旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ルーちゃん3ヵ月( 3 )

ルゴルゴのクリスマス♪

「今日は食べるじょ~~! ジャンジャンもってきてぇーー! !」
b0169861_18591652.jpg

皆様、Merry X'mas!!



かすか~に小雪の舞う イブのおパリです。

ただいまの気温・・・ 0℃。。。
寒~い1日になりそう。


そしてさらにビックリなのが明日25日・クリスマスの予想気温!

ぬぅぁ~んと、、、最高気温 -3℃


もうこの時点でヤバイ!



でもね、一応聞いてください!
最低気温・・・







いきますよっ!







コタツに潜り込んでから、読んだ方がいいかも。









明日の最低気温は、、、






-10℃ ! ! ! ホンマカイナァ~?!



嘘かホントか知りませんが・・・

ジョークであってほしい! と切に願う、かぁーちゃんであります。。。
b0169861_1903353.jpg

さてさて、この間H&Mでめっけたコレ↑を着て


ルーりんのクリスマスに突入で~す024.gif

気合入ってるでしょ?! (^^;)



そぉー、ルーで遊ぶ気マンマンのかぁーちゃんです。



ではまず、、、、





                修道女なルゴルゴ
b0169861_1913842.jpg

「あぁー神様・仏様、来年こそチキンが食べられますように・・・」






                 ピンクレディーなルゴルゴ
b0169861_19242.jpg
UFO! ジャジャジャ ジャンジャンジャン060.gif






みんなの楽しそうな声が聞こえるのに、
ボクだけ、ベットに連れて行かれて・・・

いいもんね、  泣いてやるっ! 
b0169861_1922837.jpg

ウギャャャャーーーーーッ! ! ! !






さてさて、今晩我が家のグランシェフは何を作ってくれるのかなぁ~?!

今からディナーが待ち遠しい。

パリに身寄りのない(って言うとすごい可哀相な一家みたいだけど・・・;)私達。

普段は友達を呼んで賑やかディナーが好きなマルちゃんだけど、

クリスマスだけは絶対の家族行事だから 誰も捕まらない!

そんな訳で、どんな量のディナーが出てくるのか? 分かりませんが

とぉーちゃん VS かぁーちゃん って感じで食い倒れ大会

したいと思いま~す。  皆様もよいクリスマスを~053.gif
[PR]
by roccken | 2010-12-24 20:47 | ルーちゃん3ヵ月

今日のルゴルゴ

b0169861_2341251.jpg

今日も午前中激しく雪がふっちょりましたが、
今は、止んで晴れ模様のおパリで~す。ごきげんよう~!




一家全員 "風邪っぴき"
って事をのぞけば大してニュースのない我が家です・・・(爆;)


ルーは例の"半殺し治療"のおかげ(?)か、だいぶ元気になりました。いかったいかった!




ロッちゃまも、病の根源=クレッシュがお休みに入り
病原菌ともおさらば~?!
W鼻ったらしを除いては、いたって元気♪




一時欠勤も危ぶまれたおマル氏も、あれから何とか持ちこたえ
すんごい クシャミと咳と鼻みずをしながらもヨロヨロ通勤しています。
えっ、傍迷惑?! うん、確かにね・・・;

b0169861_23415170.jpg

かぁーちゃんはと言いますと、、、今年の風邪は咳が止まらなくって困りますぅ。
でも、だいぶ元気になりました。





しか~し、これから1月3日まで毎日例のてんとう虫さん
がお家にいらっしゃるのかと思うと・・・

ゾッとして・・・;

また病に倒れそう・・・(爆;)






えっ、てんとう虫さんに失礼?!

うぅ~~~~~~ん。



だって最近、あの方
「カカ、カカ、カカ、カカ、カァ~~~カァ~~~~~~!」
って、そればっかり・・・  もちろん"嘘つきカカ申請"!



カカって言えばかぁーちゃんが飛んで来ると思って
悪知恵を働かせ、してもいないのにぃ~!
朝っぱらから 「カカ、カカ!」
夜寝るまで・・・ 「カカ、カカ!」

ずぅーーーーーーーーっと 「カカカカカカカカカ・・・・・・・!」



そんな訳で、かぁーちゃん耳鳴りがします。。。(爆)

夜、カカに襲われる夢を見ます。(ウソで~す!)








でも、この"つぶらな瞳"に癒されてます。
b0169861_23422010.jpg

ルゴルゴちゃん。

ウチの癒し系なんです053.gif
[PR]
by roccken | 2010-12-20 23:43 | ルーちゃん3ヵ月

ルー3ヵ月検診~☆

b0169861_174324.jpg

ルーちん、先日3ヵ月になりましたぁーー。
首もだいぶすわってきたし、
体重6300g、身長63cmと、
この1ヵ月でまたぐぐ~~んと大きくなりましたよ。
先月と比べると、800g と 4cm増 ! !
同時期のロッちゃんが5800g, 62cmだったので
ルーゴロー、兄ちゃんを上回った成長です!!


夜は相変わらずと~っても良く寝てくれるので、かぁーちゃん楽チン楽チン!
たいてい朝までぐっすりです。
そのかわり、朝十何時間ぶりに起きた時は もぉー大変!
「腹がへりすぎて死にそうだぁー!」とでも言わんばかりに
もぉー大騒ぎで号泣。。。
その泣き方がなんか焦っている感満点で、
毎朝その姿を見ては笑ってしまいま~す。(^^;)



そんな毎日瀕死状態の(?)べべちゃんにミルクを持っていくと
なんかべべじゃなくて ピラニア(?)みたいにビベロンの乳首にものすごい勢いで、鼻フガフガいわせながら食いついてきます! !(ーー;)チミ、魚だったら今頃・・・


ハラッペラシ君は朝からぐびぐび240mlぐらい飲んじゃう。
夜寝る前も、最初大体150mlぐらい作って あげて・・・ はい、足りない!
また60mlぐらい作って、 あげて・・・ はい、まだ足りない!!
またまた60ml作って、あげて・・・  やっと寝る。って、3ヵ月児のくせに
チミは一体どんだけ飲めば気が済むんだい?!(汗;)






今、3ヶ月の新生児ですが、、、
ウチのルー頭が臭いんです!(衝撃告白!)


はっきり言って「おっさん臭」します。。。
だから最近「おっさん」って呼んでます。そのまんまや~ん!
でも、我が子だからなんとも言えなくその臭さがかわいくて(謎の発言?!)、
毎回 「くさぁ~!」 って連呼しながら嗅ぎまくってます。
ちょっと変態はいってるかぁーちゃんです。

やっぱり、生まれた時から なんすかね?!

っで、どこからこの臭いがするのか? っと気になって昨日検証しましたところ、
おでこの上・前頭葉エリアからプゥ~ンと例の香りが・・・
でも不思議なことに頭の後ろや横からはまったく嫌な臭いがしないの!
変でしょ~?!

それにしても、赤ちゃんという生き物はイイ匂いがするもんだ!
と思っていたので、ルーのオッサン臭の衝撃といったら・・・044.gif

b0169861_1762716.jpg

夜しっかり寝るので、日中は最近あまり寝てくれません。
お目目らんらんで、手足の運動したり
「あぐぅ~ んぐぅ~」って何だかニャンコが喉鳴らしているような声で
一生懸命お話しています。
かぁーちゃんが近づいて声をかけると嬉しそぉ~に満面の笑顔!
コレが可愛いのなんのって・・・(^^)
もぉーとろけそうです!


お目目も良く見えているようで、動く物を必死に目で追います。
特に、怪獣兄ちゃんは常にマーク(?!)
「ビ~ビ~危険物体接近中!   ビ~ビ~危険物体接近中!」って
警報でもなってるみたい!
野生本能で自己防衛? !  さすがタクマシイ次男坊です(爆)



日中ミルクをしっかり飲んだ後も寝る気はゼロで、
ベットに戻すとすぐギャーギャー泣いて抗議します!
そんな訳で、ルーに付き合っていると何もしないまま1日が終わってしまうので
昨日からおんぶ紐でおんぶしながら家事を始めました。"昭和臭"漂う我が家・・・
ルーはかぁーちゃんにおんぶされてHappy!
かぁーちゃんは家事がはかどってHappy! !
一石二鳥で、なかなかいい感じです。
抱っこ紐で抱っこするより重さを感じないのもグーだね☆
買ってよかった! これから大活躍の予感です。



生まれた時からお肌が荒れているルー。
最初は"新生児ニキビ"と診断され3ヵ月ぐらいしたら自然と直るよと
言われていたのに、お肌は荒れるいっぽう。。。
かかりつけのDrに「もしかしたらミルクのアレルギーかもしれない」と言われ
検査キットを使って検査。
3日間お風呂に入れず、更にくさぁ~! なルーゴロー(爆)
っが、結果はネガティブ!  ミルクが原因ではなかった。
最近の寒さが半端じゃないから、お肌の乾燥も仕方ないけど
新生児のくせに"おっさん臭"はするし、
お顔はブツブツだらけ・・・; 
もぉー べべの称号剥奪するぞーーーー! ! 



さてさてどんなふうに育っていくのか、これから益々楽しみです。
とにかく元気で健康であれば、他に望む事はないけれと゜・・・053.gif
[PR]
by roccken | 2010-12-06 17:00 | ルーちゃん3ヵ月