旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ロッちゃん1才1ヵ月( 4 )

今日の出来事

こんな髪型にしやがって・・・ うぅぅぅっ 訴えてやるっ! 上島竜ちゃん風
b0169861_1192868.jpg

ロッちゃんのイメチェン、皆さんに早く慣れて頂こうと思いましてぇ
かぁーちゃん老体にムチ打って必死のブログ更新ですよー。(爆)


でも今日は顔がにやけています。 えっ、なぜなぜ?

ちょっと皆様ぁぁぁー 聞いてくださいっ! ! !
実はですねー  フフフッ!   昨晩ロッちゃんから  ヒヒヒッ!


ホッペにチュー010.gif されちゃったんですぅぅぅ。


いやぁ~~~ 何の前ぶれもなく、いきなりでしたからねぇ。

もー ビックリしたのと 嬉しいのとで
かぁーちゃん思わず雄たけびを上げてしまいましたがな。
そしたらね、ロッちゃんもテンション上がっちゃって
それから何度も何度もホッペにチュー010.gifしてくるんです。大興奮=333

こんなのどこで覚えたんだろ~?!

あぁ~ "かぁーちゃん業" 始めて良かったぁ! なんてね。。。思えた瞬間でした。


親バカ丸出し報告、失礼しました~~~♪



b0169861_1195199.jpg

ところで~ 話は変わりますが、
今日ロッちゃんは保育園で2回も痛~いめに遭っちゃったんだって。

まず・・・
痛い目その①    昼寝中ベットから落ちたっ! !
保育園のベットは2段ベットになっていて不幸中の幸いにも、ロッちゃんは下の段。
床からは20cm程度の高さですが、ホッペから着地したらしく・・・
明日には見事な青タンが出来ているかも(?!)

痛い目その②    遊んでいる時にプレイマットの段差に躓いて鼻から着地!
鼻血ブーしちゃったんだって。
ズボンには痛々しい血がこびりついていて・・・ キャワイソー!


「今日はツイテナイ。。。」 肩を落としてご帰宅されたロッちゃまでした。
b0169861_1202818.jpg

チュッパ チュッパ チュッパ・・・      ZZzzzz・・・・・
[PR]
by roccken | 2010-03-30 02:07 | ロッちゃん1才1ヵ月 | Trackback | Comments(0)

やってもーた!

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォーマイ ガァァーー!
b0169861_1582396.jpg

カマヤツさんの前髪が伸びすぎて目に入りだしたので、
コレは不味いと思ったわけですよ・・・

っでね、突如思い立ってかぁーちゃん チョキ~~ンとしてみたんですぅ。
b0169861_1593797.jpg

最初左側をバサッ!っと切ったらいきなり超短め。。。


っで、焦って右側も同じ長さにしようと 暴れるロッちゃんを制止してバサッ!

っが、全然同じ長さにならなくて・・・
しかも真ん中の十本ぐらいだけ切り残しがあり、額の真ん中だけロン毛
まるでたこ八郎

ムムムムムムッ!

チビの髪を切るのがこんなに難しいとは・・・(汗;)


何かやられていることに気づいてしまったロッちゃま もぉー大変!

「いないいないばぁ」のDVDでなんとか気をひこうとしても、私が髪に触れた途端に

「ちょっとーーー なにすんねん?!」(`゚д゚´)ゴルァァ!! by ロッちゃま


その後何とか完璧な"一文字・まゆぜん" めざして
必死な調整に挑んだかぁーちゃんですが・・・・
やっぱり、つーか全然まっすぐじゃないぃぃぃぃー! ! !(滝汗;)


やってもぉぉぉーーーーたぁぁぁああああ!
b0169861_1552567.jpg

なんかさー、ロッちゃま 映画Dumb & Dumberのジム・キャリーにそっくり?!(爆)
b0169861_3294133.jpg





ちょっとオツム軽そうなニュールックだけど、しばらくこれで頑張ろうぜぇ~!

あぁー昔のカマヤツさんのほうが可愛かったかなぁ・・・早くも後悔;
b0169861_1554056.jpg

うぅぅぅ~ん・・・

無造作ヘアーのロッちゃん、さようなら~~~! 。゜゜(´□`。)°゜。ホロリ
[PR]
by roccken | 2010-03-29 02:43 | ロッちゃん1才1ヵ月 | Trackback | Comments(2)

このお薬が好きやねん!

b0169861_021287.jpg

ロッちゃんが朝一で楽しみにしている物~?!

それは、この箱の中に入ってるんだ。
b0169861_0213771.jpg

ママはいつもボクに触られないよう高~いところに隠しておくけど

ボクは今日も見つけちゃったよ~♪

うぅぅぅ~ん、あとちょっと・・・ うぅぅぅぅぅ~ん もうちょっとで届きそうなんだけど。。。

ついでにちょっと電話の充電器なんかもいじってみたりしたけど

「あっ、そんだそうだ! 」突如思い出したように また薬の箱を必死でたぐり寄せる。

ボクの甘~いお薬053.gif
b0169861_022471.jpg

無事にゲ~~~~ット♪

この箱の中にね、甘~い甘~~いお薬が入ってるんだよ!

ちょっと待ってて、今見せてあげるよ。

ほらね~、これこれ。これが美味しいんだ。

ママはたったの一滴しかくれないけど、ボクはもっともっとほしいっ!

もぉー今日はボトルごといっちゃうぞ。ガブッ!

あぁ~ しあわせぇ~016.gif

ママ~、明日からは自分で出来るから。任せといて!
[PR]
by roccken | 2010-03-28 00:49 | ロッちゃん1才1ヵ月 | Trackback | Comments(1)

夢と現実・・・

結局1週間もガストロに悩まされた可哀そうなロッちゃんも、ついに完全復活~☆
いつもどおりの食欲に戻りホッとしているとぉーちゃんとかぁーちゃんです。
出産・育児に追われて疎遠になっていた友達と超久々のディナーR.D.Vがあったのにそんな事知ってか?知らずか?  家の超健康優良児一向に回復せず・・・;
ちょっと元気そうにしていたのをいい事にレストランに連れて行くも
30分で撃沈~! ご飯粒を食べさせた瞬間に020.gifっとされ・・・
あたいの洋服ゲ○だらけ(爆) 汚い話でスイマセ~ン!
「ちょっと、いつぶり~?!」と思わず叫んでしまいそうなウキウキワクワクディナーも
ハイテンションになる前に 「ごめ~ん、やっぱ帰る」
かぁーちゃんはツライよっ! 007.gifシクシクシク・・・


オー マイ ガァー! 今ものすごい音とともに雹が降ってきました。ギョギョ!
昨日も保育園に迎えに行った帰り道ものすご~~~く激しい通り雨にあい
もーえらい事になりましたぁ。そんな晴れたり曇ったりのちょっと不安定なお天気
続きのおパリです。 季節の変わり目だからですかねぇ~?!
でも、早朝7時前、私の出勤時間にもすでに日が出はじめていて・・・
もうすぐ暗ぁぁぁ~い冬のおパリともおさらば。
いや~ ワクワクしますね。
日中18℃ぐらいまで上がってポカポカ陽気が続くと、早くもカフェのテラス席は
満員御礼。半袖姿の人がチラホラ出てきたりして・・・ まったくフラちゃん達は気が早い。かと思うと、分厚いコートにブーツにマフラーのまさしく真冬スタイルの人も。

b0169861_2521121.jpg

家のカマヤツさんもファション先取り派(?!) 
クレッシュ(保育園)内は寒い我が家と違っていつもポッカポカ、っつーか暑いぐらいなので もう、Tシャツ解禁! ! !
おニューのTシャツとオムツ姿でクラスのオナゴどもを虜にさせているロッちゃまです。

最近は芸が増えてきて本当に面白い!
まずは 「拍手~! ブラボ~! !」っと言うと嬉しそ~に パチパチパチ と手をたたきます。 そしてもう一つは、パパが「Ciao Ciao!」 と言うと手をグーパーグーパーして「Ciao」のジェスチャーをします。 これにはおマルもイチコロ!016.gif
ほら、何てったってイタリア人! 彼らの間ではジェスチャーだけで話が出来ちゃうほど手の動きだけで色んな意味があるんですって。ヘェ~ でも、何かほとんどがちょっとお下品な意味や相手を挑発するような意味だったりするのは私の気のせいでしょうか・・・?! イタリアジン・・・爆;
まぁそれはいいとして、ロッちゃんが私達のマネをしだしたのは見ていて
なんとも面白い!  唇を鳴らして"チュッ!"もお得意だし
私が首を横にすると即同じポーズしたりね。キャワイイ~! 053.gif
b0169861_2535460.jpg

ところで、クレッシュ(保育園)の初のお支払日が来てドキドキドキ・・・
っというのも、両親の年収に割ったりかけたり複雑な計算をして出てくるクレッシュのお月謝。それぞれの家庭によって全然月謝の額が違うんです。
でも結構安いって聞くし、何より広いスペースにたくさんのちびっ子と信頼できる先生や児童心理学の先生、Drもいて安心。 
大体これぐらいかなぁ~ってゆーのは自分達で適当に計算してみたり、友達から聞いた話を参考にしたりして見当をつけていたけど、実際に請求額を見てビックリ!
なっなんと、170ユーロだったんです!!!!!
確かに、ここはおフランスざますから~ 何か暇なし
「明日はストライキのためお休みしま~す♪」みたいな張り紙が・・・汗;
っで、バカンスもたっぷり1ヶ月半近く・・・汗;  おフランスでございますからねぇ~!
でも、朝は7:30に開き、夕方の6:15まで預かってもらえます。
しかもロッちゃまのクレッシュ、超おニューだからすべてがキレイ~☆
それにロッちゃんクラス担当の先生、なかなかベテランぽくって頼もしい。よっ、いい事尽くし!
マルちゃんと2人手に手をとって大喜びをしていたのもつかの間・・・
先日マルちゃんが(この人石橋を叩きまくって渡る人!)再度確認の為、この170ユーロが本当に丸1ヶ月の月謝なのかを園長に聞いてみると。。。。

ぬわぁんと、ぜんぜん170ユーロなんて夢のような額ではなく







600ユーロ !てぃらり~~ん てぃらりらりんり~ん♪



ちょっと~お高くないですかぁ?! 私達そんな高給取りじゃないですけど・・・(号泣)
しかも、ベビーシッターさんを頼む場合は国から補助金がでるけどクレッシュは
補助金対象外。ガガ~ン!
ロッちゃんのクレッシュが月170ユーロで済むなら家賃もう少し出して広いところに
移れるね~ルンルン♪ なんて私達の皮算用は見事におじゃん!
これから引越しもして、二匹目も出産してetc,etc,,,
急に所帯じみてきたロッちゃん家です。。。 うぅぅぅっ

あぁ~ またLotoでも買わなくっちゃ~ ため息;

b0169861_255418.jpgちなみに、こんな子がお腹にいるらしぃ。かわいい~っと言うには顔が引きつってしまいそうなぐらい3D写真でグロテスクですが・・・(爆)
女の子だといいなぁ~☆
[PR]
by roccken | 2010-03-27 01:16 | ロッちゃん1才1ヵ月 | Trackback | Comments(0)