旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ルーちゃん7ヵ月( 3 )

また出ましたぁ~~~♪

下 2本で~~~~す♪♪
b0169861_23454617.jpg

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ!
でぇーたー でぇーたー 歯が~~~~♪♪


カワイイのがまた頭角を現しましたよ~ん!




お目目パッチリのルーりんとは対照的に・・・
b0169861_23493113.jpg

今日はめちゃめちゃ睡眠不足です・・・;

夜中に仕事から帰ってきたおマルの夕飯を作って、さぁー寝るぞ!
っとベットに入って1時間後、ロッちゃん号泣でお目覚め・・・( ̄□ ̄;)え゛ぇ゛ー

その後何とか再び寝かしつけて、ベットに戻ると

今度は4時ごろ ルーりん号泣でお目覚め・・・( ̄□ ̄;)マジ?

1時間ほどかけてミルクを飲ませ、再びベットへ。


朝8時、再びルーりんお目覚め・・・( ̄□ ̄;)もう朝なの?
こーして、かぁーちゃんの1日が強制的に始まりましたぁーーー! ! !




そんなわけで、
老体にムチを打って、まぶたを洗濯バサミではさみながら(ウソ)
今日も一日猛獣二匹と戦っている かぁーちゃんどえーす。



それにしても、
今日もホ~~ントあったけぇ~♪


いやぁ~気分が違うわ!! おてんとうさんありがとよ~058.gif




「かぁーちゃんメシまだ~~? ? !」
b0169861_23512461.jpg

泣けど喚けど ちっとも現われないかぁーちゃんにご立腹 ! ! !

やっと迎えにいったら・・・

頭から湯気が出そうなほど汗かいて

髪の毛 ラーメン屋のおっちゃんみたいですたっ! 053.gif






っで 長男さんは、、、
何日かぶりにとぉーちゃんとお散歩に行けて大喜び。
かぁーちゃんも嬉しいよ~~~♪ 


二匹がいなくなったと同時にバタバタ掃除機かけて、洗濯物干して
キッチン片付けて・・・ やれやれ。。。


しばらくしたら、二匹がご機嫌で帰ってきた!

b0169861_2350052.jpg

ロッちゃん、一輪のバラを手に・・・ (^o^)y あんがとー♪


あたしゃーどっと疲れて笑顔が引きつり気味だったけどね・・・(爆)


花より睡眠っ! ! !

Joyeuses Pâques~! !024.gif
[PR]
by roccken | 2011-04-25 01:01 | ルーちゃん7ヵ月 | Trackback | Comments(0)

頭角あらわす~♪

b0169861_72666.jpg

ついに写真撮れましたぁ~~~!


ルー様の・・・





歯!!!  





少し前から徐々に頭角をあらわしていたルーゴさんの歯

今日、いつものようにルーに指をカジカジされてたら




Σ(゜ロ゜;) あれっ・・・・???

b0169861_733685.jpg

ち~~~っこい歯がもうしっかり顔をだしてましたぁ!



どおりで最近、物のかじり付き方が半端じゃないと思った~♪

特にTVのリモコンとかが犠牲者・・・ ガッちゃんかよ、チミは?! カジカジカジ・・・




嬉しくって日本の親衛隊に報告したら


「えぇぇぇーー、まだ一度も生ルーに会った事ないのに
もう歯はえちゃったの?! 歯がないほうが好きなのになぁ~。。。」




だって!!!






ず~~~っと、歯なしのべべちゃんでいて欲しいんだとさ。




いや~ ムリだろ・・・・・。

b0169861_745429.jpg

かぁーちゃんのお気に入りショット♪ 癒されるわ~!

素敵すぎる髪型でスイマセン! ^^;
b0169861_755374.jpg


歯写真が撮れてとっても嬉しいかぁーちゃんでした~♪
[PR]
by roccken | 2011-04-17 06:53 | ルーちゃん7ヵ月 | Trackback | Comments(0)
b0169861_0205852.jpg

さっき、チビ達が昼寝をしている隙に そぉ~~~っと
アパートの下まで生ゴミを捨てに行こうとしたら・・・

アパート入り口の鉄のドアに足の親指を思いっきりぶつけ
涙がチョチョ切れました。。。(ToT) 痛杉!

この扉なんだか知らないけど やたらと軽~く開くので、
力の加減をしないで扉を引くと、勢いよく開きすぎて
いつも思いっきり足の先をぶつけるのです。。。

っで、学ばないあたしは 今日もまた
やってもーーーた!!


しかもよりによってペラペラのバレーシューズを履いていた為
親指の爪を直撃! ガリガリっとやってしまったのです。
家に戻って靴を脱いだら、結構血が出てるし・・・
親指の爪3分の1ぐらい剥がれているっぽいのです。。。
まだ痛くて、怖くて よく触れず、状況把握が難しいんだけど
爪がちょっと動くってことは、剥がれてるんだよねぇ・・・?!

怖ぁぁ~~~~~~~! ! !


医者に行ったら剥がされるのかなぁ?!


あぁぁー 想像しただけで"ムンクの叫び顔"のかぁーちゃんです。







今朝、ロッちゃまをクレッシュにお送りする為にバタバタと支度し、
何とかリミットの10時より前に着かねばと半競歩走りで向かったのに
出入り口で何やら他の父兄と園長がもめているではないですか?!

なに なに なにーーーーー?!


園長「今日は欠勤がでて、スタッフがとても少なくこれ以上のお子様をお受けできません! ご了承ください!」

フラ父兄「何をいまさら、、、電話連絡もないし! 預かってもらえなきゃ仕事に行けないじゃないか!!怒」


園長「ちゃんとお電話差し上げましたよ、携帯に!」




とゆーわけで、無理なものは無理なんで
仕方なくお坊ちゃまと共に再び家路につく・・・;


私の携帯には着信はなかったので、念のため おマルに
「クレッシュから電話あった?!」って聞いてみたら
「あっ、クレッシュから着信あった あった!  でも10時1分の着信だよ!」
だって。。。


私の到着30秒前やんけぇ~~~~! !(怒)



あぁぁー おフランス おフランス。
どぉーしてこれで"ビジネス"と呼べるの?! はぁ~
εε=ヽ( `Д´)ノ ちゃんと仕事してくれーーっ! 

b0169861_0213865.jpg

そんな訳で、何だかついてない一日でございます。。。あぁ~足痛い!



んで、
話がそれまくりましたが、 そうそう! ルーの成長記録! !

26日で7ヶ月児になりましたぁ~♪

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ


なんだか、ホ~ント知らぬ間にで 
ビックリでござんす。



では、7ヶ月のルーりんの様子~♪ φ(`д´)メモメモ...

3月25日検診
身長: 71cm
体重: 8900g


☆回転しまくり。でも相変わらず仰向けからうつ伏せまでの半回転だけ。

☆なにが面白いんだかいつも笑顔の超癒し系~♪

☆手の指はいまだに発見出来ず、代わりに足の指をしゃぶっている。

☆前歯・右下の歯が一番乗りに頭角を現した!

☆頭が臭いのはなくなったけど、多汗症らしく寝起きはいつもグッショリ。 
汗臭い男・それはルーゴロー♪

☆夜9時から7時までノンストップで寝る時もあれば、
夜中2時、そしてもう1度早朝6時にも起きてくれちゃって
かぁーちゃんを泣かせてくれる時もある。

☆天敵(兄ちゃん)チェックは欠かさない!
ロッちゃんに顔面叩かれても泣かない強いべべ。 将来有望~♪

☆何でも鷲づかみ! かぁーちゃんの髪も肉も鷲づかみ! !
そして一度掴んだ獲物はギュッと握ってはなしません! !
テーブルクロスを引っ張ってグラスとお皿を見事に落っことし
こっぱ微塵にしてくれたスゴ~イ奴!

☆離乳食がうまく進まない。
ちゃんと飲み込まないで、唇をブルブルやってコンポートをそこら中に
撒き散らして終わり。。。(ToT) 食べてけれぇー!

☆ギャャ~~~ッ! とスゴイ泣き声。
これぐらいしないと誰もよってこない事を知っている。

b0169861_022074.jpg

髪の毛すんごい事になってるケド・・・寝起きなんで許してね~☆

1ヶ月前よりたくましくなっていて、成長の早さを感じますねぇ。


これからもスクスク、兄ちゃんに負けないよう
元気に育ってちょうだいね♪



P.S.  今、床に親指をつけないよう気をつけながら歩いています。
コレはそんなに難しくない。
でも、ひざまずいた時 爪を床につけないようにするのがひじょーに難しい!
ってか、家で裸足の時はいいが これ靴とか痛くて履けないよ~!
どーしょー?  
結構深刻かも。。。

[PR]
by roccken | 2011-03-31 02:10 | ルーちゃん7ヵ月 | Trackback | Comments(2)