旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ロッちゃん1才2ヵ月( 3 )

たっちが上手~♪

写真はいいからさー 抱っこしてよぉー! !(怒)by ロッちゃま
b0169861_2015460.jpg

こんな泣き顔写真見たら家の"泣き顔フェチ"の母が大喜びかしらぁ(?!)



さぁーて今日も張り切って更新しちゃおーっと♪

今日はまぁまぁいいお天気のパリです。
でも、ここのところ気温が上がらず・・・ さぶぅーーー! な毎日
街行く人は未だにコート&ブーツが手放せず相変わらず"冬"な装い。
もぉー5月だってゆーのにいい加減にしてほしいっ!
そんなおパリです。(" ̄д ̄) ケッ!




昨日、今日とweekendなあたくし・・・ フフフッ053.gif
いやー休みっていいですねぇ~! おまけにマルちゃんが午前中からとっとと会社に
行ってくれると、午前中に色~~~~んな事が出来ちゃったりして・・・

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

もうすでに洗い物も洗濯も掃除も済ませてしまって  おほほほぉぉぉーーーー♪
午後は丸ごとフリータイム。( ̄ー ̄)y ニヤッ!

月から金までロッちゃんは毎日クレッシュ(保育園)に行っているので
今日、土曜日が唯一のロッちゃんとかぁーちゃんの親睦を深める日~☆★☆
朝からロッちゃまベッタリくっついて、

離れませ~~~~~ん! ! !

でも、普段クレッシュでお利巧さんにして頑張っているんだもんね
土曜日ぐらいは思いっきりスキンシップしちゃおぉぉー♪




b0169861_2022754.jpg

さてさて、ロッちゃまのザ・ひとり立ち
& E.T.ウォーキング姿! !

お風呂前で脱いだ物がひっちらかっていて・・・お恥ずかしい;

まぁー何と言いましょうか、、、何度見てもきゃわいい~っすねぇ!
E.T.とも、機械のロボットとも似たこの一生懸命歩く姿・勇姿
もぉぉぉーー  たまりませんよっ 奥さん! ! !

こんな姿も今のうちだけ。。。あと何週間もすればそこら中駆けずり回るように
なるんでしょーねぇー(遠い目・・・)
貴重な姿を思いっきり目に焼き付けておきたいと思うかぁーちゃんであります。。。
(*/∇\*) キャッ!



そして・・・もうひとつ、大ニュースがあります! ! !
ちょっとー 聞いてください=3333
実はですねぇー、家の息子ちゃん・・・

14ヶ月児にして大好きな「いないいないばぁ」




歌が歌えるんですぅぅぅぅーーー! ! !

ねっ、ねっ、ちょっとすごくないですかぁ?!

「いない いない いない いない ばぁ♪」って見事にリズムを取りながら
歌っているんですっ!

私がDVDやTVをいじりだすと 「あっ、例のアレねっ♪」 って分かるらしく
イントロの歌が始まる前からノリノリに体を動かして
「ない ない ない ない ばぁ~♪」
って歌ってるんですよーーー!(; ̄Д ̄)エッ、まじ?
すごいでしょ~?!  ←完全なる親バカさん・・・;



ハイハイ、分かりましたよ。 親バカも程ほどにしないとねぇ。。。ヽ(´o`;モシモ~シ?
皆さんが遠~~~~くに行ってしまう前に お題を変えたいと思いま~す。


ケイタイで撮った写真なので画像が悪くて申し訳ないのですがぁ・・・
ロッちゃんのクレッシュ(保育園)初公開でぇーーーす♪

           後方にある別室ココがロッちゃんのベットだよ~ん♪
b0169861_2044013.jpg

以前にも書きましたけど、ロッちゃんのクラスは大体10人ぐらいの
ベベちゃんクラスで女の子ばっかり!
ロッちゃんウハウハ、ハーレム学級なんですよ~。

もっと楽しそうに皆と遊んでいる写真が撮りたかったけど、
先生に「よその子をパパラッチしちゃ駄目ですよー!」
厳しく言われてしまって・・・うん~残念;

狭いお家とは違って、広~い遊び場はぜ~~んぶベベちゃん達のスペース!
たくさんおもちゃが置いてあって ロッちゃんも毎日楽しんでいることでしょう。
b0169861_2051335.jpg

"Arc en Ciel"天空のアーチ  がロッちゃんのクラス名。
この写真では靴まで履いて重装備のままですが、
普段は靴も靴下もズボンも脱いで、ボディーやTシャツのまま身軽に
遊びまわっています。

お外には大きなベランダスペースがあって、お天気が良い日は
皆でお外に出て遊んでいるようです。(⌒_⌒)ニコッ
b0169861_2061298.jpg


こちらは1週間のランチメニュー。
前菜・メイン・デザートとメニュー構成されてて、さすがフレンチ?!(爆)




今度はもっときれいな写真を撮ってこようと思いま~す。
ではでは、E.Tさんがお昼寝からお目覚めなので、今日はこの辺で・・・

ロッちゃんとかぁーちゃん、2人だけの時の秘密ランチ♪パパには内緒!
純和風!  至福の時!  ザ・納豆ご飯タ~イム!
いっただきま~す!

Bon weekend! 良い週末を~♪
[PR]
by roccken | 2010-05-08 22:16 | ロッちゃん1才2ヵ月

子供の日♪

あの~ 変な物かぶせるのやめてくらさいっ!(怒) by ロッちゃま
b0169861_2305719.jpg

一昨日、ロッちゃん人生2度目の子供の日を無事に
迎えることが出来ましたぁ~。

昨年はまだ生まれて2ヵ月半での初節句!
日本から我が母上さまが、えっちらおっちら"将軍さま~☆"を抱えて
パリにやってきたのよねぇ。。。
何かついこの間のような出来事に感じるけど・・・ もう一年前かぁ~
時の流れがめちゃくちゃ早くて怖いほどです。((((( ̄_ ̄;) サササササァー
当時はこんなんでしたぁ~!      ↓ ↓ ↓ ↓
b0169861_23443870.jpg



ちっちゃくて壊れそうで・・・   そんなべべロッちゃんも、一年経ち
今年は"将軍さま"の前に1人でたっちし ポーズ出来る様になっちゃったんだから
そりゃーもう 感慨深い・・・・。゜゜(´□`。)°゜。ホロリ
b0169861_2325187.jpg

ご褒美のクッキーもらったから もぉー少しだけ立ってあげるかぁ?!
b0169861_2331610.jpg

ここ一週間で2本足で歩く"人間様"へと進化した(?!)ロッちゃまですが・・・
まだ高速ハイハイのほうが移動に便利らしく、ヨロヨロ2、3歩歩くとすぐに諦めて
ハイハイに戻ってしまうんですよ。ブゥ~!q( ̄3 ̄)p ブゥ~!

でもですね、大好きな物が手元にあると  あぁぁぁ~~ら不思議っ! !
たっちしたまま静止してくれちゃったりして、かぁーちゃん いきなり

シャッター チャ~~~ンス♪♪

そんな時にだけ触らせてもらえる i phone(うるさいおマルのやつだからね・・・うししっ!)とかぁ~、クッキーとかぁ~、食べ物ね。

「そーゆーの触らせてもらえるんなら、ボクもっと頑張っちゃうよ。」

っと相変わらずゲンキンなロッちゃまなのであります。(爆;)




さぁ~て、肝心の子供の日当日
ロッちゃんに「何かしてあげたい!」とは強く思いつつも、(強調!)
はて何をしてあげたらよいのかぁ・・・(?)
料理が苦手なかぁーちゃん、、、 ピッ、ピ~~~~ンチ!
PCあけて必死で「子供の日」検索してはみたもののぉ
なかなかいいアイディア&メニューにたどり着けずぅぅぅぅ・・・    あっさりl断念;

あとから「あぁぁ~チラシ寿司とか作ってみれば良かったかなぁ。。。
こいのぼりケーキもかわいかったかなぁ。。。」

と、いまさらジロー♪ しているダメかぁーちゃんです。ゴメンよ~!

この記事を読んだらきっとロッちゃん親衛隊(母・妹)がお怒りになることでしょう。

「えぇぇー何もしてあげなかったのぉぉおお?!
信じられなぁぁーーーい! ! !」(激怒=33)
 
っと。。。


そんな訳で苦肉の策です。。。(爆)
b0169861_2335653.jpg

新聞紙で兜作って、無理やり頭にのせてみてぇ~♪

アクセントで"金太郎"あぶちゃんもつけてみたりしてぇ~~♪

ほぉぉ~ら出来上がり!   ロッちゃまの子供の日 IN PARIS~☆
ですたぁ・・・  ε=ε=(ノ^0^)ノガンバリヤシタ☆☆ 自己満足!

あれれぇ~ ロッちゃま、お顔が険しいけど・・・ 何か怒ってらっしゃる?!054.gif
[PR]
by roccken | 2010-05-08 04:04 | ロッちゃん1才2ヵ月
b0169861_336141.jpg

またまたご無沙汰している間にロッちゃま1歳2ヶ月になってましたよっ!
1歳を過ぎてからすごく早かった気がしますね~。

そして、きっ、聞いてくださ~い! ! !

ロッちゃま遂に、そう遂にです=33333


待望の・・・ ウォーキング始めました♪ひゃほ~!

いや~長かった!   よその子が1歳で即歩きはじめていると言うのに
ロッちゃんたら、なかなかののんびり屋さん。
1人でたっちはしていたし、掴まり歩きはお茶の子さいさ~い だったので
「あと2、3日で歩いちゃうわね、きっと」 by かぁーさん
と期待していたのに・・・

期待裏切られまくる事、2ヵ月・・・

来る日も、来る日も、とぉーちゃんと共々この日を待ちわびておりましたぁ。




そして、やっと一昨日あたりからはじめたんです! !

今まで離れられなかった壁から見事おさらばし
1人でヨ~ロヨロしながら、かぁーちゃんのもとに・・・
かぁーちゃんのもとに、向って
一歩一歩・・・  感動!






その左右に揺れながらゆっくり歩く姿は、まさにE.T.そのもの。(爆)
b0169861_474858.jpg



きゃわいい~! ! ! ! ! !





b0169861_3372596.jpg

さて、恒例の・・・?!(ちょっと忘れかけてたけど・・・;)


1歳2ヶ月の成長記録~!!

*いけない事をして"NO!"と言われると、それと同じ口調で
"NO! NO!"と言い返す。人差し指を立てて"NO!"とやると
ロッちゃんもちゃんと人差し指を立てて"NO!"。コレ最高にカワイイ~♪

*チュ~をしてくれるんです。ホッペは当然の事ながら、お口にも・・・フフフッ!

*電話を耳にあてて何やらしゃべっている。

*哺乳瓶を1人で持ってちゃんとミルクが飲めます。

*ボールを投げて遊ぶのが大好き! 1人で投げては取って、投げては、、、
そうそう、1人で勝手に遊んでいてくれ~♪

*家電の電源を知り尽くしている! コンピューターもステレオもTVも i phoneも・・
どれも一発で電源をポチッ! と頼んでもないのに入れてくれる。

*ジジ(カメレオン)に興味津々。イタリアの実家でもニャンコにへばり付いていたらしぃ。アニマル・ラブ?! 将来はムツゴロウか?!

*歯はあいからわず5本のまま。

*ノリのいい音楽が鳴ると、踊りだす。「いないいないばぁ」では最初のイントロから
即ノリノリ。 笑顔で踊っている。

*「バイバイ」をしてくれる! イタリア式"Ciao!"のジェスチャーも完璧☆

*ホッペを指でくりくり、「美味しい」"Buono!"のジェスチャーをマネしてるつもり・・・
でもいつも指は耳の穴・・・   それじゃ~耳掃除じゃん!


何でもかんでもマネをしたいお年頃なんですねぇ。
毎日のように新しいモノマネが出来るようになって、見ている方は本当に
楽しい♪ パパもママも小さなモノマネお猿君にメロメロです。
b0169861_34086.jpg

←こーゆーいたずらも大好きでございまして、
トイレに行くたびにコレ、やってくれます。

楽しくって仕方がない様子♪

巻き戻しも1人でやってくれるといいんだけどなぁ・・・(涙;)




あとはですねぇ、洗濯機も食器洗浄器も
ロッちゃまお気に入りの玩具!!b0169861_3422015.jpgb0169861_343651.jpg
b0169861_3434659.jpg

洗濯機のドアが開いていた日にゃー もう一目散に突進していきます。
そのちょっと焦ってすっ飛んでくる(?!)具合が見ていて超笑えます。

っで、これから洗おうとしていた汚い洗濯物をぜ~んぶ出してくれたりぃ~♪

勝手にボタン押してくれたりぃ~♪

頭まで突っ込んで内部の点検してくれたりぃ~♪

サービス精神旺盛で、頑張ってくれますです。はい。




それからですねぇ、かぁーちゃんの元を離れてパパと2人でイタリアに行ったのが
良かったんですねぇ。  パパの事がとても身近になったみたい。
最近はパパが大好き♪ ええ事や~!


クレッシュ(保育園)も楽しめるようになったらしく、もう泣き虫・ロッちゃんじゃなくてニコニコ手まで振ってくれちゃってお別れ出来るようになりました。
こちらとしては何とも複雑な気分ですがねぇ。。。
まぁ、大泣きされるよりはマシかなぁ?!


こんな感じで急成長中のロッちゃまです。
ホ~~~ント子供っておもろいわ~(爆)
[PR]
by roccken | 2010-05-02 03:24 | ロッちゃん1才2ヵ月