旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ロッちゃん1才10ヵ月( 4 )

ロンバケ終了~♪

「えっ、お出かけ? おせんべ買いに行くの?!」 チュッパ チュッパ! 
b0169861_22215328.jpg

いや~ 今朝はどーしちゃったんだか ルゴルゴに午前3:30に襲撃され
5:00までミルクのお付き合い。。。



そのあと、ただ今 早朝勤務中のおマルを5:30にたたき起こし
6:00過ぎに丁重~に家からたたき出す送り出す。。。



その後、ゲッソリぎみのかぁーちゃん 少しベットに横になるも
またまたルーゴさん7:00にお目覚めで・・・
二度寝の夢見事に破れ、そのままかぁーちゃん
今日の業務につく事になりやした・・・ (ーー;) オーノー!




b0169861_22195950.jpg

でもね、ねむい目をこすりながらも何だか気分が妙にすがすがしいのは
こんな朝焼けの美しい空が見れたから?



うんうん、それも一理ある!





でも、それだけじゃないの! !


そう、今日こんなに心躍るのは・・・







ロッちゃまのクレッシュ生活が
再開するからぁーー! ! ( ´∀`)ノ








いや~ 12月17日を最後にクリスマス休暇に入ったクレッシュのおかげで
ウチの怪獣1号も頼んでもないのにロングバケーションに ご突入~!


年末年始と、とぉーちゃん普通に仕事の我が家
別にどこへ行く用事もなく、、、
毎日お家に入りびたり・・・;


気づけば丸々3週間も かぁーちゃんにベッタリくっついて
お家でグダグダ、 あんパンマンづくしの日々を送っていたんですねぇ。




   「おっ、おはよー!」  ヨロヨロヨロ・・・・
b0169861_22252959.jpg

毎朝、あたま大噴火=3333


ほら、あたし なんてったって3:30から起きてるからね
普段まだ けだるい時間の8時台も超テキパキしちゃって、
起きたてホヤホヤのボケボケ・ロッちゃんをちゃきちゃき支度させ





いざ出陣~♪





いつもは、寒いわ 遠~いわで ゲッソリしながら歩く道のりも
今日は何だか めちゃくちゃ近く感じちゃったりしてぇ・・・053.gifアァ~ラ フシギ!


ロッちゃんもそんなテンションの高いかぁーちゃんに つられる様に
ルンルンで朝からお出かけに・・・




何度となく通っているクレッシュまでの道のり
途中からロッちゃんだってどこに行くのか気づいたはず!

でもね、顔色一つ変えずにドンドコドンドコお教室の前まで行きました。



ふぅ~ん、ロッちゃんも大人になったもんだっ!




なんてね。 超久しぶりのクレッシュなのに嬉しそうにしている我が子を見て
感心したのも つかの間・・・

先生を見たとたん、火がついたように






ウギャャャャーーーーーーーッ! !


と、泣き出しましたとさっ♪ チャンチャン!




その泣き方といったら・・・;
ちょっと、それ先生に失礼だろーー?!って感じで
もう、かぁーちゃん 言葉を失いましたよ。アセアセ・・・;



とゆー訳で、期待通り(?)  いや、期待以上の好感触で・・・??
託児所復帰をはたした、今日のロッちゃんです。まったく成長してないんでねぇーの?







でね、お教室に入ると・・・



いました、いましたぁ~!   かぁーちゃんが恋焦がれていた(?)
カワイイ 待ち人ちゃん・2人組み! !

そう、以前の記事で書いたイタ・ジャポの双子ちゃん☆

もぉー瓜二つの顔して、、、1人は笑顔、1人はロッちゃんにつられて大泣きで・・・;
これが、カワイイのなんのって。  もぉー連れて帰りたくなりましたよ。(^^;)


「今頃一緒に遊んでいるといいなぁ~053.gif



なんてね、想像してはニヤニヤしながら 久々の至福タ~イムを
エンジョイしているかぁーちゃんです。
クレッシュ万歳~~~~060.gif
[PR]
by roccken | 2011-01-05 22:16 | ロッちゃん1才10ヵ月 | Trackback | Comments(7)
b0169861_219375.jpg

またまた、メリークリスマス! ! (えっ、しつこい?)
あっ、日本はとっくに終わっちゃってましたね。。。



昨日までは雪が降り続いていたおパリですが、
今日25日は久しぶりに雲ひとつないBlue Blue Sky~!


でも、晴れている時の方がキィーーンとした寒さが身にしみて皮膚が痛い感じ(?!)
そりゃーそうですよね、なんてったって-5℃っすから・・・;



b0169861_2394260.jpg


昨日の-10℃の予想から少~し改善され、
本日の最低気温は-7℃ ! に変更~。
まぁ今日は一歩も外に出ないって決めてたから、別に何度でもいいけどね。。。



昨日とはうって変わって、パリの街はひっそり・・・
みんなあったか~いお家に引きこもってパーチィーしてるんだね。








                  ジェントルマン・ロッちゃま
b0169861_2215582.jpg

「マダム、ボクちんがお相手しましょうか?」

と言うよりも、歌舞伎町でティッシュ配っていそう・・・?!(爆)









昨日イブのパリは、雪降ってるっつーのにホントにすごかった! !
クリスマスディナーの食材やプレゼントを買いに走る人が
群れをなしていて、行く所 行く所 人・人・人。。。
歯医者に行ったついでにモノプリで買出しでもすっか・・・と
スーパーに足を踏み入れた瞬間、 呆然。。。。


人・人・人・人・人・・・





大きなカートで何人の足を引いたことか・・・ (ほら、ベビーカーで慣れてるから、ついね。)

「あっ、ぱーどぉーーーーん! ! !」by かぁーちゃん(ワザト・・・?)


人の群れをかき分けて必死で商品を選び、
やっとのことでキャッシャーまでたどり着くも
またもや もんのすご~い人の列の最後尾につけ・・・ひたすら順番を待つ。

何とか買い物を終えてスーパーを後にしたのは
入店から1時間半後・・・ ゲッソリ

スーパーに行っただけで超お疲れモードになってしまったけど、
クリスマスは何も始まっちゃいない!

これから これからぁ~♪ (ーー;)




ケーキを美味しいお店で買っちゃお~♪ なんて突然の思いつきで
買いに走るも、無謀でした。
どこもすご~~~い行列。。。。
お店のウィンドーすら眺められず、
「もぉ~いいや・・・;」
手ぶらで家に引き返すことにした。。。




帰宅して我が家のグランシェフとバトンタッチ。
今度はおマルがディナーの食材調達の買い物へ・・・
もちろん、こちらもすご~~~い人、人、人だったらしぃ!

肉屋ではAgneau de lait(乳のみ子羊ちゃん)を買いたかったシェフでしたが
すでに売り切れ・・・;
仕方なく普通のGigot d'agneau(子羊の骨付きモモ肉の塊)2,2Kgをご購入。

その後、魚屋で何倍にも値段の吊り上げられたホタテマンを買い、
八百屋で並び、チーズ屋で並び、酒屋で並び、パン屋で並び、、、
なにも作る前から灰になりそうになって帰ってきたマルちゃんです。(爆)



今年のグランシェフのメニューは・・・

☆シャンパンのリゾット☆
☆ホタテのソテー/ポワロー&パンプルムース添え☆
☆子羊のモモ肉のロティ☆
☆マーシュのサラダ☆
☆アナナス(Victoria)のロティ☆


それにかぁーちゃんがスフレを作って・・・
b0169861_2415196.jpg




いゃ~ 今年もおとっつぁん頑張りましたっ! !
全部美味し~く頂きましたよ~♪ 

中でも、長さ40cmはあろうか、子羊のモモ肉の塊は豪華!!
マリネして1日寝かせたお肉はとぉ~てもジューシー♪
ポテトのローストとインゲンのパンチェタ巻きを添えて
モリモリ頂きましたぁ。  大満足! !




            ロッちゃま「ねぇーおせんべ食べる~?!」

b0169861_230536.jpg

           ルゴルゴ「いらんがなぁ~!」




b0169861_2273758.jpg

         二匹仲良く(?)メリークリスマス! !






ロッちゃんも美味しいお肉とシャンパンのリゾット、気に入ったみたいで
自分のご飯を食べた後なのにガンガン食べてました。(^^;)
将来は のんべい?!






さぁーノエルは終わり、明日からまた普通の生活に・・・

でもまだお祭り気分の抜けない かぁーちゃんです。。。Yeah~♪
[PR]
by roccken | 2010-12-26 02:16 | ロッちゃん1才10ヵ月 | Trackback | Comments(4)

カプリッチくん!

b0169861_044883.jpg

もぉー明日はクリスマス・イブですねぇ~060.gif

なんて・・・ 



いつもイベント事には疎いかぁーちゃんですが、

今年は珍しくおマルちゃん会社、お休み!

ハリキルとぉーちゃん。  我が家の料理長~☆
クリスマスディナーのメニューをだいぶ前から模索中。ムフッ!

旨い物にありつけそうだっ!016.gif

だから なんとな~く浮き足立ってる かぁーちゃんです。
確実に、花より団子派!




今日も雪がパラパラ。
あんまり積もりそうにはないけど、、、

もしかしたらホワイト・クリスマスになるかなぁ~?!






一時はどうなるかと思った、風邪っぴき一家

何とか全員回復に向かいつつあり、ホッとしちょります。




体調と天候の悪さの為、ずぅーーーっと家に篭っていたロッちゃま

私も、ルーとロッちゃんを一緒に外に連れ出すのは大変なので

気分が良くなってからも、チビ達を家に閉じ込めていた。。。




でも、ここの所ロッちゃんのご機嫌が半端じゃなく悪くって

泣き叫んだり、駄々をこねたり、ご飯を拒否したり、物を投げたり・・・ (ーー;)

超カプリッチ! ! !






で、気がつけば1週間以上、外に出ていなかったんだよねぇ。。。

寒いけど、ロッちゃんだってお外の空気吸いたいよねぇ~。ゴメンナサイ!
b0169861_0445623.jpg

たかだかアパートの下に連れて行くだけでも、この寒空

きちんと着る物着せて出ないといけないのが玉に瑕。。。めんどくせ~な~!



でも、ロッちゃま久しぶりにジャケット着て、靴はいて大ハリキリ! !

外に出るや否や、水を得た魚のように 走り回ってかな~り嬉しそう。

こんなことなら、もっと早く外に連れて行ってあげればよかったと大反省。。。




アパートの中庭は、車も自転車も通らないからロッちゃんの野放しに最適~☆

しばらく走り回って、アパートの住人にお愛想ふりまいたりして、

ポストチェックして!  あぁーーー忙しい、忙しい! !




最後、はしゃぎすぎて見事にすっ転び 号泣 007.gif

てな事になりましたが、、、

これから雨の日以外毎日 郵便物チェックがてら

お外に連れて行こう! と決めたかぁーちゃんです。
b0169861_0452747.jpg




ひょんな事からYou Tubeでドラマ
"ロングバケーション"を見つけてしまった かぁーちゃん。

懐かしいなぁー!


なんてね、、、

二匹が寝ているのをいい事に、家事もやらずにPC にかじりついて
第1話から見入ってしまってます。(爆;)


96年の放送なんですね~!

ぬうわぁ、ぬうわぁぁぁぁ~んと 14年前 ! !


ヒェェェェェェーーーーーーーッ! ! ! !



でも、14年の月日を感じなかった。

脇役まで豪華キャストで今もう一度見ても楽しい~☆


今日は何話まで見れるかなぁ~?!053.gif



いやー、実にキッケーーーンな物を発見してしまった・・・
La la la la la love song~♪wanna make love, wanna make love song, Hey baby♪



では皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださ~い024.gif
さぁー、かぁーちゃんも食べまくるぞぉーーーー!   おぉーーーっ! !
[PR]
by roccken | 2010-12-24 02:07 | ロッちゃん1才10ヵ月 | Trackback | Comments(0)
嫌いな帽子を被らされ、超不機嫌なプリンチペ!
b0169861_19105440.jpg

今日は、あと3日 ちょうどクリスマスの日に1才10ヵ月になる
お兄ちゃん・ロッちゃの成長記録をちょっと。。。

家の体重計で 11,8Kg



☆近頃反抗期(?)の為、食事を食べさせるのがとっても大変になった。。。
食べてみもせず いきなり「Nooo!」とか言っちゃって、超感じ悪い!!

冬に入って病気がちだからか? それとも奥歯が生えてきて痛いからか??
それともそれとも魔の2歳児が近づいて来てるからか???
理由は良く分かりませんが、とにかく難しいお年頃です。
前は何でも良く食べるお子だったのになぁ・・・;

でも、ヨーグルトと市販のフルーツコンポート(手作りは何故かNG×)は
拒否らず良くたべまっす♪ 市販ラバー053.gif


☆歯が一気にそろった! 上下8本ずつ。


☆朝から晩までよ~く喋っていますが、相変わらずのロッちゃん語でわけ分からん!
最近増えた単語は、、、
「アクァ!アクァ!(水)」 食事中ものすごい催促!
どんだけのどが渇いてんねん?!
あとイタリア滞在中に覚えた「チャオ、チャ~オ!」
拍手しながら「バッボー!(ブラボー)」
あと最近、「ロッちゃーーーん!」って呼ぶと「なぁ~に?」って返してきます。
まるで会話が成り立っているみたい!(笑)
そのほか、「アーナ(鼻)」  「ミミ(耳)」  「マッコー」(パパを呼び捨て!)
「アモー! (アモーレ)」(かぁーちゃんがおマルを呼ぶ時のマネ)
ちゃんとナニを指差して「ちんちん!」  あとはお得意の「カカ、カカ!(う〇ち)」


☆大好きなDVD: いないいないばぁ ・ トトロ ・ あんぱんまん ・ ポニョ ・ スマーフ

じぃーとアニメを見るようになった。 特に最近トトロが大好き!
トトロが「ウォォーー!」ってほえるのをマネしたり、「メ~~イ!」って一緒に呼んだり
画像と同じ動きをして 走ったり 踊ったり 忙しい・・・(^^;)


☆ペンと紙があればハッピー♪
お絵かきするのが最近のブーム!
でも、絶対紙以外のところにもちょこっと落書き・・・  ダメって分かっているのにやる知能犯?!


☆キッチンで遊ぶのが大好き!  
ザルは必ず頭にかぶる。 大きな鍋には中に入る。
何か作ってはかぁーちゃんに食べさせてくれる。(ちゃんと食べるマネをしないと不機嫌!)


☆自分でご飯を食べたい。 なんでも自分でやりたいお年頃なの。
スプーンを上手に持って食べてます。


☆かぁーちゃんが日本語で言ってることは、大体理解してる模様。
「ルーのパンパ(オムツ)取ってきて!」と言うとちゃんと取ってくるしね。


☆お手伝いができる!ゴミ箱にゴミを捨てる、オムツを取りにいく、掃除機をかける。
産後の抜け毛がもぉー半端じゃなくて、そこら中に落ちているかぁーちゃんの
髪の毛をいちいち拾って持ってきてくれる。スンマセ~ン;


☆ルーの世話をしたい!
ビベロンやおしゃぶりを口に入れてあげたり、頭をなでたり
一生懸命話かけたり・・・   見ていてホントに微笑ましい!
でも、おもちゃやぬいぐるみ、口拭きタオルは全部ロッちゃんの物だと思っている。
ルーに与えると、横から奪っていく! 感じ悪ぅ~!


☆お風呂でもくもくと遊んでいる!でも、水を場外にこぼすのはヤメレ~!!
隠れてお風呂のお湯をコップに入れて飲んでいるのを かぁーちゃんは知っている!
だってお風呂前と後の おなかの出方が違うんだも~~ん!


☆「ねんね~」と言って大人しく寝てくれる!
ベットは当然別ですが、かぁーちゃん達と同室で寝ているロッちゃま。。。
"子供は別部屋"主義のヨーロピアン・おマルとぉーちゃんに
「 いい加減1人で寝ろ~!」と追い出される日も近い?!


☆前に好きだった物も食べなくなったり・・・ 今は何が好きで何が嫌いなのか?
かぁーちゃんよく分かりましぇ~~~~ん! !
でも、納豆&おかかご飯は今も好きみたい053.gif
あと、前は大好きだったビスケット・・・ 今は見向きもしないけど
それに変わって"おせんべい"が旬なおやつ。どこまでもジャパニーズ?!



もう気に入らない事があると床に大の字になって抵抗しますよ・・・・(ーー;)最悪やん

いやぁ~~、どんな2歳児になるのでしょうか!!!恐怖;




怖楽しみ・・・・・ ?! ヒェーーーーー!
[PR]
by roccken | 2010-12-22 16:47 | ロッちゃん1才10ヵ月 | Trackback | Comments(2)