旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ロッちゃん2才2ヵ月( 3 )

祝・双子とデート♪

かぁーちゃん・ロッちゃん公園デビュー☆★☆
b0169861_22251331.jpg

毎日すがすがしく、時には暑いぐらいの日差し058.gif
夜の9時でもまだ暗くなくて、時計チェックを怠ると
「え゛ぇ゛ぇ゛ーーー 大変、もうこんな時間 ? ! ! !」
と大慌てになってしまう。。。 
そんなおパリです。  

最高の季節っすね~♪


あたしが去年の暮れから首を長~~~~くして待っていた待ち人
双子のママと運命の出会い(?!)をはたしてから
早1ヵ月。。。
「えぇ~~、こんな近所に住んでいたの? !」ってビックリするくらい
ご近所さんで、まさに灯台下暗し。
今まで会わなかったのが不思議なくらい行動範囲がかぶっているんだよね~。



そんな訳で、最近急接近中~♪
クレッシュのない日はもっぱら近所の公園で一緒に遊んでいます。
b0169861_22255769.jpg

そうまさに、公園デビュー♪
はじめてのママ友。
かぁーちゃん、ハッキリ言ってロッちゃん以上にテンション高いです。ムフッ(苦笑)

b0169861_22262510.jpg

なんてったって、気ままな魔の2才児・・・;
「みんなで仲良く遊びなさ~い! 」なんて言っても子豚の耳に念仏? !

3匹の子豚ちゃん達は一筋縄には いきゃーせんよ ! ! !

野放しにされ、3匹3方 もぉー好き勝手な方に走りまわったと思ったら、
今度は3匹集まって水溜りでビチャビチャ水しぶきを上げて
楽しそうに遊んでいたり・・・ ( ̄□ ̄;)ヤメレー!
シャベルとバケツを取りっこらして「No ! Noooo ! !」と喧嘩しだしたと思ったら
また楽しそうに小石拾いして遊んでいたり・・・
んで、
ちょっと目を離すと、今度は小石の投げっこが始まって
1匹ギャン泣きしていたり・・・; ( ̄□ ̄;)アブナイヨー! !

まぁー実に見ていてあきない。  面白い ! ! !
b0169861_22322334.jpg

天気のよい週末は、チビちゃん達を連れたグループでいっぱい ! !
ピクニック三昧~。

仮装したカワイイ女の子たち
誰かのお誕生日会ピクニックなのかなぁ~?!
みんな元気に裸足で走り回っていました。
うっ、うんち いっぱ~いなんだけどねっ♪ あははっ!

b0169861_22271914.jpg

今日もこれからちょっくら行ってきま~す♪

早くも小麦色の肌になりつつある"beau gosse"(色男)・ロッちゃんと、
美肌色白・ルーはパラソルの下で・・・  美白美白~☆
[PR]
by roccken | 2011-05-13 23:57 | ロッちゃん2才2ヵ月

将軍さまとの再会~♪

ゴッドファーザーのテーマ曲流れる・・・  たららららららららららら~♪
b0169861_5584881.jpg

今日はめかしこんだ伊達イタ男の登場で~す♪  キマッテル?!



何故か、我が家の将軍さまを見ると
「にゃお~ん にゃお~ん」と猫のマネをしだすロッちゃん。


ロッちゃんにとっては これ、ニャンコ先生に見えるらしぃ~
そう言われてみれば 確かにお髭がニャンコみたいに生えてるけどねぇ。。。
^^; 将軍さま、スンマセン!


b0169861_605952.jpg

昨日、5月5日の事はお話しましたとおり・・・
みんな具合が悪くて、主役・ルーゴもブツブツ と お下痢で
パーチィーしてる場合じゃなかったんです。


でも、、、
海外に住んでいるからこそ、日本の行事や文化を忘れちゃ~あかん ! !
そぉー常々心がけている 心がけようとしている かぁーちゃんです。


んで、
その心意気の表れ(?!)


ひとり お元気なロッちゃまを ご正装~~~させてみましたっ! ! !
( ̄□ ̄;)日本のコスプレ文化かよ?!


アル・パチーノも真っ青? !
めっちゃ キマッテルっしょ~~~☆ そしてすかさずゴッドファーザーのテーマ再び! !


たららららららららららら~♪ たららららららららららら~♪♪
b0169861_622850.jpg

頭デカ過ぎ !

ザ・三頭身~~! ! !


っつーか そこまでやるなら靴下履かせようよって~? ! !( ̄□ ̄;)

b0169861_625569.jpg

「チッ、ババア 写真ばっか撮ってんじゃね~よ! 」 毒蝮のマムちゃん風



去年は何してたかなぁ~? ! と
2010年チェックしたら・・・



長男だというのに・・・
新聞紙で作った兜をかぶせて写真撮っただけでした。(自爆=3333)


来年こそ、ちゃんとやろ~~~よ! ! !
[PR]
by roccken | 2011-05-10 07:37 | ロッちゃん2才2ヵ月

Paques~♪

イースターの工作@クレッシュ by ロッちゃん画伯
b0169861_0151751.jpg

先週おマルパパがクレッシュにお迎えに行ったら
こんなにカワイイお手製バックにお菓子をいっぱい詰めてもらって
嬉しそぉ~に、大事そぉ~に持って出てきたそうです。

もちろん、バックはおねぇー風に持って・・・053.gif

お菓子は即没収~~~~~! ! ! by 鬼かぁーちゃん うっしっし!



フランス語でパック、キリスト教復活祭の日には
卵の形をしたチョコなどを隠して
それを子供たちが必死に探し、
誰が一番多く見つけられるか競争するんだって。


お庭のあるようなお家に住んでたら、楽しい行事だね~♪

この間バスティーユ界隈をフラフラしていた時、
おしゃれな子供服クリエーターの店先にすんごくキュートなコイノボリが
売ってて これも「お庭があったら・・・」と涙したばかり。。。

お庭がダメなら、100歩ゆずって大きなテラス付きアパートでもいいや!

次に引っ越す時はテラスはMUSTアイテムに入れることにしよ~! !


今の時期、昼下がりにテラスで読書とか・・・
最高にリッチな時間の過ごし方だもんな~ いや~ん 憧れるぅぅ・・・;
 




「いないいな~~~~い・・・」
b0169861_0133595.jpg

「ばぁ~~~~! ! ! !」

これで最近ルーを笑わせるのが流行ごと。
1回成功すると・・・



もれなく・・・100回リピートよ~~~ん ! ! !Σ(゜ロ゜;)ゲッ!



ルーさんも懲りもせず毎回お付き合いで爆笑しています。;:゛;`;・(゜ε゜ )プッー!!
仲良しこよし~♪ イカッタイカッタ!



反対側はこんな感じ~! design by ロッちゃん画伯
b0169861_015344.jpg


こーやって小さいうちから異文化に触れる環境にいるって
素晴らしい事だよね。


まだまだかぁーちゃんと過ごす時間のほうが多いから
クレッシュの先生やお友達と言葉が通じなくて
歯がゆい思いをしているんだろうけど
幼稚園にあがる頃にはフランス語のほうが上手になっちゃったりしてね。。。

b0169861_0135575.jpg

今日もよい天気~♪

洗濯機3回もまわしちゃった~。ふぅ~!

明日はイタリアのノンナ、おパリ上陸予定! !
美味しいイタめし(死語)にありつけそうで~す。
[PR]
by roccken | 2011-04-26 01:21 | ロッちゃん2才2ヵ月