子も黙る? CD」を聞かされているうちに・・・ 
ZZZzzzz・・・・
遠~くへ行ってしまいましたぁ。シメシメ・・・by あたし Y(^^)
という訳で、今がチャンスとばかりにブログ更新しています。

今日のロッちゃんご飯は、人参にサツマイモ, トマトにブロッコリー少々。
それに少しパルメザンチーズをふりかけてイタリア風にしました。
イタリアではもう離乳食からパルメザンをガンガン与えるんですって。へぇ~
イタリアのおばあちゃんから「早くロッちゃんにパルメジャーノを!」との要望があり、最近ちょくちょく使ってます。今のところ素材(野菜)の味のみで食べているので、ちょっとパルメザンを入れるだけで味が出ていいかも。ロッちゃんの反応も上々です。
今日のメニューは人参、サツマイモ、トマトと甘い野菜が一杯入っていたので食いつき上々~☆ ほら家の子、甘けりゃOK~! タイプなんで・・・(苦笑)

しか~し・・・ 今日もまた食事途中でボイコット発生!
何が突然お気に召さなくなったのか・・・?????
突然 「もういらな~い!」とばかりに、例の得意技・唇ブルブル攻撃が始まり
口に入っていたものを飛ばし始めたぁーーー! やめれぇ~!!
本当にチミはカプリチョーザ君ですねぇ~(涙)
っで、仕方なくこっちも必殺・ヨーグルト味攻撃で反撃です。
何を隠そう、ロッちゃんはヨーグルトが大~好き♪
ヨーグルトをほんの少々混ぜ込むと・・・・ あら不思議~!
さっきまで「もういらなぁ~い!」って言ってた野菜ご飯をもりもり食べだす。(苦笑)
もう、唖然です。
ねぇーロッちゃん、チミはヨーグルトの味がすれば何でもいいのか?!
イチゴ味も、りんご味も、、、はたまた、お芋味でも(?!)
その味覚、どうでしょうかね~ロッちゃん???うぅ~ん・・・
b0169861_1834209.jpg

今日はロッちゃんのペンギン姿を皆さんにご披露~♪
日本で楽しんだ「赤ちゃん本舗」
この中に見つけた、ピングーパジャマ
かわいくって即買いしましたぁ。
どうでしょう、似合ってるでしょ~?!
b0169861_18351356.jpg

日本に住んでいらっしゃる方にはこういうのありふれてて
別に~なのかもしれませんが、私には新鮮で・・・(爆)




疲れ果てたペンギン・・・
b0169861_18332536.jpg

とらわれたペンギンとも言う・・・(爆)


では、今日もお付き合いいただき、ありがとうございましたぁー。
[PR]
by roccken | 2009-10-13 19:24 | ロッちゃん7ヵ月 | Trackback | Comments(0)

初めてのお友だち

b0169861_0171662.jpg

今日のパリは快晴です。
ここのところ毎日雨降りのいや~なお天気が続いていたのでとっても気持ちいい。
マルちゃんの仕事はシフト制で、わりと遅番が多いので
晴れだろうが雨だろうが昼まで寝てるんですが、、、
ロッちゃんはそんな事知ったこっちゃありましぇーん!
朝になればパッチリお目目を開けて
「ちょっと~早く起きてー!」
「ねぇ~ご飯まだぁ~?!」
「早くしろよー!」とか、絶対言ってるんだと思う・・・(怖) 
目が開いたと同時に お話して、運動して、、、
赤ちゃんてなんて目覚めがいいんでしょう?!
「ボク低血圧だから・・・朝は弱いんだよねー」みたいなテンションの低い赤ちゃんているのかなぁ~? なんて馬鹿みたいなことを考えてしまいました。
そんなロッちゃんとは対照的なお父さん・マルちゃん・・・;
根っからの夜型人間で、朝はからきしダメ。
エスプレッソを三杯ぐらい飲んだあとじゃないと"起きる"スイッチが入らないらすぃ。
いつもゾンビのような顔して 「カフェーーーー!」
それが彼のお決まりの第一声です。  ちなみにあたくしは・・・
朝からカツ丼食べれちゃうような人で~す。(爆) 朝起きていきなり甘いケーキとか大好き! っでその後はそーねー、、、納豆ご飯とか?! 我ながらすごいマリアージュだなぁー。 でも甘のあとはしょっぱいのがどうしても食べたくなるよね。っと誰かに同意を求めてみる。
なんか話がだぁ~いぶ飛びましたが、、、 何が言いたかったかというと
今日は朝から天気がよかったので、ロッちゃんを連れ出して朝の散歩に出かけたよー! そのおかげで、マルちゃんは昼まで邪魔されずにぐっすり眠れたよー! っつー事が言いたかったのでございます。えっ、分かりづらい?! スイマセン・・・;


さてさて、昨日に引き続きブログ更新に励んでいます。どないしたん?やる気マンマンやん!
この里帰りバケーションで色々写真がたまっているものの、新しいカメラで取った写真がうまくPCに入れられずイライラ・・・  
っで昨日やっとその原因が分かったのです。
私のPCが"SD"のメモリーカードしか対応してないのに、一生懸命"SDHC"のカードを入れてたんですねー。(爆;)  そんな2種類もカードがあること自体あたくし存じ上げませんでしたのよ~ ホホホッ!
という訳で、この超初歩的なミスに気づくのに2週間もかかったなんて・・・(; ̄Д ̄)なんですと? 皆様聞かなかったことにしてください。。。 今はとっととカメラ本体とPCをつないで無事写真をインストールすることが出来ましたとさ。めでたしめでたし・・・


恥さらしはこの辺にして、、、本日のお題~!
ロッちゃん、初めてお友達に会いましたぁーーー!! 
今回の日本里帰り中にご無沙汰していた友に連絡して、「実はあたしママになったんだぁー!」なんて驚かすつもりで言ってみるとみると・・・ 
「あっ、あたしもー今べべ持ち!」だって。なんと3人目!! こっちが逆に驚かされたっΣ(゜ロ゜;)!!
M君はロッちゃんと2週間違いで生まれた東京在の日伊ハーフ君。
ロッちゃんより一回り小さいけど、身軽だからか? それとも上のお兄ちゃん達から身を守るすべなのか? 今にもハイハイ出来ちゃいそう。
っで、かたやロッちゃんは・・・ 2週間お兄ちゃんのくせに、この時はまだ手で上半身を支えるのもやっとの状態。ポンポコリンのお腹が邪魔してうまく回転も出来ませんでした。今は余裕で出来るじょー!by ロッちゃん
M君と会うのはこの日で二回目。でも同年代のチビっ子と触れ合ったことがないロッちゃんはちょっとオッカナビックリ。
それとは反対に、M君はお兄ちゃんが2人もいるから物おじせず最初からロッちゃんに興味津々。触ってみたくて仕方ない! 

「ねぇーねぇーロッちゃーーん♪」 
b0169861_0341854.jpg

バシッ! バシッ!
b0169861_0352454.jpg

「マーマーー! この人に・・・この人にいじめられたぁぁぁあああーーー!!!」
b0169861_0355915.jpg

そっ、そうです、ロッちゃんは"へたれ"です。。。(^^;)Y
この後も、M君の攻撃スキンシップはとまりません!

ロッちゃんと仲良くしたいのに、なに泣いちゃってんだ この子は???Mのつぶやき

マーマー、もうお家帰ろう! この人怖いわー(涙;)ロッちゃんのつぶやき

なんてね、、、そんな声が聞こえてくるようなロッちゃんとM君の2ショットでしたぁ~!

M君みたいに年の近いお友達がパリにもにいたらいいのにねぇー なんて写真を見ながら思う母でありました。「パリ在のべべ友、急募!!!!」 なぁーんてね。 でもよかったら是非、是非?!



子連れでホテルに泊まると色んなアメニティーがもらえて嬉しぃぃ。
今回の嬉しかったアイテムがコレ! ロッちゃんの左側にいる子!!
b0169861_020145.jpg

白くまの体洗うスポンジ035.gif035.gif035.gif035.gif035.gifきゃわいい~
こーゆーとこで客のハートをがっちりつかむのね?!
もうロッちゃんママは
イチコロデシターーーー053.gifって、私簡単すぎ?!


明日もまたガンガン更新していく予定~! は未定~?!
しばらくは日本の土産話にお付き合いくださいましまし。(; ̄Д ̄)なんですと?まだ続くんかい?!
[PR]
by roccken | 2009-10-13 02:40 | ロッちゃん7ヵ月 | Trackback | Comments(0)

7ヵ月ざんすよ~♪

b0169861_024446.jpg

いや~ こりゃまたご無沙汰!
バカンスを言い訳にサボりまくっておりました、、、
もう秋ですね、皆さんいかがお過ごしですか?!

今朝、ブロッコリー、お豆、ジャガイモ、サツマイモもどき、トマトを家の切れない包丁で一生懸命小さく小さく刻み、煮てやわらかくし、和風だしで日本のお味を再現した力作を思いっきりダメだしされた・・・可哀そうなrocckenです。(涙;)
日本でのスパルタトレーニング(?)のおかげで、パリに帰ってきてからは何でもかんでも喜んでよく食べていた・・・ だのにだのに、今日に限っては「旨ないっ! こんなん食べへんでぇー!!」とでも言いたげな厳しい表情。最初の何口かはよくこういう顔をするので、めげずに口に無理やり押し込んだら・・・大得意の唇ブルブル攻撃で口の中に入ってた野菜を全部飛ばしやがったぁー! 怒=33333 
そして、その直後 器を持ってる私の手を思いっきり蹴っ飛ばしましたぁぁぁーー!
ちょっとひどいでしょ?! 7ヵ月児相手に本気で切れそうになったじょー!
そんな手厳しい我が家のロッちゃんですが、普段はよく食べ・よく寝・よくう○ちもし・・・がんがん育ってます。(爆)
b0169861_05405.jpg

いや~ 日本楽しかったー♪
1ヵ月のゆったり里帰りでしたが、終わってみれば全然短~い!
やりたいと思ってたことの半分も出来なかった感じ。
マルちゃんが来る前の前半2週間をちょっとだらだら過ごしすぎたのが敗因かと。
そんでもって、奴が到着したと同時にフル稼働でバタバタと、でも結構無計画に右往左往してたのでアクティブすぎて体は疲れたもののやりたい事出来ず。。。
マルちゃんがどうしてもやりたかった事~! そ・れ・は・・・
その① 絶叫マシーンのある遊園地に行く!(富士急ハイランド。遠すぎてムリ・・・;)
その② フグを食べに行く!
その③ 旅館に泊まりに行く!
その④ 着物美人(私)と一緒に出かける!
その⑤ 1人野放し東京サバイバル! ワタシニホンゴワカリマセ~ン!
その⑥ 東京・ナイトライフを満喫する! 「ロッポンジ行きた~い♪」 
その⑦ 焼肉を思いっきりたべ、 大ジョッキ・アサヒで乾杯する!
その⑧ 表参道に行く! 「ヘラジュク大~好き!」
マル様はオリエンタルバザールの大顧客! 今回も張り切って強烈ジャパン土産アイテムをお買い上げ~♪しかも大量よ~ん☆
マル「ねぇねぇー こっちの富士山Tシャツと忍者Tシャツどっちがかっこいい?!」
ワタシ「うぅ~ん・・・ そのチョイスやばくねぇ難しいねー?!」


番外編① そーいやー赤坂にある"忍者"レストランにも絶対行く!ってはりきってたな
もちろんコレもボツねぇー。でもここ、私もちょっと覗いてみたかったなぁなんて・・・
土産話のねたに、ねっ。心がすでに外人化しているroccken(爆)

この中で願いがかなったのは・・・最後の三つだけ。
夜の東京満喫~! は私といたらボツになるとこだったけど、東京在住のフランス人の友だちと連れ立ってお出かけになったので「ロッポンジ」は無事クリアー☆ 朝まで飲んだくれて帰ってきたよー(爆;)
という訳で、"遊園地"も"フグ"も"着物"も"旅館"もなく・・・マルちゃんにとっては不満の残る東京滞在でありました。。。「次回に期待!」だそうです。(汗;)

私はといえば・・・「マルちゃん抜きで1ヵ月ぐらい滞在したかったなぁー」ブツブツ

b0169861_061370.jpg

ロッちゃん先月の25日で7ヵ月になりましたー!
日本滞在中にものすご~く成長。
皆から愛情一杯もらって、美味しいもの食べ、お散歩に何度も行って・・・ 今思えば夢のような王子様ライフだったでしょ、ロッちゃん?! そーだねー、今なんか少々泣き叫んだって誰もよってこない・・・ブツブツ by ロッちゃん
少し遅くなりましたが、先日、7日に7ヵ月検診に行ってきました。その結果・・・
ロッちゃん成長記録:
身長 前回69.5cm→73cm
体重 前回7500g →8300g

いつもどおり、すべて順調。
これからは、脂身の少ないお肉やお魚も食べてみましょう!との事でした。
あと、イチゴなどのベリー系も許可がでましたよ。
お店でなかなか美味しそうなイチゴがあったので早速買って、リンゴと合わせてピューレにしました。今日がロッちゃんにとって人生初めてのイチゴ記念日。ちょっと甘酸っぱかったけど、美味しそうに食べてましたよ。ホッ!


b0169861_1552235.jpg

日本到着1週間後には1人でぐる~んと1回転出来るようになり、その後はぐるぐるぐるぐる・・・
布団と畳のおかげであまりヒヤヒヤせずに済んだけど、一度出来るようになるともう何度も何度も繰り返し転がっては布団から落ち、場外に。。。
↑↑↑あれれー、また落っこっちったぁ(*⌒∇⌒*)?
パリに帰る飛行機の中では、少しフラフラするものの支えなしで1人でお座りできるようになりました。
日本に発つ前は野菜の離乳食が大嫌いで 甘く美味しいフルーツのピューレしか食べてくれなかったのに、おばぁーちゃんの愛情が勝った(?!)のか、 今じゃ何でも(今日はお断りされたけど・・・)よく食べるようになった。
それもこれも日本の家族の愛のおかげだね。
「皆ありがとねー♪」
b0169861_2101746.jpg

また、会いに行くからねー
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

P.S. 今ダメもとで、今朝の野菜ご飯を再びあげてみたら・・・
「まいうー♪」by ロッちゃん(*⌒∇⌒*)?

まったく もぉー! 気まぐれなんだからー!
何で朝あんなに嫌な顔したのよー(怒) ブツブツブツブツ・・・
[PR]
by roccken | 2009-10-12 02:15 | ロッちゃん7ヵ月 | Trackback | Comments(0)