旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ロッちゃん1才3ヵ月( 2 )

ボボ ブラジル君♪

またパンチラ写真で・・・ 失敬! !
おマル実家の黒猫・ダンテと2ショット♪ 猫じゃないみたいに穏やかなダンテ
ロッちゃんに叩かれても、襲われても、上に乗っかられても・・・(爆;)
優しいダンテ君 053.gif
b0169861_1695344.jpg

最近ババアなのかすっごく早く起きてしまってビックラ・・・なあたしです。
ボンジュ~♪
(仕事休みの日ぐらいゆっくりベットにいりゃ~いいのにね・・・爆)

イタリアから一人、、、一足先に帰ってきたあたし・・・
待っていたのはおパリの寒杉ウェザー057.gif
イタリアがバリバリ"夏"だったのであまりの違いにビックラこきましたよ!

っが、やっと今日は良い天気、最高気温も25℃ぐらいまで上がるようで
気持ちの良い一日になりそうで~す。
b0169861_16142827.jpg

今日ようやくマル父ちゃんと怪獣・ロッちゃまがパリに帰ってきます。
これから迎えに行くところ!

おマルちゃんが毎日のように送ってくる動画を見ると、
ロッちゃん歩くのがかな~り上達した模様~☆
パリでは道がごみごみしているのを理由に外はもっぱらベビーカー移動で
歩道を歩かせたことがなかった。。。
でも、マルちゃん家は方は道もすいてるし、人も少ないし
ロッちゃんを野放しにするのに最適! !
最初のうちは怖がってそのまま"棒立ち"! みごとに固まっていましたが
ここ何日かでお散歩を楽しむ余裕も出てきたよう。

お店ののショーウインドーをじぃーーっと眺めたり、すれちがったちびっ子に
近づいて行ったり、知らないオッちゃんについて行こうとしたり・・・  
だんだん怖い物知らずになってきたかな?(ヤバッ!)
b0169861_16151260.jpg

半目はヤメレ~!(怖杉;) ↑
ロッちゃまの寝顔シリ~ズ!
マルママとお外にお散歩に行く度、緑が多くて気持ちいいのかなぁ~?!
みごと撃沈して帰ってきます。  
 
ZZZzzzzz・・・・・ with 半目(爆;)
b0169861_16154763.jpg
おマル父ちゃん、一目ぼれで
お買い上げ~♪
流行りましたね、ブラジル・ビーサン☆
超ちっちゃくて めッちゃカワイイのです

おそろいのブラジル帽をかぶりゃー
(えっ、日本の幼稚園帽かと思ったぁ?!
ちっ、違いますよー! よく見てぇ~、
ちゃんとブラジル国旗ついてるから!オサレ~♪)

ロッちゃま 完璧なブラジルボーイ
(なんじゃそりゃ~~~?!)

これからセールが始まるっつーのに、おマルちゃん・・・
イタリアに行くとなぜか急にお財布の紐が緩みだすのねぇ。
なんでだろ~?!
「あれもカワイイ、これもカワイイ♪」と目をキラキラさせて
"コレ買っていい?"光線を送ってきます。(爆)
普段からお財布の紐ユルユルのあたしですが、さすがに一週間後の
セールを考えると・・・・  悔しくて・・・;  買えないわ~~~! !



さぁーて、時間だわ。怪獣軍団迎えに行ってきまーーーす♪
[PR]
by roccken | 2010-06-23 17:18 | ロッちゃん1才3ヵ月
b0169861_0265479.jpg

また大変ご無沙汰しておりましたぁ~(大汗;)
ロッちゃんファンの皆様~ ズミ゛マゼ~ンヽ(*´□`*)ッ  いつもありがとよー!!

いや~ね、実は長~~~い間 家の電話とネットが不通になっておりまして・・・
やっと、、、やっと復活したと思ったら また別のトラブル。。。
そんなんで思いっきりブログ熱冷めまくり、投やりの日々を
過ごしておりました。(*´エ`*)ホンマ、スンマセ~ン

PCオンチの私とおマル・・・ 一度トラブルとなかなか復活できないんですよ。
だってなにがどーなってんのか? どーして使えないのか?
全然分からず、知らないうちに色んな設定をいじくっちゃって
更なるトラブル・・・  まさにドツボにはまっていく感じ?! (^m^ )ブッ!

そんな泥沼からやっと這い出し見事復活を果たした訳なんですがぁ、その後イタリアにちっと里帰りとかしていてまたブログ更新から遠ざかって(逃げて・・・?)おった次第でございます。


さてさて、暑~いイタリアから昨夜遅くおパリ戻ってきたあたくすぅ
パリの肌寒さにビックリ! 思わず革ジャンがほしくなる陽気ですよっ?! まだっ!
そしてメトロに乗ってさらにビックリ!
何てきったないんでしょう ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オーノー!
そして更にかぐわしい香りを放ちまくっているホームレスのオッちゃん同乗で・・・

メトロ内はまさにパラダ~イス♪

おパリって・・・ (汗;)




南の方は別として、北イタリア 特にマルちゃん家のあるエリアはと~~ってもキレイで道にもゴミとか落ちていないので、何かおパリの汚さに愕然としました。


昨夜はイギリスとアルジェリアの試合があったようで、アルジェリアからの移民がたくさんいるおパリはもぉー大騒ぎ・・・Σ(゜ロ゜;)!!
そこら中で若者が騒いだり暴れたりしていてちょっと怖かったなぁ;
(`゚д゚´) コルァァー!!その無駄なエネルギー他の事に使えー!

Welcome back to Paris~!




ベニスの空港に向かう途中、高速道路が大渋滞!
しかも一度ならず、途中四度も衝突事故で大渋滞につかまり超ラッキー☆★☆
20時30のフライトで、19時50分にはチェックインカウンターが閉ると書いてあったのに
私が空港に着いたのは なっ、なんと20時10分!

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダターーーーー゙ッ!! 妊婦猛ダッシュ!

でもはっきり言ってムリ?!
正直腹をくくってチェックインカウンターに向かいました。

案の定、easyjetのカウンターには人っ子一人おらず・・・
私の中では 「終わった!」 。゜゜(´□`。)°ヤッテモータ!
と泣きべそをかいておりましたが、根っからのイタリア人おマルは諦めません!!


あっちこっち駆けずり回って、どこからか担当のおねぇーちゃんを捕まえてくる。
っで、自分達がどんなに不運で・・・車が大渋滞で・・・しかも四度も事故があって・・・
っつー事をしきりに訴え、しかもあたすが妊婦だってことも忘れずアピール!
運が良いことに飛行機が30分遅れていることもあってなっ、なんと
「GO !」サインが出ました~! パチパチパチパチ~♪
こんな事ってあるのねぇ~! イタリアってフランス以上にありえない事が
普通に起こって・・・ホントすごい国だわっ!
四度も同時期に衝突事故が起こっちゃうのもすごいけどね。。。(爆)

Viva la Italia!





さてさて、我が家のプリンチペ・ロッちゃま
ぐんぐんぐんぐん成長中でございます。

イタリア滞在記をアップする前に1歳3ヵ月の様子をちょこっと・・・
(もうすぐ1歳4ヵ月になっちゃうけどね・・・アセ;)

身長:79cm
体重:9.9kg
(5/19の記録。 ・・・って、1ヶ月前じゃん;)


ロッちゃまの大好きな遊びのひとつがコレなんですね~☆
b0169861_0332694.jpg

霧吹きの仕組みを何気にしっかり理解していているようで
棒をパンプさせて中に空気をいれ、取っ手部分を指で押して水を出します。

水がシューーーッ! って出てくるのが楽しくて楽しくて・・・ 大興奮=3333

マルちゃんのステレオやプレステにも シューーーーーーーーッ! !
自分の顔にも シューーーーーーーーーッ! ! !
もちろんかぁーちゃんにも シューーーーーーーーーーッ! ! ! !

自分もカーペットもベチャベチャにして遊んでくれます ∑(‘0‘@)困るよチミ!



さて1歳3ヶ月の様子!

☆怪獣そのもの C≡(/゚Д゚)/タスケテェー!!

☆気まぐれで、機嫌が悪いとご飯拒否! (号泣;)

☆まだ、宇宙語しかしゃべりません・・・(「ママ」とはよく言っているけど、
猫にも「ママ」と言っていた・・・;)

☆歩くのが急激に上手になった!

☆音楽が鳴ると踊りだす。メッチャかわゆいのよねぇ~コレが!

☆イタリアに2週間滞在でイタリア語漬けの毎日を送った。
理解しているかは不明?!

「NO !」だけはちゃんと使いこなし、意思表示する。

☆プレステやステレオの中にDVDを無理やりつっこむ
(おかげでDVD傷だらけなんすけど・・・;)

☆ボール遊びが大好き!1人で投げて1人でとりに行く
(そうそう、1人で勝手に遊んでてね~♪by パパ・ママ)

☆何でも叩いて音を出すのが好き♪ でも、ママの事も叩くのはヤメレ・・・(ToT)

☆投げキッスを習得~☆

☆ご飯は大人と同じものを好むようになった。私の食べている物に興味津々。

☆キッチン用品で遊ぶの大好き♪お鍋にスプーンにボールに泡だて器・・・
食器洗浄器のドアが開いてたひにゃー もぉー一目散で飛んでくる。
キッチンで遊ぶのヤメレ~! 邪魔なんだよー!!


いやぁ~~、ここのところの成長は著しい!
何より歩けるようになったのが大きいし、意思表示が激しくなってきた!
力も強くなってきたので大暴れされるとかぁーちゃん早くもタジタジです。(爆)

b0169861_0335843.jpg

電話も好きですね~!
一番好きな電話はおマルちゃんのi phoneで~す♪

電話片手に 「アエ~?」って言ってます。(爆)
「アヘ~アへ~」だったらまるでカンペイちゃんです



次回はイタリア滞在記を書きますね。
ではまた遊びに来てくださ~い☆ Ciao!
[PR]
by roccken | 2010-06-20 02:43 | ロッちゃん1才3ヵ月