旦那マルちゃんと新しくファミリーに加わったべべのロッちゃん(2009年2月生まれ)と、弟・ルー(2010年8月生まれ)のはちゃめちゃパリ生活。


by roccken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ルーちゃん8ヵ月( 3 )

b0169861_7204710.jpg

最近のルーさん・・・
こんな癒し顔してるくせに、かな~~~りクセモノです。

ほぼ毎晩、夜泣き。。。(T△T)


すごいですね、夜泣きって。

目覚めたと同時に大泣き・・・



かぁーちゃん、いつも夜遅~~~くに仕事から帰ってくる
マルとぉーちゃんの帰りを一応待って、
それから 夜食の支度をパッパとしてから寝るんですがぁ・・・

そんな事をしていると寝るのめっちゃ遅くなるんです。。。




んでね、
そんなこんなしていると、、、
こんにゃろーがピ~タラ ピ~タラ言って起きるんですよ! Σ(゚д゚lll)ヒェ~!


かぁーちゃんがやっとベットに横になって、
「はぁ~今日も ちかれたなぁ~!」ってする頃になると
ピ~タラ ピ~タラ ねっ。



っで、
もっと泣きたくなるのが、
かぁーちゃんが眠りについて2時間後ぐらい(?!)
ちょうどディープな眠りにさしかかったところで
どこからともなく、泣き声が・・・(T△T)





もぉー、あたしが泣きたいよっ! ! !





それもこれも、
やっぱりコイツのせいなんすかねぇ~? ? ?

b0169861_7191248.jpg

ついに上の前歯も2本キタ~~~! ! !

コイツがやっぱり痛いんすかねぇ? !



おまけに、今日はなんだかくしゃみも咳もしてたし
呼吸もゼーゼーしてて苦しそう。。。
風邪引いちゃったのかなぁ? !


あ゛ぁ゛ぁ゛ーーーー、今晩は何回起こされるのだろうか・・・(ーー;)号泣

b0169861_7192832.jpg

今晩のおパリ・・・

こんなに明るいけど、もう夜9時30分。
日に日に日が延びて、今じゃ10時を過ぎないと真っ暗にならない。


気をつけてはいるものの、ついついチビ達のベットタイムが
遅くなりがちな今日この頃です。。。
[PR]
by roccken | 2011-05-23 08:15 | ルーちゃん8ヵ月 | Trackback | Comments(6)
ほったらかすなら、泣いちゃうぞぉー! !
b0169861_2335342.jpg

またあっという間に8ヶ月になっていますた・・・・。



早い、早いっ 早すぎるぅ~~~! ! ! !
まるで、もんのすごーーーい坂道をころげおちるごとく
月日は流れ・・流れ・・・  ルーゴ8ヵ月! !

体重: 9300g
身長: 73cm
測定日/5月4日


b0169861_23353960.jpg


さて、恒例の(サボりがち・・・;)8ヶ月目のルーりんの様子は、、、




☆下の歯が2本生えている! ! 上も2本ちょびーーっとだけ頭角をあらわした。

☆ずり這いで、どこにでも行っちゃうよー!
気になるターゲットがあれば方向変換自由自在~! !

☆兄ちゃんにいじめられても泣かない! っつーか、兄ちゃんに興味しんしんで
さわりたくて仕方ない! でも、兄ちゃんはツレナイ。。。

☆早くもTVに夢中~♪ 兄ちゃんと一緒にアンパンマンを見て
ゲラゲラ大笑いしている。。。笑いのツボは謎でつ? !

☆つかまり立ちまではいかないけど、立たせてあげるとかな~りしっかりと
ちょっと誇らしげな顔をして立つ。
(かぁーちゃんの髪の毛やたるんだ皮膚をつかんで立ち上がるのは本当に痛いのでやめてくらさい!)

☆離乳食を良く食べてくれるよーになった!
(ウンチョスがしっかりと固形になった! 色も蛍光イエローじゃなくなって黒々・・・グロイ;)

「あ゛じゃ、じゃじゃ、え゛じゃ!」とか言って、最近よくお話している。

☆後追いがすごい! かぁーちゃんの顔が見えなくなるとすぐ泣く。

☆本当に なぁ~~~んでも口に入れる。

☆服は、兄ちゃんがついこの間まで着ていたのが
なにげに着れちゃうぐらいガンガン成長中~! !

☆髪型がヤバイ!  後頭部は短髪なのに、前はロン毛って・・・ ハナワ君ヘアー(爆)

☆ニコっと笑顔は絶やさない、根っからの癒し系~♪

☆夜中に大抵一度おきる。。。いったいいつになったら朝まで寝てくれるの・・・チミは。。。

☆ミルク中も集中せず・・・つねに興味のある物を触りたい病! ! !
テーブルに置いてあるコップ・お皿・・・何度落っことされた事か。。。ヤメレー! ! !

☆お風呂中もおもちゃ触りたくて大暴れ! 1秒たりともジッとしていてくれない。
ターゲットのお風呂おもちゃに飛び掛っていく! ! !

☆寝る前にたんま~りミルクを飲むので、毎回オションションが モレションさん! !

☆のけぞって泣く! 大粒の涙を流されると・・・ かぁーちゃん罪悪感満点よ!


b0169861_23361625.jpg

こんな顔して、、、泣くルーりん。 キャワイイ!


ものすご~く活発で、

ものすご~く興味しんしんで、

ものすご~く重いです・・・。





お肌はちょっと弱いけど、、、いつも元気でニッコニコ!
かぁーちゃんを心から癒してくれる♪

頼もしい次男坊。
これからも元気一杯でいてちょーだい。


最後は、、、
歩行器に放置され大泣き・・・ 写真で〆る!   アハハ、スゴイカオ~! !
b0169861_23364038.jpg

ついでに、、、

ルーが8ヵ月っつー事はだよ、あたすも産後8ヵ月・・・

え゛ぇ゛ー8ヵ月?!

産後のおデブ体型を元に戻すにゃー6ヵ月までに・・・ってゆーじゃないの! ! !

ゲゲッ! すでに2ヵ月オーバー・・・;

っとゆーわけで、今更も今更なんですが
今日骨盤矯正ガードル買ってみた。。。 ヤッ、ヤセルカナ~? ! !

誰か「きっと痩せるよっ!」って優しく言ってぇ~~~~~! ! !
[PR]
by roccken | 2011-05-16 23:43 | ルーちゃん8ヵ月 | Trackback | Comments(6)

ルーの初節句~♪

avec 将軍さま~~~~☆
b0169861_5493067.jpg

皆様ご無沙汰しておりました。。。


イタリアからノンナが遊びに来ていてバタバタと・・・
んで、気がついたらブログほっぽらかしたまま2週間 ! ! !


ホ~ント
時の経つのが早すぎてビックラ仰天でございます。



さてさて、先日5月5日
ルーの初節句でございました~♪

マメマメしい母親ではまったくない、ズボラなかぁーちゃんを持ってしまった
可哀想な息子たちの為、せめて せめ~~~て初節句ぐらいは何かしてあげようじゃないの! ! !

っと、

ちょっと意気込んでいたかぁーちゃん(気持ちだけね・・・爆)




しか~~~し

ノンナ、慣れない怪獣達との同居生活に打ちのめされ(?)
おパリ上陸たった3日目でダウン。。。

2日間はほぼ何も食べられず・・・

その後も食に慎重で、普段食べなれている物しか受け付けず
パンとブロードとか、野菜のスープとか、そんなものしか食べない。
超少食。


んで、

主役のルーゴローさんも歯の生え始めで夜泣きがひどく
何度も夜中に起こされ かぁーちゃんヘトヘト・・・
おまけに39度近い熱まで出してくれちゃって、
念の為に小児科に連れて行ったら"突発性発疹"と診断され
3日間熱が続いた後、顔と体がまだらに赤くなりました。( ̄□ ̄;)マジ?





そんな訳で、、、
とても何か特別に作ってお祝いするムードではなく。。。


さら~~~~~~っと
5月5日は過ぎて行ってしまいましたとさっ。(爆)
チミのお祭りなのに~~~~っ ! ! ><

b0169861_5481394.jpg

っで、お顔の赤みも引いた2日後に
気をとりなおして記念写真~♪ パチッ!




パ~~~チパチパチパチパチパチッ! ! ! ! !

b0169861_5525993.jpg

しとしとぴっちゃんヘアーで・・・053.gif





そして、最後に・・・




お約束の・・・・・(?!)


コレ ( ̄□ ̄;)デタ~~~!


b0169861_553315.jpg


安らかに寝んね~! の
将軍ちゃま2号で~~~す060.gif 大の字 ! !
b0169861_5535147.jpg

[PR]
by roccken | 2011-05-09 07:13 | ルーちゃん8ヵ月 | Trackback | Comments(0)